• ベストアンサー

OSインストールができない(XP)

調子が悪くなり、ハードディスクを交換しました。 そのときはハードディスクの不調だと思っていたのですが、新しいハードディスクに交換してもXPが入りません。途中でファイルのコピーができませんというエラーメッセージが出ます。ファイル名はその時々によって違いますが、拡張子がdllです。ためしに2000も入れてみたのですが、同じメッセージが出ました。 何が原因なのでしょうか 治す手段はあるのでしょうか?

• 16cya
  • お礼率63% (23/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 524mania
回答No.4

メモリの不具合かもしれないですね。 2枚構成なら、どちらか1枚抜いてみて試してみてはいかがでしょうか? どちらのメモリでもうまくいかないなら、スロットを変えてみるとか・・・ それでもダメなら・・・

16cya
質問者

お礼

スロット変更ではうまくいかず メモリーを他のパソから取り出して差し替えてみました。 そうしたら正常に動きました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.3

ハードデイスク交換するとCDが自分のうちと認識しないらしいですよ。 メーカーに相談すればひょっとして対応してくれるかもしれません。

16cya
質問者

お礼

ありがとうございました 結局メモリーだったみたいです。

• ascil
回答No.2

私も経験したのですが、 メモリーの相性、または故障でしょう。 正常なメモリーと交換すれば問題なくインスツールできると思いますよ。2枚お使いなら1枚で試してみては? メモリーテストしてみるのもいいでしょう

16cya
質問者

お礼

メモリーを他のパソから取り出して差し替えてみました。 そうしたら正常に動きました ありがとうございました

16cya
質問者

補足

メモリーテストとはどうやってするのでしょうか?また、1枚抜いてみるのも手ということですか?

• cooci
回答No.1

一番怪しいのはメモリだと思います。

16cya
質問者

お礼

メモリーだったみたいです ありがとうございました

16cya
質問者

補足

メモリー?不足ということですか?現在256が2枚はいってます。