• 締切済み

たまごっちの電源を切る方法

子供がたまごっちを買いました。 コレは、遊ばない時間にデータは残したままで、電源を完全に落とすことはできますか? 出来るようでしたら方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

データーを残して電源を落とす方法はありません。 たまごっちも一応たまご+ウオッチが合体したものなのでので一応時計です。 どうしてもとめたい場合は冬眠をするしかなさそうです。 冬眠方法 1.Bボタンを押して時計画面にする。 2.AボタンとCボタンを同時に押す。 です。 冬眠させておけば、ウンチもしませんし、病気にもなりません。電気を消費してしまっているのは仕方がないと思います。 冬眠の直し方は時計を合わせればOKです。

• keibom
回答No.2

電源を落とすのは電池をはずす以外ないです。 電池をはめ直してリセットボタンを押して ロードを選択すればデータは残ったままですが 通常、冬眠と呼ばれる作業をすれば お世話をしなくても死ぬ事はありません。 もちろん病気もウンチもしません。 冬眠は時計表示画面で 3つあるボタンの両端の2つを同時に押せば出来ます。 月日が点滅すれば冬眠と呼ばれる状態です。

回答No.1

データを残したままで、電源を落とすのは無理だと思います(:_;) 時計を止めてみてはいかがでしょうか? 四六時中お世話をするのは気になって、他の事に集中出来ませんよネ!!