• 締切済み

auのA1403Kを使っているのですが

auのA1403K(京セラから出ている丸いヤツです)を使って約半年になるのですが、最近一ヶ月近く携帯の電源が特にオートパワー等は設定してないのですが突然電源が落ちることが多くあります。また、最近はCメールを送った相手に自分の送信ボックスには一通のみの送信になっているのに相手には二通届いてると言うことがあります。マニュアルを見ても良くわからず困っているのですが、これは故障なのでしょうか?それとも携帯自体の寿命か何かなのでしょか?全くわからない状態なのですがとりあえず使っているのでとても不安です。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

W31Kユーザーです。はっきりいって安いですが、京セラはありえないです。自分はこのW31Kを買ってまだ1ヶ月たたないのに、修理に2回だしました。1回目はメールを打つときの反応が鈍い、2回目はメール送信後突然電源が切れるの不都合が生じたためです。もしかしたらデータに異常があるかもしれません。そのために電源が切れるとauSHOPの方がいっていました。修理から返ってきて不都合がみられたら、相当ごねてほかの機種に変えてもらうつもりです。

回答No.1

残念ですが、京セラ機には往々にしてあることです(認めたがらない人もいますが)。しかし、寿命ではあり得ないので、もし新品で購入されたのなら補償の対象となるはずです。 また、文字入力中に電源が落ちるということは、あまり公になっていませんが、auが認めているソフト改修対象のトラブルです。 安いからと言っても、今後は京セラ機は止めた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • auのw31kのメインメニュー変更について

    私は最近携帯をauのw31kに機種変更しました。それで、携帯のメインメニューの画面を変えたいんですが・・・京セラのサイトへいっても変えることができません。 私と同じ携帯をお持ちの方、または携帯に詳しい方、誰でもいいです。何か知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • auのau Boxについて・・・

    auのau Boxについて・・・ 自分はau Boxをレンタルしています。 ですが・・・曲を検索したりはできるのに、買おうとして「まとめて支払い」の画面のときに、 「ダイヤルアツプ接続エラー」とでてしまいます。ちなみにUSBモードは「高速データー転送」にしています。 きちんとケータイは待ち受けになっています。あと電話でauお客様センターに聞いて、機能リセットをしてって言われてしても改しません・・・あとコンセント抜いて再起動させたり、ケータイの電源の入れ直しをしてもダメです・・・ あと買った曲をケータイに転送するときにも「ケータイとの通信に失敗しました(03-14009)」と出ます。これもきちんと待ち受けになって、機能リセット、再起動、電源の入れ直しをしてもダメです・・・ 成功するのが50回くらい繰り返してやっとできるくらいです・・・ しかも前、機能リセットとか何もせずに成功したこともありました。 インターネットとつなげてるのは「NTT」です。 auの店員の方などau Boxに詳しい方回答おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • AUのA5407CAのオート電源ONについて

    AUのA5407CAに先月機種変更しました。ふとオートパワーONを設定したところ、作動しません。オートパワーオフは作動します。電源OFF状態でもアラーム設定時刻になれば電源がONになってアラームが鳴るはずですが、これも作動しません。ハード的な障害でしょうか?

  • au Box エラー

    今週修理にだしてケータイが戻ってきました。けど・・・同じ症状がでます。 au Boxで、 音楽・ビデオを購入するときには、ダイヤルアップ接続エラー。 購入した音楽・ビデオ、CDから読み込んだ音楽をケータイに転送するときには、ケータイとの通信に失敗しました。 がでます。ケータイやau Boxの電源を切ったりしたりしてます。あと、エラーがでたらOKを押すのは、 50回くらい繰り返しても1回だけ成功するくらいです。連続して成功したことはありません。 au Boxは1回交換しました。だけど同じ症状です。 ネットもきちんとつないでます。音楽・ビデオを探すときもちゃんとなるからネットには問題ないと思います。ちなみにNTTのフレッツ光です。 原因はケータイですよね? 機種はW62SHです。 修理だしたときは、無線回路(電波を受信するところ)に故障があったようです。 それが原因か、メール・ネット・データフォルダーの読み込みの速度が遅い、画面がフリーズ(固まる)する、などが改善しました。 残りはau Boxの問題です・・・  返事おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変更 w41k、w42k、w42sなど

    よろしくお願い致します。 auを使っていて、今度機種変を考えています。 候補としてはw41k、w42k、w42sを考えています。 自分が求めるケータイは ・カメラがマクロ(接写)モード、赤外線通信に対応していることはできる限り絶対条件(最近のはほとんど対応していると思いますが・・) ・できれば音楽ケータイ(とりわけたくさんきくわけではありません。通勤のときにちょっと聞ければいいかな、くらいです。) ・PCサイトビューアーは必要ないです。 ・サブディスプレイのあるもの(w42sのようなスライドはOKです)がいいです。 ・カメラは画素数が高い&オートフォーカスがあるにこしたことはないですが、優先順位的にはそれほどは上ではないです。諦めれます。 基本的に機能的には比較的平均的なものがいいような気がしています・・。 あとはデザインが自分の気に入ったもので、と考えたときに上記の3機種がいいかな、と思った次第です。 3機種であれば、どれがよろしいでしょうか? 実際に使われている方、ケータイに詳しい方などのご意見をお聞きしたいと思っています。 また、それ以外でも私におすすめできそうな機種があれば教えていただけると幸いです。 あと、なぜ京セラは不評なのか、こちらも教えていただけると幸いです(候補に二つ京セラがあるので・・)。 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。 なお、現在使用のケータイはA5504Tです。

  • auからvodafoneに

    ムービーメールを送りたいんですが、こっち(au)から送っても、相手の携帯(vodafone)では受信できないみたいなんです・・・ 何故なんでしょう?auからvodafoneにムービーは送信できないんでしょうか? 誰か、教えてください・・・

  • auの携帯の電波について

    auの携帯の電波について 私は東京都品川区に住んでいます。 ド田舎ではなく、圏外になることもほとんどありません。 家の中でもアンテナは3本立っています。 ちなみに使っているのはau,W61Pです。 2年半になります。 買った当初からなのですが 携帯で電話をかける際に アドレス帳から掛けたい相手を選び、電話番号をクリックして、発信を選択すると 電話がかかりますよね? で、かかるまでに何回か、プップップップッ…って短く切れる音があって それからトゥルルル、トゥルルルと聞こえる感じですよね。 でも、私の場合、そのプップップッ…が永遠に鳴り響き 1分ぐらいその状態の時が毎日です。 いつも1日の初めにかける電話はいつもそうで 例えば夜寝る前に電話をして、寝て、8時間とか経ってからまた電話をかけるとしますよね? そうすると、夜寝る前の電話は1日に何回も電話を掛けた後の最後の電話なので普通にプップッと2回ぐらいなってすぐにトゥルルルとなるのに ある程度時間が経ってまたどこかに電話をかけるとなると 1分以上プップッとなり 大体、1分以上プップッのままだとトゥルルルとなる前に、プーッと電話が切れてしまうんです。 でももう1回掛けなおすと2回プップッぐらいで掛かります。 (相手が出れない状態だったから切れたというわけでもなくです) で、最近はいつも1回目の電話はつながらないという事が身に染みているので プップッ…と30秒ぐらい続いたら、1回電話を切って、もう1回掛けなおすと スムーズにトゥルルルとなります。 いつもいつも、電話を掛けるたびに、またつながりにくいよとか思っています。 決して電波は悪くありません。 外出先どこでも、そうなります。 (ド田舎でも圏外でもないし、結構都心部でも) 原因ってなんなのでしょうか? 後、メールもなのですが 母の携帯もauなのですが母の携帯からメールを送ると結構すぐに送信が完了するのですが 私の携帯からメールを送ると20秒ぐらいかかります。 これも原因が分かりません。 DocomoかSoftbankかどっかのCMで 爆笑問題が出てて、電波が悪いところに出向いて、電波状況を探りますみたいなやつありますよね? あれを見て、auはそういうのをやっていないというのは知っていたのですが 何か原因が分かるのではないかと思い、相談をしにいったところ 故障しているかもしれませんと言われました。 auはなんか、何か携帯で悪いところがあると、 故障かもしれませんとよくいいますよね? かもしれないという事ですけど、どう見ても私の携帯は故障していません。 特に困っているという事でもないのですが、 周りの携帯とかを見るとメールとかも5秒もあればすぐ送信完了とかで なんで私だけ20秒もかかるんだろうって思うんです。 W61Pが古い携帯だからという事でもないと思うのですが… 私より古い携帯を使っている人でも、私よりメールとかの送信のスピードが速いので… 何か原因とか推測でいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Boxのエラー

    au Boxのエラー au Boxで曲を買うとき、ケータイに曲を転送するときに毎回エラーがでます・・・ ・サーバーからの応答がありません。 ・ケータイとの通信に失敗しました。 などです。 ほんとに困っています。曲買えない、転送できません・・・ 電源消したり、再起動してもダメです・・・ 前、au Boxを新しいのに交換したけど、ダメでした・・・ 約50~100回くらい繰り返しやって、1回成功するくらいです。 ケータイの機種は、W62SHです。 原因はなんですか?解決法はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au C1002Sについて

    まだ一年も立っていないのですが、この頃おかしいので故障かなと?   〇Eメール受信、送信の履歴が残らない。   〇一度見たメールが再度送信されて来る。   〇電源を切ると「しばらくお待ちください」のままフリーズ。   〇電池が半日もたない。 以上の点で、何か知っていらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに関西auは東海auでも修理できるんでしょうか?

  • 携帯 故障?

    AUのA5507SA を使っています。まだ買って半年も経ってないと思うんですが、もう故障してしまいました。(使い方が悪かったのかな)。メールを打ってる途中で消えてしまうんです。送信できないんです。電源が途中でOFFなってしまって、しばらくたってまたONになったり。 これ、買った携帯ショップにもっていけば無料で取り替えて貰えるでしょうか。それとも修理代払うハメなりますか。それなら解約して新規で買い直したいんですが・・(まだ半年だから解約ってできないのかな??・・)。 とりあえずお金かけたくないんでが。。 どうぞご教授お願いします。