• ベストアンサー

自動的に合計が現れる機能

エクセルでデータ作成中ですが、数字が入力されている部分を範囲指定すると、画面の右下に自動的に合計数が現れる機能がありますが、最近どこをいじったか出ません。 どのようにすれば、あの機能を出せるかご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Excelの右下の合計値が表示されていた周辺を右クリックしてみてください。 (ステータスバーの右端近く) 「個数」や「合計」など、表示させる項目を選択できますよ。

bzg20111
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

その場所で、右クリックしてみて下さい。 なしにチェックマーク付いていませんか? 付いていたら、合計にチェックをしてください。

bzg20111
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXCELで合計を出したいのですが

    EXCELで、左クリックでドラッグして、反転した部分の合計が出るようにするには、どのように設定したらいいのですか。ドラッグして反転したところの合計は上部のオートサムのアイコンをクリックして「合計」にすると、反転している部分の下に合計額が自動的に入力されますが、そうではなくドラッグし終わったところまで小さな数字で右下かどこかに示されるのを見たことがあるのですが、そのようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • EXCEL 合計、平均などの簡単表示

    Excelで数値を入力して範囲指定した部分の 合計や平均を右下の部分に表示できますが、 会社のExcel2000ではできません。 設定方法をご教示頂ければと思います。 ちなみにこの「右下の部分」を表す用語も 教えて頂ければ嬉しいです。

  • VBAで、可変する範囲の合計の出し方

    お世話になります。 エクセルVBAで、可変する縦列の数字のデータが有、その合計値を B2のセルに代入したいのですが、範囲はCurrentRegionで指定する のですが、合計値の出し方の記述が分かりません。 どなたかご教授下さい。お願いします。

  • エクセルの自動計算について

    初めて質問させて頂きます。 似たような質問が以前もありましたら申し訳ありません。 エクセル2003を使用しているのですが エクセルに自動的に足し算を行う機能というものはありますでしょうか。 例えば A1からA5まで数字を入力出来る範囲とし A6に合計を表示させる。 A1からA2,A3と順に値を入れていくと A6には合計が随時上書きされていくというイメージです。 ご存知の方がいましたら、ご教授をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルVBAでの自動ファイル保存

    エクセルVBAを使い入力したシート(ファイル)を、一定のデータが 入力された時点で指定した場所に例えば作成日をファイル名にして自動 的に保存していくようにしたいのですが、プログラムはどのようにすればいいのでしょうか? 実現させたいプログラムは、このような感じにしたいです。 1.VBAで指定シートにデータ入力→2.データ数10個で自動的に日付をファイル名にして自動的に保存→3.更に、データ10個追加された時点で前に作成されたファイルを自動で更新→4.データの入力完了で更に自動で更新 2~4のプログラムをご教授お願いします。

  • 指定した合計数と奇数&偶数の数字を抽出する。

    どなたかご存じでしたら回答をお願いします。 数字選択式宝くじの「ミニロト」の組合せをフリーソフトで作成&CSVデータに出力しています。 これをエクセルに取りこむと下記のようになります。 【作成されてエクセルに取りこんだCSVデータ】 01 03 05 07 12 01 03 05 07 15 01 03 05 12 15 01 03 07 12 15 01 05 07 12 15 03 05 07 12 15 ここから、「5つの数字の横合計の合計数が○○以上~○○未満で、奇数が○個、偶数が○個のデータを抽出する。」というのをエクセルでやりたいですがどうやればよいでしょうか? できれば1回の操作で結果が出るのがよいです。 上記例でいうと、「5つの数字の横合計の合計数が30以上~40未満で、奇数が4個、偶数が1個」と指定すれば下記抽出結果が得られる。 【抽出結果】 01 03 05 12 15 01 03 07 12 15 01 05 07 12 15 CSVデータは1個~169911個まであります。 CSVデータの中には奇数が0個で偶数が5個というのもあります。(その逆ももちろんあります。) エクセルの操作およびVBAでのソースを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合計数にあうデータを抽出する方法。

    どなたかご存知でしたらご教授願います。 下記のような表を10件入力しておきます。  合計値 取得したい数字  1. 23以下 05 14 27 2. 24~27 02 11 18 3. 28~31 09 11 16 4. 32~34 06 07 22 5. 35~37 08 13 20 6. 38~40 02 14 26 7. 41~43 04 26 30 8. 44~47 11 17 18 9. 48~53 02 19 21 10. 53以上 10 16 23 これに対して例えば、  合計数: 36 と入力すれば、  08、13、20 が取得される。 また、  合計数:20 と入力すれば、  05、14、27 が取得されるには どういった関数?を使用すれば簡単にできますでしょうか? VBAは苦手なので、普通のエクセルでの方法をご教授願います。  

  • 合計値からの数字の抽出

    VB5.0 & Oracleで開発しています。 DBに No  数字 1   200 2   600 3    400 4    600 5   100 6    300 のようなデータがあり、 ユーザーさんが値を指定すると、 Noが小さいレコードから優先的に使用し、 指定した数字が合計値になるプログラムを組みたいのですが、 例:1700と入力した場合、 Noが1、2、4、6のレコードを自動的に選択する(200+600+600+300=1700) 実際には抽出されるレコードは、 百レコード近くになる予定なのですが… どのように組んだらいいのか、 ほんとうに困っています。 どうかよろしくご教授お願いいたします。

  • エクセル VBA自動合計算出について

    エクセル VBAで悩んでいます。  内容としては、エクセルデータをアクセスに取り込みたいのですが、表の合計をSUMにて合計した値を取り込んだ場合、文字列になってしまいアクセスで数値の認識されません。よってエクセル VBAを使用し、自動計算させたいと考えています。 具体的にすると画像の赤部分の名称1から名称9までを指定し、縦の数値を合計し、その後 1列空白行を作り、名称10から名称16までを自動計算させるというプログラムにしたいのです。 上記のようなプログラム組めるでしょうか? アドバイスをいただけないでしょうか?

  • SUMIF関数で、「ブランク以外を合計」を指定したい

    SUMIF(範囲,検索条件,[合計範囲]) の、検索条件部分に、 「セル内に数字、文字をとわず、とにかく何か入力されていたら合計する」 といった意味合いの条件を指定したいのですが、その方法がわかりません。 画像で説明させていただくと、 A2のセルにSUMIF関数を用いて、 文字が入力されているc,d,e列の数値を合計し、 90という結果が欲しい、ということです。 どなたかご教授をお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう