たまごっち、えどこっちを送る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 伯母からのリクエストで、東京限定の「えどこっち」を送る方法について調査しました。
  • 「えどこっち」は存在せず、全国には「でかたまごっち」が7種類あります。
  • でかたまごっちを購入し、地域限定のキャラをダウンロードする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまごっち、えどこっちを送る方法を教えてください。

先日、伯母から「孫が『えどこっち』が欲しい」旨の電話をもらい。 色々調べてみると、 「えどこっち」なる東京限定のたまごっちは存在せず。 「でかたまごっち」なるものが全国に7種あり、それからダウンロードして地域限定のキャラを獲得しなければならないことが判明。 それには、ポイントが必要なのこも判明。 とまぁ、伯母に説明し、サイトで知った全国のでかたまごっちが終結する会場を教えたのですが・・・。 なんらかの方法で送ってあげる方法はありませんかねぇ? 私が買っても、ポイントの為にプレイしないといけないし、そうするとグレそうだし、グレたの貰っても嬉しくないだろうし・・・。 とりとめもないですけど。 なにか裏技がありましたらお教えください。 (ちなみにたまごっちをプレイしたことはありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

もしかして、なんですけど。 「つなげてマスコット」の「えどこっち」が欲しい…ということではないでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/taiseido/532148/ それだとしても、シークレットなので、手に入れるのはタイヘンかと思いますが。 「えどこっち」自体をたまごっちで育成させる、ということはムリだったような気がするので。でかたまごっちの中にはいますけど、名産品を売ってくれるだけで、「えどこっち」自体が遊びにくる、ということではないです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/taiseido/532148/
magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすが子供情報、事実と全然違いますね。 なるほど、「えどこっち」は「でかたまごっち」の中に居て出てきてはくれないんですね。名産品を売ってくれる存在なんですね。 「つなげてマスコット」の話とゴッチャになってるのかなぁ。 子供に納得してもらえるかが心配ですが、教えてみます。