• ベストアンサー

au C1002Sについて

まだ一年も立っていないのですが、この頃おかしいので故障かなと?   〇Eメール受信、送信の履歴が残らない。   〇一度見たメールが再度送信されて来る。   〇電源を切ると「しばらくお待ちください」のままフリーズ。   〇電池が半日もたない。 以上の点で、何か知っていらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに関西auは東海auでも修理できるんでしょうか?

noname#7235
noname#7235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roboham
回答No.2

私の主人が同じような症状でauショップに問い合わせたら修理してくれるということで、今預けています。 >ちなみに関西auは東海auでも修理できるんでしょうか? 中部地方で契約したのですが、北海道で修理を受けつけてくれましたので、大丈夫だと思いますよ。 修理期間中は、代替機を貸してくれます。 電話番号とメールアドレスのメモリも代替機にうつしてくれますので、修理期間中も不都合は無いと思います。 が、その代替機も調子が悪いみたいです(爆)

noname#7235
質問者

お礼

お返事アリガトウございます。 そうですか、違う地方でも修理できるのですね、一度ショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• httpwww
回答No.1

同機種持っています。(今年1月から使用中) 1つ目の症状はでていませんが、残り3つは発症しています。 電池が持たないのは、バッテリーの寿命だと思うのですが メールの再送、しばらくお待ちくださいのメッセージは最近よく起こり イヤですね。 あと私の携帯では、送信履歴や受信履歴の表示のところで、名前の文字が 変な漢字に置き換わっていたりもします。sony、ソニエリの携帯はもう 懲り懲りです。前機もC404でいろいろ変な症状が出て機種変しました。 わたしも一度auショップに持っていってみようかな。

noname#7235
質問者

お礼

私だけでは、なかったんですね。auのホームページを見ても誤作動などを知らせるページは見つからなかったので、不安だったのですが、よかった(良くないけど^^;) でも、修理の方が高くつくような気がしますね。