• ベストアンサー

夫と友達の事なんですが

ひとつひとつの事に関してなら、多少は面白くないな、程度で済ませられたと思うのだけど、今回はちょっといろんな事が重なってわかってしまい、私の許容範囲を超えてしまったので。 1.たかだか町内会のやり取りなのに、携帯電話やメールで、夫と友達がやり取りしてた事。 2.そのお友達からのメールに、ハートマークがついてた事。 文章の流れ的には使ってもおかしくはないところだったんだけど、あくまでも妻的には不愉快。 3.そのお友達からのメールの中で 「渡したい書類があるからコンビにまで来て!」 とあった事。 コンビニと我が家はすぐ目と鼻の先。 4.町内会の役員会議の後、夫と私のお友達と、もう一人の女性と三人で、毎回居酒屋に寄ってから帰宅するのが定例になってる事。 5.その居酒屋の帰り、夫が私のお友達を 「家まで送ってくよ」 と行った事。 後日、お友達の口から聞かされました。 結果的には友達のご主人にお迎えに来てもらって送っては行かなかったのだけど、その時の夫の下心にはムカつきました。 私は一度だけ参加した事があるんだけど、その時は「送ってく」の「お」の字も出て来なかったのに。 そんなこんなでストレスがたまり、夫と友達に言いました(勿論別々にですけど) ・町内会のやり取りは家電で充分 ・友達の夫にハートマークはルール違反(例え深い意味はないにしても) ・町内会の後の居酒屋は、毎回は必要ない。 お友達はわかってくれたのだけど、夫は 「なんでこんな個人攻撃みたいな事するんだよ! ご近所の人達といろんな話をするのって、楽しいと思わないの?」 と、今回の事でかなり怒ってます。 私のした事は間違ってたのでしょうか? 夫と友達を信じれなかった私も悪いけど、見方によっては「ん?!」と思われる事をしてた二人も、ちょっとな~、なんて思いますが。 どんなもんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

それは嫌でしょう!!! いい気持ちしませんから、私でも同じことをするかな。 ご主人も友達もちょっとマナー違反というか・・・ ・町内会のやり取りは家電で充分 →こそこそメールする内容ではないでしょう。 ・友達の夫にハートマークはルール違反(例え深い意味はないにしても) →つけませんね。 ・町内会の後の居酒屋は、毎回は必要ない。 →終わったら、さっさとかえってこい! と言ったところです。 近所の人と話をするのが楽しければ、町内会の場でやりなさいよってところです。

lllxyzlll
質問者

お礼

こそこそとメールでやり取りしてた訳じゃない、ってのはわかるんだけど。 確かにお互いに仕事をしてれば、メールのやり取りの方が、相手が読める時に読むって感じなので、便利なのはわかるけど。 日中は仕事してるにしても、大体は夜だと自宅に居るな、ってのはお互いに予想が付くはずなので、携帯でまでやり取りする必要がどこにあるの? と、やっぱり面白くないです。 家電で連絡が取れなければまた掛け直せば良い話しだし。 夫にすれば、今までみたくサクサクと連絡が取れなくなったのが不満みたいですけどね。 町内会の連絡の取り合い方まで、なんでいちいちそこまで(携帯でやり取りしてるって事)妻に報告しなきゃならないんだ? ってな感じみたいですけど。 今は家電同士でやり取りしてますけど、やり取りの回数はめっきり減ったと言うか、今までみたく定期的に連絡を取り合うってのはなくなりました。 なにかの行事の前には取り合ってるみたいですけど。 …って事は、やっぱり町内会って事を大義名分にしてたのかな、と思ってしまいますね。

その他の回答 (5)

  • folon77
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.6

こういうことって、一概には言えないと思うんです。ご主人やお友達が、普段、他の人とどういう付き合い方をしているか、にもよるでしょうし・・。 もしもこれと同じことが、私と私の彼との間に起こったらどうするか、というと、私だったら、たぶん無視すると思います。妻のいないところで、他の女性としゃべったりメールしたりするのが楽しかったんじゃないでしょうか。実際に不倫ということがはっきりするまでは、大目にみます。あくまでも相手の女性にもよりますけれど!(ヤバそうな相手だったら先制攻撃しておきます) ただし、子供がいたら、話は別です。子供の手前、町内会という非常に分かりやすい場での浮気はしてほしくないですし。ヘンな噂が子供の耳に入ったら困ります。質問者さんと同じ行動をとったでしょう。 やっぱり、人によっていろんな対応がありますよ。私にとっては許容範囲ですけれど、質問者さんにとっては許容範囲ではなかったわけで、そのことをきちんと両者に伝えたことは間違っていないですし、ご主人も受け入れなければならないと思います。 1つだけ、今後どんな風に発展するか分かったもんじゃない、という危惧はよく分かりますが、証拠があるまでは、ご主人を信じてあげてはいかがでしょうか?もしかしたら浮気という気はまったくなかったのかもしれませんし。(ご主人のことを知らないので、まったくの推量でしかありませんが。) ご主人は「ご近所の人達といろんな話をするのって、楽しいと思わないの?」とおっしゃったそうですが、”近所の人と話をすること”自体ではなく、そのやり方を自重してほしかったのだ、ということを、分かってもらえるといいですね。

lllxyzlll
質問者

お礼

お友達は、かなり可愛い系。 おそらく夫にとってはストライクゾーンだと思います。 私とはまた違った魅力の持ち主なので、かなりイヤでした。 ウチも、お友達ん家も、それぞれ子供が三人います。 そういう面でもイヤでした。 お友達に忠告した時の感じでは、全く邪気のない人なんですね、彼女は多分。 でも、悪気がないから何をしても良いかってゆーと、そんな事はない。 「梨の木の下で冠を直しちゃイケナイんだよ」 って、彼女には言いました。 「え、意味わかんない~」 って言ってましたけど。 夫にはメールで、 「ご近所の人達と話をする事自体を云々言ってるつもりはなく、その会話をする時の環境や連絡の取り合い方を自重するべきなのでは?」 と伝えました。 口で言うとまた喧嘩になってしまうので。 メールをしてから、夫の態度が変わりましたよ、いい方向に。

回答No.4

職場の女と浮気されたことがあったんですが浮気される前、頻繁にメールのやり取りをするようになってました。 内容は、仕事の内容でしたがどうしてわざわざ主人にメールするのかが不可解でした。 もしかして・・・と思っているうちに浮気が発覚。 女の勘って当たります。 ですから、今回の行動は正解だと思いますよ。 放っておいたら、どうなっていたかはわかりません。 統計で、不倫の相手と知り合ったところのベスト5に町内会もあります。 「人の口に戸は立てられぬ」っていいますから変なうわさ流されて居づらくなるよりはよかったのではないでしょうか?

lllxyzlll
質問者

お礼

何か事が起こってからではイヤですもんね。 お友達曰く 「私は○○の旦那だから、安心してたんだよ。でも、自分が逆の立場だったらやっぱりイヤだ。言ってくれなければわからなかった、言ってくれてありがと。」 だそうです。 ワタシ的には、お友達の旦那だからこそ気をつけて行動しないと、と思ってますが。 逆だったんですね、彼女との考え方が。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんにちは~☆ やりすぎかな~っても思いますが、奥さんが??って思うからには行動で起こさないにせよご主人の気持ちとか、何かあるのかもしれないので、正解だったんではないでしょうか?? 私の町内は男の人が役員を全くやらずに全て奥さん達で運営してるので、ご主人みたいな方がいてくれると大夫助かるな~って羨ましいです。 私の地域でも、自治会・PTAの役員さんの間で不倫結構多いです。子供も絡んでいるし、みんな近所に住んでるのでバレないわけないし、公になった時に居づらくなるのに、何で??って思ってます。 取りあえず、嫌な事は嫌ってハッキリ言える方が後々の事を取り越し苦労しても結果は良いかと思います。

lllxyzlll
質問者

お礼

私も、なんて自分は器のチッチャイ人間なんだろ、って思ったけど、来年の三月までは役員同士としてやり取りが続く訳で、今はなんともない、ただの役員同士のやり取りかも知れないけど、そのうちお互いの気持ちがどういうふうに変わるかもわからないし。 事実、夫がお友達を「送って行くよ」って言った言葉は、ワタシ的にはかなりショックでした。 夫が私以外の女性を守りたいと思った気持ちが。 お店が終わってもお友達と少しでも長く一緒に居たかったんだな、って気持ちが。 今回の事で、夫とお友達には ”私はかなりのヤキモチ焼き” と烙印を押されてしまったかも知れないけど、そのまま野放しにしておいたら、私自身が壊れそうだったので。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

前に同じ質問を見た記憶があるのですが... 何故また同じ質問を??

lllxyzlll
質問者

お礼

私の悩み(心配事)が、アレだけでは終わらなかったからです。 その事に関連して、また新しい事実がわかってしまったりと… 相手を責めるだけではなく、自分の至らなかった点も反省し、今はだいぶ落ち着いてますけど。 今回の件では、私が気付いた時点で釘を刺しておいたので、どうにも発展の仕様がないので、これはコレで良かったのかなと思ってますけど。 今までの私は、夫の事よりも子供の事・自分の事を優先して来ましたが、今回の件で、夫の事を二の次にしてるのは良くないな、と反省させられました。 「子供にとっても私にとっても、パパは大切な存在です」 と、メールで伝えました。 私の以前の質問を覚えてくれてたなんて、なんだか嬉しいです。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

女性からの立場で言えば、 なんかすべてが怪しいですよね。 近所付き合いなら奥様である質問主さんも含めてするのが一般的だと思うのですが。 愛想が良いのはいいですが、ここまでだと、質問主さんの気持ちもわかりますよ。

lllxyzlll
質問者

お礼

町内会の後の居酒屋は、最初の時はお友達から「今日、パパ借りてるね」と連絡があったし、ワタシ的には、たまには夫もよその奥様たちと飲んで気晴らしして来れば…みたいに思ってました。 で、何度目かの時に私も呼ばれて参加しました。 で、その次も呼ばれたのだけど、私は自宅でやりたい事があったので「行けない」とお断りしました。 その次の居酒屋定例会からは、何の断りもなく、当然のごとく、町内会が終わってから赤い顔をして帰宅して来るので「あれ?」って思ってたところに、お友達からの報告で「送って行くよ」ってのを聞かされたので、面白くなかったです。 しかも、携帯でのやり取りや、メールではハートマーク、「渡したいものがあるからコンビニまで来て」 ・・・ナニこれ???って感じでした。 お友達に「ちょっと鉛筆貸して」って言われて、一度OKしたら次からはそれが当然のごとく、何の断りもなしに勝手に鉛筆使われてるって感じかな。 普段は愛着のないものでも、他人に勝手に使われると面白くない気持ちってゆーのかな、うまく言えないけど、そんな気持ちになってしまいました。

関連するQ&A

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 既婚者男性の方、浮気しようとしている夫の気持ちを教えてください

    何度も今回の件でお世話になったのですがまたお願いしたいです。 タイトルの通り、夫が浮気心を持っています。 まだ肉体関係とか不倫とかそういうことではないですが既婚女性とメールをしています。 ことの経緯は夫と女性は去年ゴルフを通じて知り合ったようです。 偶然家も近く何度か会ったためお互いの夫婦の顔は知っています。 夫はその女性のご主人とも知り合いです。 一緒にゴルフをして以来なぜか時々メールをし始めたようで最初は全く気づきませんでした。 最近、ゴルフ練習の回数が増えたことと、行ったら長時間帰ってこないこと、浮き足立ってる感じがして先月こっそり携帯を盗み見して気づきました。 夫は50代、相手の女性は20代後半、メールの内容からして練習場で会ったりはしているようでした。 そのときから気になってメールをチェックするのが常習化してしまいました。 夫は何も疑っていないため消したりはしていません。 先月からメールが増え親しくなっていき先週ついに飲みに行く話しが出ていました。 私はこれまで真面目一筋できた夫だから浮気するとは思っていなくてメールのやり取りならだけ仕方ないと思っていたのですが飲みに行くとなると心配だしどういうつもりで行くのか聞きたいです。 夫は普段は家事も手伝ってくれて買い物も付き合ってくれるし優しくとてもいい夫です。 子供もやっと成人して孫も生まれ平穏ながら幸せに暮らしていたのにあの女性と出会ってから急にこんなことになってしまいました。 多分叱られるのでメールを見たことは言えません。 内容としては最初は「いつ練習いく?」とか「今日行くから君も来られますか?」とかそんな内容でしたが最近はハートの絵文字を毎回のように送りあっています。 内容も一度飲みの約束をして女性の都合で流れてしまったらしく夫が「とても残念、楽しみにしていたのに。来週なら会えますか?」とか「静かな雰囲気のいいお店探しておきます。お楽しみにね(ハート)でも君に気に入ってもらえるかちょっと不安・・・。」とか必死に誘っているように思えます。 断られても何日なら会えますか?とかしつこく誘おうとしたり落ち込んだ絵文字とか必死に送って入る様子が本当に情けないし腹が立ちます。 女性のほうも「○日なら会えます。楽しみです」とか返信してきているしお互いどういう気持ちでメールしているのか分かりません。 ただの友達とかゴルフ仲間ならわざわざハートとか送らないし二人で会ったりする必要ないですよね。 夫がどういうつもりか知りたいのです。知った上で対策を立てようと思っています。 お聞きしたいのはこういう場合の夫の気持ちはどうなのでしょうか? 彼女のことが好きなのですが? もしそうだとしたら知り合いの奥さんなのに平気で誘えるなんてそこまで好きなのですか? 二人で飲みに行くということは下心があるのでしょうか? 娘ほど年の離れている女性に下心を持って誘っているなんて正直考えたくありません。 毎回のハートの絵文字や断られても必死に誘っているところなんて本当にこんな人じゃないのに・・・とショックなことばかりです。 相手の女性も夫をからかっているのか何なのか会うと言ったり、やっぱり無理ですとか言ったりかと思えば夫が喜ぶようなかわいいメールを送ってきています。 夫の気持ちが分からなくて混乱しています。 よろしくお願いします。

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • 新しくできた友達が夫の女友達でした。仲良くするべき?

    結婚して6年、31歳の主婦です 2年前に引っ越してから親しい友人もできず、できれば親友と呼べるような女友達がほしいなと思っていました。 先日知り合いに、私の住んでいる近所に同じような年齢の主婦がいるから紹介するといわれ、とても喜んでいます。 まだ会ったことはないのですが、電話などでお話しています。 最初は気づかなかったのですが 携帯電話番号や名前、住所をきくうちに 彼女は昔、夫に対して浮気疑惑を持った女性だったのです。 結婚して間もない頃、 夫が私に女性とメールのやり取りをし、二人で食事をしていたということがありました。 私は夫に浮気だと疑惑をかけたのですが 夫いわく、彼の学生時代のクラスメイトだそうです。 私とであった頃、ちょうど出会っていて、ただの友達だそうですが。 そのときは久しぶりに食事をしただけだといい、浮気を否定していました。 事実、体の関係はなかったようです。 でも、私に隠れてメールのやり取りと、食事をしていました。 当時は、友達なら今後食事などをする場合言ってほしいといいました。 夫はそれに対して、そんなに疑われるならもう2度と会わないし連絡しない。と言い切っていました。(逆切れされました) そんな過去があって、そのことはすっかり忘れていたのですが 彼女の名前とメールアドレスを聞いたときに、あのことがよみがえりました。 私は夫のメールを再度開きました。 するとそこには、あれ以降もメールのやり取りが続いていました。 でも、内容は夫のいうように多分友達同士なんだと思います。 彼女も最近結婚したようで、結婚前の心境を相談していたり、人生相談のようなやり取りがありました。 次は彼女と私で会って、お友達になりましょうというところまで話していた矢先です。 なにもなかったんだし、友達同士だからと思えば、わたしが気にしすぎなんだとは思いますが、それでも彼女に会うのが嫌になってきました。 彼女にも彼にもそのことはまだ言っていないので、彼女は私が彼女の友達の妻だということに気づいていません。彼も私が彼の友達を別経由で紹介されて出会っているとは気づいていません。 なんのことはないのかもしれませんが 彼がメールを仲良くやり取りしていた相手と友達になりたくないのです。 友達になれば夫のが彼女の友達だとすぐに気づくことになるでしょうし。主婦友達になって、家のことや旦那のことあれこれはなせば、どうせ彼女にとっては私より彼の方が近い存在で、話もしづらいです。 元彼女なわけでもなんでもないのですが 彼と彼女の交友関係があるうえで 私と彼女で交友関係を結ぶことに嫌悪感を抱きます。 かといって、知り合った彼女とは調子よくおしゃべりをしていて 次に会う約束までしてあります、今更知らん顔することもできません。 このことは私の中にとどめておいて 彼女と彼の関係にいちいち詮索しないほうがいいのでしょうか? 知らん顔していられるかは自身がないです。 みなさんならどうされますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 男友達との連絡について

    数年来の付き合いのある男友達との連絡について相談です。 相談内容は、相手から好意のあるようなメールの返信にどう対応したらよいかわからない事です。 彼はとても優しく、私が悩んでいると相談にのってくれます。話しやすく親身になってもらえるのでありがたいのですが、そのやりとりの中で相手からちょくちょく好意を感じるような事があるんです。 ↓こういった事 ○○ちゃんが元気がないと心配だよ ○○ちゃんの隣にいてあげたい気持ちでいっぱいだよ ○○ちゃんの事を支えてあげたいよ おやすみ(ハートの絵文字) 相談に乗ってくれる事は嬉しくて、しっかりした方なので相談した事についての意見も的確に返してくれます。なのでそういうところは本当にありがたいんですが、相手が私をどう思っているかわからないけど好意を感じるような言葉をたまに言われてちょっと引いてしまうんです。 元気がないと心配だとかは「ありがとう」と返しますが、おやすみ(ハートマーク)とかは何て返したらいいのかわかりません・・・どういうつもりでハートマークを入れてくるのかわからにないけど、正直そういうメールが入ってきたら引いてしまうのでやめて欲しいんです。 相手を嫌いな訳ではありませんが、なんか嫌だなと思ってしまいます。 こんな感じだと相手との連絡のやりとりの最中に無視してしまいそうです・・・もっと普通に関わりたいんですがどうしたらいいでしょうか。無視するのは良くないし、やんわり言った方がいいのか悩んでいます。

  • 彼の女友達とのメール

    昨日、彼の携帯のメールを隠れて見てしまいました。 悪い事は100も承知で質問しますが・・ 彼に、まーまー仲のいい女友達がいるのです。(4歳年下) その子は彼女(すなわち私)の存在も知ってるし、二人だけで会う事もないし 彼氏もいるようなんですが。 メールの内容は別にどうでもいい内容で、しょうもない会話だったんですけど 最後にハートマークをつけて送ってきてるんです(-_-メ) 別にlove loveメールってわけじゃないけど、 朝早く、メールしてるんです! そんな朝メールするんだったら、自分の彼氏にメールすればいいじゃ ないですか!! 彼も、馬鹿みたいに返事してるし。。なんか、不安とかじゃなくって 冷めたっていうか、バッカみたい! 私にも男友達もいるし、メールもするけど、ハートマークなんか つけません。 みなさんはただの異性の友達にハートマークとかつけますか? 付き合ってない異性の友達って居心地がいいっていうじゃないですか? 束縛もされないし、しないし。 自分でも何が質問したいのか分からなくなってきましたが、 こうゆうメールって普通ですか?? 気にならない人は平気でハートマークとかつけちゃうのかな。。 愚痴みたいな質問ですみません。。

  • 夫の女友だちについて

    夫の女友だちについてです。夫とは結婚27年目になります。 夫は仕事上の付き合いのある同年代の女性とメールのやり取りをしているようです。携帯メールは日に何度か、パソコンでのメールも週に何度か。仕事上、たまに会っているようですが、メールでのやりとりを見る限り友だちの範囲は超えていないように思っていました。 2~3日前、久々に覗いてしまったパソコンメールをみてショックをうけています。今月末、一緒にお花見に行こうという話になっているようです。(2人で) 最初、夫は1人で桜を観に行くようなことを言ったら、「1人で桜を観るなんて哀しいですね、一緒に行きませんか」と彼女から言われていました。彼女も既婚者でなかなかの美人のようです。 たかが一緒にお花見するくらいとは思っていても、どうにも悲しくてたまりません。行く日はこれから決めるようですが、夫のメールを見た事はふせて、なんとか阻止する方法はないでしょうか。 日程はだいたい予想がつきますが、その日は仕事に行くと前から言ってますので、きっと午後から行く予定なのだと思います。 体の関係がなければ良しとするべきですか。 来月は夫婦で旅行を予定していましたが、キャンセルしようかとも思っています。 夫は私がメールを観た事を感じ取ったのか、パスワードを変更していました。 メールだけの仕事上の付き合いなんて、ざらにある話かとは思いつつ、いくら我慢しようと思っても納得いかないのです。

  • 夫の女友達

    夫には2年くらい前から頻繁にメールをしている女友達がいます。 学生時代からその女友達のことは私も夫も知っていましたが、彼女と話す事はありませんでした。 ところが2年近く前に皆で飲み会をした際に彼女と再会し、夫は彼女から 「彼氏がいないから、誰か紹介して欲しい」と言われ、会社の同僚を紹介しました。それ以来の付き合いです。 その女友達に同僚を紹介しても、そうそううまくはいかないので「また紹介してね」 と言われて何度か合コンという形で紹介しました。 それに対しても頻繁にメールする事にも、私はずっと不快に思っていたので 夫には何度か「やめて欲しい」と伝えましたが「ただの友達だし、特別な感情は全くない」という答えが返ってきました。 彼女とのメールでのやりとりから察するに、その夫の気持に嘘はないと思いますが・・・ ところが最近、彼女からのメールで何の脈略もなしに「今月の○日、私の誕生日なの☆」 とアピールするようなことが書かれていました。 今まで夫は彼女の誕生日は知らなかったはずです。 これって、どういう意味なんでしょう? 夫に自分の誕生日を祝って欲しいのでしょうか? 今はとてつもなく頭にきています。そろそろ我慢も限界なので、何とかしようと思っています。 私と夫と彼女の共通の男友達A君(とても信頼できる人です)に相談してみようか またはいきなり彼女にメールなり、電話なり(話したことは一度もありませんが)連絡してみようか迷っています。 みなさんならどうされますか? もちろん、夫にも釘を刺しまくるつもりです。

  • 大事な大切な大好きな夫を信じる事ができなくなりそうです

    大事な大切な大好きな夫を信じる事ができなくなりそうです (長文です) 夫は数年前から趣味関係のブログをしています 私は夫の趣味にはあまり興味が無くブログはみていませんでした 夫はブログを通じてオフ会に参加したりしていました ファミリーオフ会なんていうのもあり家族で参加したこともあります 同じ趣味仲間で楽しく過ごしている夫見て私はとてもうれしかったんです 本当に夫は楽しそうでした。そんな夫を見ていて私はすごく幸せでした・・・ 私は夫には特に何も告げず、今年になってから時々ブログを覗くようになりました (パスなどなくても読むことができます。コメントするには登録が必要です) 家族で出かけたことなどや趣味の事が楽しく書かれていてみていて本当にほんわかした気持ちになれました。 コメントをくださった趣味仲間の方たちのブログをみる事もありました。 その方たちのブログやコメントのなかに風俗に行っているような内容のものをいくつか見つけてしまいました。 まさか夫も!?と思いブログを見てまわったら疑わしい内容のものをいくつか見つけてしまいました 今までにも仲間同士でオフ会と称して風俗に行っている感じでした 私は夫の事を信じつつも事実を把握したいが為に今まで見ることのなかった夫の携帯を見てしまいました。 今までに行っていたかは解らないのですが今現在進行形で風俗オフ会の予定がくまれていました ショックでした本当にショックでした この事実を受け止めることが私にはできません 事実を知ってからまともに夫の顔が見れません。私の様子がおかしい事に気づいた夫は原因が自分にあるとも知らず私が体調を崩していると思い心配してくれています。 その優しさがよけい辛いです 私が事実を知ってしまったことを夫に伝えようか悩んでいます 伝えたとしても今後私の判らない手段で(仲間同士でグルになって)行くかもしれない 「男とはそんなもの」「付き合いだから」など開き直られるかもしれないと思うと よけいショックが大きくなりそうで怖くてできません。 まるでレジャーにでも行くかのように予定を立てているメールのやり取りをみてしまうと 普段の優しい夫の姿が全て嘘のように思ってしまいます。 子供想いで優しく私にも愛情たっぷりだと思っていたのに 夫にとっては風俗はテーマパークにでもいくのと変わらないことなのでしょうか? 私がこんなにショックをうけ苦しんで毎日泣き続けているのに こんなに傷ついているのに男の人はこんなにも簡単に風俗にいけるものなのでしょうか? 事実を知った私が今までどうりに過ごしていく事はとても難しいことだと思います たった一度だとしても、もし私が許したとしても(本当は許しません上辺だけです) 今まで大事な大切な大好きな夫を疑り続けていくのが辛いです 自分でも大袈裟だと頭ではわかっているのですが心が苦しくて辛いです 私はどうすればよいのでしょうか どうすればこの辛さから抜け出せるのでしょうか? 夫に事実をつたえてもよいのでしょうか この先私たち家族は夫婦はどうなってしまうのでしょうか 私が一人苦しんでいけばいいのでしょうか