• 締切済み

auのA1403Kを使っているのですが

auのA1403K(京セラから出ている丸いヤツです)を使って約半年になるのですが、最近一ヶ月近く携帯の電源が特にオートパワー等は設定してないのですが突然電源が落ちることが多くあります。また、最近はCメールを送った相手に自分の送信ボックスには一通のみの送信になっているのに相手には二通届いてると言うことがあります。マニュアルを見ても良くわからず困っているのですが、これは故障なのでしょうか?それとも携帯自体の寿命か何かなのでしょか?全くわからない状態なのですがとりあえず使っているのでとても不安です。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

W31Kユーザーです。はっきりいって安いですが、京セラはありえないです。自分はこのW31Kを買ってまだ1ヶ月たたないのに、修理に2回だしました。1回目はメールを打つときの反応が鈍い、2回目はメール送信後突然電源が切れるの不都合が生じたためです。もしかしたらデータに異常があるかもしれません。そのために電源が切れるとauSHOPの方がいっていました。修理から返ってきて不都合がみられたら、相当ごねてほかの機種に変えてもらうつもりです。

回答No.1

残念ですが、京セラ機には往々にしてあることです(認めたがらない人もいますが)。しかし、寿命ではあり得ないので、もし新品で購入されたのなら補償の対象となるはずです。 また、文字入力中に電源が落ちるということは、あまり公になっていませんが、auが認めているソフト改修対象のトラブルです。 安いからと言っても、今後は京セラ機は止めた方がいいですよ。