• 締切済み

風船で顔やせ?

ダイエットをしていて徐々に減ってきてるのですが 顔があまりやせていかないので 口コミで 「風船を膨らませて顔の筋肉を使いシェイプアップ」 と聞いたので風船で頑張っているのですが 本当にこれは顔の筋肉を使ってるのですか? そして小顔になるのですか?? 少し不安です。詳しくおしえてください。 おねがいします

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

• s_papa
回答No.1

ダイエットが順調に進んでいるようですね!顔の脂肪は理想体重に近づかないとなかなか落ちてくれません。 脂肪はつきやすい所から落ちていきます。一番着きやすいのはお腹です。そしてお腹から離れていくに従って脂肪は付きにくくなりますが、逆に落ちにくくなります。 身体の余分な体脂肪が無くなっていくに従って、段々顔の脂肪もなくなります。頑張って焦らずに今のダイエットを継続させてください。 理想体重に近づくと500g減っただけで顔が凄く変わります。周りの人から「痩せたね!」って言われます。その時を信じて精進しましょう^^