• ベストアンサー

終了オプションのダイアログの種類

自分はWindowsXP Professionalを使ってます 終了オプションのダイアログの種類ですが, ボタンのものとドロップダウンで選択するのと 2種類あるようなのですが,自分のPCは ボタンタイプのものしか見た事がありません 他のPCで見たようなドロップダウンで選択する タイプを使用したい場合はどうすればいいので しょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

クラシックログオンの方式にすれば、 Windows2000と同形式で ――――――――――― 「*****のログオフ▼」 ――――――――――― 「シャットダウン」 「再起動」 「スタンバイ」 「休止状態」 ――――――――――― のようになります。そのためには、 コントロールパネル>ユーザーアカウント 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」 を選び、 「オフライン ファイルが…」のダイアログは[キャンセル] 「ようこそ画面を使用する」のチェックをはずし、 [オプションの適用]ボタンを押してください。 次回ログオン時はクラシックログオンになっていますので、 ユーザー名(前回ログオフしたユーザー名が表示されています)、 パスワードを入力してログオンしてください。

CARP310
質問者

お礼

有難うございましたm(__)m