• ベストアンサー

母と子のスキンシップについて

30代♂既婚者チビ2人です。 上の子がほぼ6歳の男の子なんですが、これくらいの子と母親とのスキンシップってどのあたりまで許されるのですか? もっと小さいころからキスはしていたのですが(まあこれは当たり前かと思いますが)大きくなってきてからも止めないのを注意しておりました。 先日母子がじゃれあってるときにまたキスをしており苦々しく思ってみておりますと 「もぉ!パパに怒られるヨォ」とか言いながら舌と舌を合わせてるんですよ。 キャッキャッ言いながら。 ビックリしました。 怖気が出たというか。 いわゆるディープキスってのとは次元が違うんですが、それでも見ていて気持ち悪くなり 思わず子どもを蹴っ飛ばし嫁を平手ではたきました。 (普段はDVとは無縁のオトコです) 母子のスキンシップってどこまで許されるんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89715
noname#89715
回答No.1

難しいですが、息子さんは悪くないです。息子さんもいつかはおかしいと気づくと思いますが、気づいたときにはそれが原因でいじめられて・・・。何てこともありえるので、どうして止めたいときは、奥さんを、「息子がいじめられないためにも・・・」と言う感じで、「息子のことを考えるなら」ということを強調しつつ、説得してみては?

参考URL:
なし
tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

その他の回答 (8)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.9

舌と舌をあわせてのキスはやりすぎだとは思いますけど、子供を蹴っ飛ばして奥様を平手ではたくほどのことではないと思います。 >(普段はDVとは無縁のオトコです) もうこれで立派なDVオトコですね。 >母子のスキンシップってどこまで許されるんでしょうか? 本人達がよければそれでいいんじゃないですか? 小学校高学年になってまでやらないでしょうし、家の外でやるわけじゃぁないでしょう? イヤなら伝え方がもっと他にあるでしょう? 子供や女性に暴力を払うのは、その行為が犯罪になったり、本人の身に危険がおよぶときにすべきです。 あなたのしたことは「立派な暴力」であり、「奥様のスキンシップ」よりよほど問題です。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

 うち10歳ですがハグします^^;キスはしませんねえ。ほっぺにチュくらいはしても。  嫁が異常なのか?  何処まで許されるって、線引きは無いだろうけど、人間としての倫理は守ってもらいたいなあとは思います。  さて、見ていて気持ちが悪くなり~と在りますが、嫉妬も含まれていますか?そんな気がしましたけど。  さりとて暴力はいけませんね。ここでもう彼女たちは耳を貸さなくなるでしょう。  夫と娘がキスをしたら・・・。それは犯罪だろう?!  嫁と息子がキスをしたら・・・。やっぱり犯罪か?!  やっぱり衝動的な暴力には賛成できませんが、受けた衝撃は分かります。  説得してやめさせるのが懸命だと思います。  とにかく暴力については謝ってください。  これ以上家庭がこじれないといいですね・・・・。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.7

確かに舌を合わせてのキスというのは、ちょっと私も抵抗あります。ご質問の「母子のスキンシップはどこまで許されるか」への私の答えは、ほっぺやおでこにチュッとするとか、ギュウッと抱きしめてほっぺを合わせるとか、その辺でしょうか。 でもそれよりびっくりしたのは、あなたの反応です。その場面を見て衝撃が大きかったのは理解できます。でもそこから即、六歳の子を蹴っ飛ばす?嫁を平手ではたく??・・・これは、私の感覚では、「異常」です。普段はDVとは無縁とありますが、とっさの時にこういう動きをとってしまうあなたには、暴力的な素質が元々あるとしか思えません。読んでいてその場面を想像し、ぞっとしました。キスをやめさせるにも、もっと他の方法があったでしょうに・・・。 少なくとも、奥さんとお子さんの行為は、行過ぎたものだったかもしれませんが愛情表現の一種で、それ以上の意味はなかったはずなのに、、、。奥さんとお子さんの味わった気持ち、恐怖を思うと、悲しくなりました。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • akiyan114
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

何はともあれ、暴力はダメですよ! 逆効果だと思いますよ。 母子の結束が強くなるだけです。 キスについては、舌は、やはりやりすぎです。 そのうち息子さんが、嫌がるようになると思いますが、 遊び感覚で、女の子の友達にしたりしてもまずいので、 息子さんに、「お友達に言ってもいい?恥ずかしくない?」と諭してみては? 奥さんには、常識として(ヤキモチだと思われてます、きっと。) 説得するしかないですね。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

6歳の女の子と1ヶ月の男の子の母です。 上の子にもマウスtoマウスのキス、してません。ディープなんて考えられない…。ほっぺにチュ、くらいはアリですけど。 理由は、虫歯菌をうつしたくないから。子供って、生まれたときは虫歯菌もってないんですよね。大人からうつるんです。だから、キスもそうですけど、1歳半まではお箸やスプーンの共有もしない方が良いということだったのでしてませんでした。 ケッペキすぎですかね。 質問者さんの文章を読んで、うわー、虫歯菌うつっちゃう、とそれを最初に思ってしまいました。 それをヌキにしても、ちょっとやりすぎでは…奥様、将来息子さんに彼女ができたときに過剰反応しそうですよね。 でも、平手打ちも蹴りもやりすぎですよ。もうしないでくださいね。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

上は6歳(もうすぐ7歳)の男の子ですが、ディープキスはしませんね(^^;)下の子(男の子、4歳)にも・・・。 口と口で軽くキスする程度です。 ディープはやりすぎかな? 男の子だから、そのうちにしてくれなくなると思います。まあ、病気が感染するのもあるので、お勧めしませんが。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

  • celiac
  • ベストアンサー率26% (53/198)
回答No.3

いつの日かキスしてくれって言ってもしてくれなくなりますよ。 それまでの間は、望む通りで良いじゃないですか。 >それでも見ていて気持ち悪くなり・・・ ・・うーん、深層に二人に対する嫉妬心がある様にも思えます。 パパも息子さんとチューしたらいかがですか?ダメ? じゃ、ギューっと抱きしめてあげて下さい。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

回答No.2

奥さんも子供さんもかわいそう・・・・・ DVとは無関係って書いてるけど、立派な暴力だよ。 子供蹴っ飛ばすなんて、しかも6歳でしょ? で、子供の目の前で奥さんを平手打ちですか? 最悪なお父さんですね。 ごめんなさいね、正直そう思ったんで。 嫌われちゃうよ~そんな事してたら。 そのうち「パパ、蹴っ飛ばすから嫌い!」言われても仕方ないですよ。 外で(幼稚園や保育園、学校など)言われないといいですね。 せめて、子供が寝てから 「お前、子供にそんな事やめとけよ!」ってできませんか? 「見てて気持ち悪いぞ、見苦しいぞ。」って言えませんか? うちの子供たちね~こんなこといいますよ。 「パパ、叩くなんて何もしゃべらない赤ちゃんと同じや!大人は口で言えるのに~。」 保育園の先生が、友達同士でケンカしている子供達に言っている言葉ですよ。 でも、経験者から・・・ 息子さん6歳でしょ?うちの真ん中と同じ年です。 そろそろ恥ずかしがる年ですよ。 私?ほっぺにしようとしたら「いやーやめてぇ~!」って。 同じクラスの大好きな女の子にも、2歳の時からチュウしまくってたけど 今は手をつなぐのも恥ずかしいって言うくらいです。 どんな理由であれ、子供を蹴っ飛ばすことは良いことじゃないです。 蹴っ飛ばした姿、そっちの方が見苦しいですよ。

tyourei-T
質問者

お礼

お礼と締め切りが遅くなりました。

関連するQ&A

  • 私の母 どうして?(長文)

    こんにちは 見ていただきありがとうございます。 私の母はよく私が小さい頃にキスを要求してきました。ご飯を作って欲しいときもキスしてくれたら作るよ、と言っていました。 キスを我が子にしてもらいたいと思うのは普通だと思うのですが、母は私がキスしたら舌を入れてきたりしました。私が嫌がると、嫌がったからもう一回と言い、もう一回舌を入れられました。 今でも気持ち悪い感触とその時の母の顔が忘れられません。 大きくなり、舌を入れるキスがディープキスだと知りとてもショックをうけました。 それと中学のまだ母と一緒の部屋で寝ていた頃。夜中にふと目が覚め、母がもぞもぞ動いていたので、何してるんだろうと見てみたら…自慰していました。 もぞもぞ動いていた足がこちらに来たので、気持ち悪いっと思い力いっぱい叩きました。母は私が 起きてることに気ずき、その日はそれっきでしたが、次の日もまた次の日も自慰行為を今度は夜中ではなく寝て10分くらいでしていました。 私は10分では寝れなく、毎日毎日嫌で嫌でたまりませんでした。寝れる部屋は他にはなかったのでいつも布団をかぶって毎夜無視していました。 質問したいのは3つあります。 (1)世の親は自分の子供にディープキスをするか (2)なぜ毎夜私が起きていると分かっていながら自慰をするのか (3)母は性的(?)な目で私をみていたのか 正直、母親に直接聞けよって話ですがそんな勇気がありません。こんな母ですが、ちょっとは好きなので気まずくなりたくないんです。 回答よろしくお願いします。

  • キスで喘ぎ声がでますか?

    先日、SNSで知り合った既婚女性(45歳)と、ドライブに行き、車の中で、キスしました。キスは、少し舌を入れる程度の軽いディープキスです。(私:既婚(49歳) 彼女とは3回目のデートでまだ体の関係はありません。 キスしていると、彼女が少し喘ぎ声を出すのです。 彼女は、メガネをかけていて、とても真面目そうで大人しい女性です。 そんな女性がキスだけで喘ぎ声を出すのでしょうか? 女性の方、本当の所をお教えください。

  • 彼女の初キスの時の一言

    少し前に初キスのタイミング、場面について質問させてもらったものです。 昨日、めでたく初キスすることができました。 でも、ちょっと気になることがあったんで、質問します。 初キスのシチュエーションはデート帰りの車の運転席と助手席です。 ちなみに彼女は23年間の人生においての初キスです。 髪の毛をなでたり、耳や唇をさわったりしてたら そんな雰囲気になってそのままキスしちゃいました。 全く抵抗されず、すんなりキスできたんですが、 いつもサバサバして気の強い彼女の 無抵抗に自分のキスを受け入れてる姿が、 とても可愛くて、ちょっと調子に乗って何回もキスしちゃったんです。 ま、でも、そんながっついたわけではなく、 最初の5回くらいは30秒くらい唇同士が軽く触れ合う(はさみあう?)程度。 で、それから1回だけ1分間くらいディープキス。 ディープといってもそんなに舌を思いっきりいれたわけではなく、 唇を舐めたりちょっと相手の舌をなめてみたりです。 これまで何人かの女性のキスの相手をしてきた経験上、 ディープをするのが嫌な子は舌をいれようとしても、 唇を閉じて口を開けないという意思表示をすると思うんです。 でも、今回の彼女はそんなこともなく、僕が舌をいれても抵抗しません。 舌同士触れあったんで、彼女も多少舌を出していたのかもしれません。 やったー大成功!!と思ったんですが、 ディープのあとに一応彼女に聞いてみました。 「嫌じゃない?」「うん、まだ嫌じゃない」 (……まだって何??)深く聞かなかったんですが、 意味が気になってしょうがないです。 ちなみに彼女は、 はっきりと物を言う 容姿と対照に男っぽい感じの性格 プライドが高い 束縛願望は全く無い 素直、正直 ちょっときつい事もさらっと言う 好きの意思表示が苦手(恋愛下手) って感じの子です。 彼女の言葉はどういう意味だったんでしょうか?ご意見待ってます。

  • 既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

    3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。 食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 私も彼氏に彼の存在を伝えた。 しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。 やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、 お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。 初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。 体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。 あなたの見解を教えてください。

  • 好きな既婚男性とキス、セックスがしたい。

    独身女性です。奥さんと別居中の既婚男性と5年前から仕事上で付き合いがありますが、2年前、私が飲みの席で、彼の膝に手を置いたのがきっかけでお互い男女を意識し始めました。その数日後、彼から「自分には奥さんがいるし、一線は超えない方がいい」と言われ、私も結婚は約束していないけれど長く付き合う予定の彼が居たので、それで留まりました。 しかし、その後もやはり好きというか、私の方では彼とセックスしたい気持ちがとまりませんでした。そして、ついにこの間、2人で飲んだあとの別れ際、彼が抱きしめてくれたので、私の方から積極的に口に短いキスを3回ぐらいしました。ディープキスをする勇気がなかったので、舌を少しだけ出したら彼も先の方だけ出してきて、お互いの舌の先が触れ合いました。キスのあと「悪くない」と彼は嬉しそうでした。次に会う時は、もっと舌を深く入れて絡ませながら、ゆっくりキスしたいと私は思っています。 普段、私たちは用事がある以外はメ-ルも電話もしませんし、もちろんデートもしません。私の理想としては、お互いの生活を崩さないように周囲には絶対に秘密で、たまにキスしたりセックスして今よりもっと仲良く出来れば、、と思っています。 彼は理性がある人なので、自分から決して強引にしてくることはありませんが、キスした時、彼も舌の先を少しだけ出してきたとなると、やはり、私とエッチなことがしたいのでしょうか?私はいずれ、彼とディープキスやセックスができますでしょうか? 今、彼はどういう気持ちでいるのでしょうか? 

  • 肝炎はディープキスから唾液感染する?!

    たまたま肝炎(B、C型)のとこを見てましたら、ディープキスによって唾液から感染するって言いきっている人と唾液では感染しないって意見が多数見られるのですが… 個人的な見解ですが これはおそらく因果関係がはっきりわかってないっていう「可能性のレベル」の次元だと思います。 だから感染する、しないというのが出てくるのでは? B型に関しては唾液にも微量ながらも混ざっているというのがわかっている以上、可能性としては0ではないというレベル。 もちろん口腔内に出血性の傷が双方にあるとか、歯槽膿漏で出血があるとかそれは別問題ですが。 激しいディープキスによって粘膜を傷つけ出血させなんてのも見たことありますが、あまり現実的ではないですよね。 基本B型は血液、精液、母子感染なので、唾液でというのは「限りなく0に近いがディープキスでは中で何が起こっているか分からないから0%とは言い切れないだけ」というレベルなのでないでしょうか。 C型は血液、母子感染のみです。C型も唾液で感染するなんてコメントにはビックリです。 安易に唾液でも感染するっていうのは、これでは不安と偏見が生まれてしまいます。 自分のこの見解間違ってますかね? よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問!3人目がほしい

    既婚男性に質問したいです。 いま我が家は4歳の男の子がいて、二人目妊娠中で病院ではたぶん男の子かな?と言われてます。 パパは、「どちらでもいいけど、女の子もほしいなー」と以前から言っていましたが、経済的に子供は2人と言ってました。 二人目の性別もまだ出てくるまでわからないと‥まあ、そうなんですけど、 私はこの子が男の子であっても大切だと、切り替えてほしいなぁと‥半分複雑です。 で、私はですが、子供は3人ほしいと以前から思っていて、パパもそれを知っています。 今から話が早いのですが、女の子もほしいなーとまだ言っているのでパパの気持ちを動かすチャンス(3人目を考えてもらえる)かな?と思っています。 私も30代半ばで、妊娠はできるか分からないし、また男の子になるかもしれません。 でも、婦人科に相談しながら、最善を尽くして、女の子を授かりたいなぁとも思います。 パパは子供ずきではありませんが、自分の子はこんなにかわいいとは思わなかったと、疲れていても世話したり遊んだりしてくれます。 パパの気持ちを変えるには、どんな条件が揃えば叶いそうでしょうか? 既婚男性の方、どんな説得?おねだりがいいでしょうか? 私も働くよ、とか 女の子も一人いたらいいよね、とか。 ※パパは30代前半、年収は平均より少しいいくらいです。 ちなみに、4歳の息子は弟希望だったので喜んでいます。でも「パパは女の子ほしいんだって!もう一人赤ちゃん、女の子神様にお願いする?」とパパの前で会話してみましたが、パパは、いまは賛成も拒否もない感じでした(^_^;

  • 既婚者とディープキスや食事をしたら=不倫?

    何年か前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしました。 スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれた。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けてくれて、会っていることも最初から奥さんに黙っていた。 ホテルで抱きしめあい、何回もディープキスをしたが、体の関係を持つ直前でブレーキをかけた。 その後、お互い「友達に戻ろうね」って話をした。 今は昔のように、たまにご飯にいったりしています。 彼とは体の関係はなかったので、法律上不倫には該当しないかもしれませんが、 今までしてきたこと、未だに会っていることは社会通念上やはり不倫になるのでしょうか。 みなさんの考え方を教えてください。

  • 2歳児の寝る前の過ごし方

    2歳になる男の子について、寝る前の過ごし方を教えてください。 んー、平日は18:30頃晩飯を食べます。 そして風呂へGO。 湯船につかると、チビは必ずウンチをします。 ぷっ!必ず嫁さんになる人に教えてやろう!等など思いつつ風呂をあがるのですが、その後の過ごし方がなんだかちょっとよくわからない。 後1時間足らずで寝るので、あまり興奮させてもいけないだろうし、かといって、息子はなぜかパパ大好きなようで、パパパパと言いながら膝の上から動かない。 うーん、はっきり言って、パパ以外の言葉がわからん。 何を言っているのか、何をしゃべっているのかよくわからん。 でも何か話しかけているのはわかるので、うんうんと抱っこしている以外何もしようがない。 そのうち20:00過ぎるので息子は就寝します。 皆さんは、2歳児が寝る前の1時間足らずの間、どうやって一緒に過ごされていますか? 土日なら1日中目いっぱい遊んであげられるけれど、平日の1時間足らずの時間ではなぁ。 どうやって過ごしているのか、どうやって過ごしていたのか、お暇なときに教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫相手?友達?との微妙な関係をどうする??

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、 体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、「今日のことを忘れよう、友達に戻ろう」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私は未だに彼のことを若干友達以上に思っていますが、友達以上の行動を取っていなく、 ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。 それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

専門家に質問してみよう