• 締切済み

インターネットの設定

普段Windowsでインターネットを利用しているのすが、Macで使う用ができてLANケーブルをマックのLANポート に差し込みましたが、設定がおかしいのかどこのポータルサイトもHPもForiddenと出てアクセスが許可されません。 唯一大学のポータルと授業用のサイト(XOOPS)だけ見れます。 どういうことでしょうか。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.1

メッセージのスペル間違っていませんか MACのネットワーク設定で、デフォルトゲートウェイとDNSの設定はどうなっていますか デフォルトゲートウェイがルータ・ゲートウェイのアドレスになっていないとLAN外への接続はできません DNSが適切に設定されていないとドメイン名(url)での接続ができません(IPアドレス決めうちなら接続できる) 以上を参考に設定を見直してください