• ベストアンサー

くだらない質問ですが・・

前から気になっていましたが、たとえば俳優さん、タレントさんを使ってCMを作りたいとなると一体どのくらい費用が掛かる物なのでしょうか? 平均的な数字で良いので教えてくださいませんか? そのほかそのようなサイトがあったら教えてください。

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>yuzurin12211220さん CMはタレントさんのギャラだけではできませんから、先に制作費ありきですよ。 電通さんや博報堂さんなどの製作会社を通して「その範囲ならこのタレントがいける。」と判断します。 大手でコネがある分、広告代理店の取り分は多いですが・・・ だいたい高感度調査や視聴率や出演交渉で上下しますが、雑誌やサイトでも毎年発表しているように、ある程度のランク付けはされているようです。 電通勤務の夫を持つ黒木瞳のように、戦略的に安くしたり、主役にこだわらないで数をこなす女優さんもいます。 出演料アップの査定基準 --------------------------------------------------------------------- 【原則】 (1)映画で主演・準主演を張ること (2)NHKの大河ドラマ、あるいは朝のテレビ小説で主演、準主演を張ること (3)フジテレビの月9で主演、準主演を張ること (4)どんなタレントでも、一度連続ドラマにレギュラー出演すると「50万」の初値がつく 【例外】 ・ヒット作品にならないとランクアップの対象にならない ・一度上がった出演料は下がらない 【その他】 ・事務所サイドから「出演料を下げても使ってくれ」という場合もある ・事務所サイドから「ギャラはお任せする」場合は、結果的に仕事が増えるので  ギャラアップにつながりやすい ・地味でも、数字がとれる女優と認識されれば、ギャラアップにつながる ランク 女優 1時間当たりのギャラ 特 吉永小百合 300万以上 SA 松嶋菜々子 300万 AAAAA 山口智子、小泉今日子、中山美穂 200~250万 AAAA 柴咲コウ、竹内結子、仲間由紀恵 200万 AAA 菅野美穂、常盤貴子、鶴田真由、りょう、小雪、松たか子、矢田亜希子 180万 AA 黒木瞳、松本明子、杉田かおる、石田ゆり子、菊川怜、京野ことみ、国仲涼子、伊東美咲、広末涼子、深田恭子、藤原紀香、櫻井淳子、藤田朋子、小林聡美、ミムラ 100~150万 A 上戸彩、長谷川京子、松浦亜弥、優香、 酒井若菜、乙葉、石原さとみ、山口紗弥加 80~100万 B 小池栄子、白石美帆、原田夏希、MEGUMI、佐藤江梨子、山田優、長澤まさみ、星野真里、三浦理恵子、中島知子(オセロ) 50~100万 BB 青木さやか、ベッキー、坂下千里子、山口もえ ~50万

その他の回答 (1)

  • cornet
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ピンキリじゃないでしょうか。 イチローや高倉健クラスになると、1本で1億のギャラが必要という話を聞いたことがあります。実際はそのほかのスタッフや技術が必要なので、それ以上になるのではないでしょうか。 でも実際は年間にウン万本のコマーシャルが制作されているので、本当にピンきりだと思います。

関連するQ&A

  • ニッカホームのテレビCM

    ニッカホームのテレビCMに出てるお爺さんは誰ですか?俳優さんかタレントさんなのか?気になってどうしようもないです。知ってる方いたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • CM専門の俳優はいないのか?

    CM専門の俳優っていないのでしょうか? 日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・ CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京って容姿の悪い人が多くないですか?

    東京は俳優や女優やアイドルやモデルやタレントなどがたくさん住んでいるので、容姿のいい人が多くてもよさそうなものですが、男女ともブサイクが多いと思います。日本全国行ったわけではないですが、日本の全国平均からいっても平均より下のような気がします。

  • くだらない質問なんですが・・・

    くだらない質問なんですが・・・ 今、ジョージアのCMに出ている、わりとイケメンの俳優さんは だれでしょうか??? ちょっと気になってます。 教えていただけないでしょうか?? すみません・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 外国人タレントが出ているCM

    今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブリジストンCMの俳優

    ブリジストンのCMに長瀬・石原・岩松さんともう1人出てますが誰ですか? (若い男の俳優かタレントです。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 既婚女性の先輩方に質問です!

    こんにちは。結婚1年目の女性です。 (と言っても私32歳、旦那33歳で若くはないです) 日頃、旦那の発言でモヤモヤしてるので質問させてください! 二人でテレビを見ていると、きまって 「タレントの○○かわいいわぁ!」とか 「○○よりは△△派だな~俺」「□□は俺のタイプだなぁ」とか 『自分はこういう子が好きアピール』がひどいんです(笑) 新婚と言ってももういい年なので、ヤキモチとか嫉妬とか そういったかわいいものではないんですけど…。 私にもめちゃくちゃ好きな俳優がいますけど、 旦那の前ではキャッキャしたりどんなに素敵かを語ったりしないです。 一応、それが相手への配慮かなと思うので…。 旦那とは仲良しですし普段からよくしゃべる方なのですが、 それにしても私を友達かなんかと勘違いしているような気がします。 そんな話は男友達としてくれ!と思うのです。 「こういうタレントみたいにかわいくしろ」という 無言のプレッシャーなのかとも思いましたが、 そんな回りくどいことできるような賢さは旦那にはないと思います。 タレントを、かわいいなぁかわいいなぁ、と言いながら ソファに寝そべってオナラとかされると、もうほんと腹が立ちます(笑) 皆さんの旦那さんは、どうですか? そして皆さんは、好きな俳優さんの話をあれこれ旦那さんにしますか? 教えてください!

  • オーディションについて…

    俳優・タレントの・モデルのオーディションについて詳しく載ってあるサイトがあれば教えて下さい。(男です)

  • 笑いのツボ

    テレビ画面に出て来ただけで、つい、お腹の筋肉がピクピク....してしまうような、 (笑いが出てしまう) タレントさんはいますか? わたしは あまり詳しくないので、わからないのですが、 フルタアラタさん(俳優)(あってますか?) でしょうか? 今、織田裕二さんとCMしてますね。 桃色像サンの、ガネーシャ?でしたか? あのタレントさんです。 どこかでトーク番組に出演されていらして、何を話しても、ツボにはまるというか、大勢のお客さんも、笑いを休む間がなかったんです。お笑いの方ではなく、俳優さんが本業のタレントさんだったと思いますが......(*^.^*) あまりお見かけしないので、たくさんテレビに出て欲しいです。 みなさんの 笑いのツボを刺激されてしまうタレントさんも、教えてください。

  • 最近の映画のテレビCM

    こんにちわ。 最近気になっているんですが、 ちょっと前からTVの映画CMが 試写会の帰りのお客さんのコメントだったり、タレントを起用した、 正直ヤラセくさいし、見る気がなくなるものばかりになったと思います。 実際はどちらの方が手間と費用がかかるかはわかりませんが、 映画本編のダイジェスト(?)と主演者、ナレーションといった、 シンプルなものの方がカッコイイと思うんです。 (1)企業はどういう意図で試写会やタレントを起用したCMをつくるのか? (2)みなさんは↑のようなCMをどう思いますか? (3)いつごろ(何の作品)からこういうCMが出てきたのか? ひとつでもよいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CM