• ベストアンサー

平成の右翼?

雑誌を探しております。十数年前の雑誌でタイトルがおそらく『(曲がり角に立つ)平成の右翼』?で、宝島の別冊の小冊子のような雑誌だったと思うのですが、どなたか正確なタイトルと出版の情報をご存知ないでしょうか?

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

以下アドレスをどうぞ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481241458X/249-8434397-3548367
liponyan
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。『平成元年の右翼―右翼の未来はあるか?!』ですね !ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雑誌名と出版社を知りませんか?

    10年くらい前の、平成7年頃に読んでいた雑誌なのですが正確なタイトルがわかりません。 「私の部屋」 といったような感じのタイトルで、隔月ででていたと思います。平均的な雑誌の価格で¥400~¥500くらいだったと思います。 現在学研から出ている「私の部屋づくり」は¥1000くらいするので違うものだと思うのですが・・ どなたか知っている方、いらっしゃいませんか? 情報お願いします。

  • 公式御法度読本をどうしても手に入れたい!!

    タイトルの通り、公式御法度読本をどうしても手に入れたいんです。 でも雑誌の別冊として発売された物らしいし、4年も前の物なので出版社も品切れらしいし、ネットでは買えなさそうだし・・・ どんな方法でもいいんで、手に入れる方法を教えて下さい! どうかお願いします!!

  • 平成20年センター試験国語1問目

    平成20年(2008年)センター試験の国語 1問目 狩野敏次「住居空間の心身論-『奥』の日本文化」 1992年という情報があります。 冊子体が見当たっていません。ご存知内でしょうか?

  • モーターファン別冊インスパイアをさがしているのですが

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが  雑誌モーターファン別冊235弾新型インスパイアの すべて(平成10年くらいのもの)」という雑誌が 是非欲しいのですが、オークションで出てくるのを待っているのですが、ほかになにか 手に入れる方法があるのでしょうか?  もしお持ちの方がいれば うれしいのですが。 なにか 情報があれば 是非おしえてください お願いします!

  • 「・・・Woman」又は「Woman・・・」という雑誌?

    2週間ほど前に電車の中吊り広告で見たのですが、 確か「・・・Woman」とか「Woman・・・」というタイトルの雑誌を ご存知の方はいらっしゃいますか? 「日経Woman」ではなかったと思うのですが、 内容的にはキャリア系の、25~35歳ぐらいの女性向けの雑誌のようでした。 (見慣れないタイトルだったので新創刊かもしれませんが、  書店に問い合わせてもわかりませんでした) ご存知の方いらっしゃいましたら、 正確なタイトル、出版社名等教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 平成19年国語1問目山本健吉「日本の庭について」

    平成19年(2007年)第1問は山本健吉 「日本の庭について」。 どの冊子体に掲載があるかご存知ないでしょうか。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい…!

    釣りの漫画の情報を探しています。 昭和70〜80年代の子供向け雑誌の付録の漫画に収録されていた作品で、内容は少年がニジマスを釣るというものです。 雑誌のタイトルも不明で、わかっているのは様々な漫画が一冊にまとめられている別冊付録(小学三年生のコミックランドのような)に載っていたということしかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらどうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • 右翼と左翼の違い

    こんにちは。私はいま高校3年生の大学受験生で日本史を勉強しています。教科書で近現代の箇所を読んでいると、右翼と左翼といった言葉が出てきます。でもこの言葉の違いがしっくりとこないのです。山川出版の用語集には「右翼とは国粋的・保守的傾向」とありました。広辞苑には「左翼とは急進派・社会主義・共産主義の立場」とありました。もし右翼を保守派、そして左翼を急進派とするなら、第二次世界大戦の時に侵攻した日本の軍部は国粋主義なのに急進派(左翼?)という事になってしまうのかなと、混乱してきてしまっています。また、先ほどの広辞苑にあった「社会主義・共産主義の立場」とありましたが「社会主義・共産主義」の対立軸にあるのが「国粋主義」と考えて良いのでしょうか??どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。。。

  • お菓子の本という題名の、ファッシヨン雑誌の別冊号

    20年以上前に発売された、WITHとかMOREのようなファッシヨン雑誌の別冊で「お菓子の本」という題名の、お菓子つくりの本を探しています。 古すぎて中古本でも見かけません。 内容は色々な国のお菓子からおやつ系も紹介されていて、基本のパートの作り方が載っていて、思い返すと、雑誌の別冊とは思えない内容の充実した良い本でした。 今よくある、パティシエ、お菓子研究家が前面に出てくるの本とは一味違う、一流の人たちが顔を隠して作ったような本だったような気がします。手放してしまって後悔しています。 表紙は黒地に赤かピンクでお菓子の本と書いてありイチゴショートの写真だったと思います。 一時は探すのをあきらめましたが、教えて、GOOならもしかしてと思い書いてます。 私の記憶があいまいでわかりにくいと思いますが、正確な題名と出版社名だけでも知りたいです。よろしくお願いします。

  • 平成教育委員会(平成学院?)の過去問

    初めて質問します。 1~2年前に平成教育委員会または、平成教育学院で出題された問題を探しています。 トーナメントを使った問題で、いくつかの条件を論理的に考えていくと、優勝者が分かるというものです。警察官の採用試験だったような気がします。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、、情報のご提供をお願いします。