• ベストアンサー
  • 困ってます

顔やせを、、、。

ダイエットしても上半身(首から腰)はやせるのに、顔がどうしてもやせません。下半身も筋肉ぶとりしててバランスよくならないんですがなにか、良いアドバイスないですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eddy

顔の骨格がもともと大きいと、どうにもなりませんが、むくみなどならある程度エクセサイズで取れますね。 顔のエクセサイズに詳しいサイトがありました。 http://www.oz-net.co.jp/goods/19990810/kao.asp それと、化粧でカバーする方法もありますね。 http://www.shiseido.co.jp/s9703bwv/html98/bwv90112.htm http://www.rakuten.co.jp/hokuhokusei/383019/287068/356949/ あと、「小顔エステ」というのがあるそうで、顔のむくみを指圧のようにゴリゴリらしく、ものすごく痛いそうです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!むくみをとる体操してみました。きつくもなくめんどくさくもなく続けられそうな気がします。今まで笑うと頬肉がもりあがるってあんまり笑わないようにしてたんですよね。でも、シャープな小顔をめざすには”笑顔”が必要なことがわかりました。 小顔エステ効きそうですね。お金ためて近場で探してみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

顔痩せは難しいですよねぇ。 脂肪やむくみで太っているのであればいいんですが、 骨格から太い場合は、整形手術しか無くなっちゃいますから(^^; 私は頬骨がポコッと出っ張った顔をしてまして、頬がいくら痩せても、 その上の『ポコッ』があるので、目の下辺りが痩せて見えないんですよ。 『ツルモク独身寮』というマンガに出て来た『タバタケさん』みたいな感じで。 仮に脂肪太りでも、脂肪を消費してくれる程、運動する筋肉が無いですから。 もう、家で1人でいる空き時間など、ずっと顔の体操をするとか。 『ハイ、笑顔~、怒った顔~』みたいな感じで。 tokuyamaさんのおっしゃるラップをやる時は、 鼻と口に穴を開けるのを忘れない様に!(笑) あとはやはり、運動や食餌制限などをして、身体全体の 脂肪を落として行くのがベストなんじゃないかなぁ? yumitotoroさんのおっしゃる様に、ウォーキングとかもいいですよ。 ただ、a-koさんも運動はなさっているかと思いますが、 『下半身も筋肉ぶとりしてて』から推測して、a-koさんの場合、 運動強度が強過ぎる可能性もありますね。 脂肪を消費させる為の運動は、弱い強度で長時間続けるのがコツですから。 まず、運動強度を落として、筋肉太りの元になっている 白筋(速筋=トレーニングすると太くなる)を削ってやる事から始めましょう。 脂肪を消費する為の運動に関する基礎的な考え方などは こちらのページに出ています。

• 回答No.4

私も同じ悩みを持ってます。私の場合は1番痩せてほしい顔が最後になります。だからほかのところが痩せたと喜んでつい、食べてしまうと顔は痩せないままでした。今までいろんなダイエットをしてきましたが今年になって歩ける日は1時間から2時間歩くようにしました。歩き始めて6ヶ月になります。体重は3キロぐらいしか減ってませんが偏りなく痩せてきています。食事制限はいっさいしません。すぐに挫折してしまうからです。筋肉がよけいつくのではと心配になるかもしれませんが激しい運動ではないので大丈夫です。すぐに成果はでてきませんがこつこつ楽しみながらすることです。1キロ痩せたとか、そんなことを気にするのではなくどこまで歩いてこんなお店を見つけたとかしてみてはどうでしょうか?そのうち顔を見て「痩せた?」と友達に言わせたらうれしいものです。

• 回答No.3

顔のマッサージや顔痩せ体操はしましたか? (よく、TVや雑誌に載っている目や口を動かして顔の筋肉を鍛えるやつ。) あとは、おふろで、半身浴のときに、顔に使える痩身ジェルをぬって、ラップをして,顔から汗を出す。これはお風呂から出たら小さくなってる!と実感できると思いますよ。

• 回答No.1
  • 7749

こんにちわ。 私もなかなか顔が痩せない悩みがありましたが、最近使い始めた「ねんどハミガキ粉」。 これってハミガキ粉なのに顔パックとかが出来るんですよ。でミント系の感じでスッキリするんですが、3回くらいためしたら顔が小さくなりました! あと、下半身が…ってことですが、どのようなダイエットをされていたのでしょうか?? 私もよくそんな感じになって、肝心なところ「二の腕・太もも・太もものウラ・腰の下あたり・下腹部」は全然でした。 運動などがベストなんでしょうが、私が試して結果が出たのは「マクロビオティックダイエット」です。 玄米菜食のことですが、これが陰と陽の関係で大抵の人はどちらかに傾いているそうです。 これを正常な状態に戻すのが目的で作られてます。 これが傾くことによって太ったりするようです。 太っている状態は細胞がゆるんでいる状態だとかで、これはそのゆるんでいるところをしめる…といったことをしてくれるそうです。 なので私もさっき言いました肝心なところがメインで痩せることが出来ました。 参考HPを書いておきます。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=makuro

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!はみがきパック挑戦してみました。ちょっとほっぺたがヒリヒリしてきたけど、洗った後はスーっとしてひきしまる感じしましたよー! あと玄米なんですけど今度レトルトで買ってみようと思います。読んでて「あ、忘れてた!」って思うところが、よくかむというところでした。そう言えば普段の食事ってあんまりかんで食べてなかったんですよね。100回かむというところからもスッキリできそうな気がしました。