• ベストアンサー

くだらない質問ですが・・

前から気になっていましたが、たとえば俳優さん、タレントさんを使ってCMを作りたいとなると一体どのくらい費用が掛かる物なのでしょうか? 平均的な数字で良いので教えてくださいませんか? そのほかそのようなサイトがあったら教えてください。

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは>yuzurin12211220さん CMはタレントさんのギャラだけではできませんから、先に制作費ありきですよ。 電通さんや博報堂さんなどの製作会社を通して「その範囲ならこのタレントがいける。」と判断します。 大手でコネがある分、広告代理店の取り分は多いですが・・・ だいたい高感度調査や視聴率や出演交渉で上下しますが、雑誌やサイトでも毎年発表しているように、ある程度のランク付けはされているようです。 電通勤務の夫を持つ黒木瞳のように、戦略的に安くしたり、主役にこだわらないで数をこなす女優さんもいます。 出演料アップの査定基準 --------------------------------------------------------------------- 【原則】 (1)映画で主演・準主演を張ること (2)NHKの大河ドラマ、あるいは朝のテレビ小説で主演、準主演を張ること (3)フジテレビの月9で主演、準主演を張ること (4)どんなタレントでも、一度連続ドラマにレギュラー出演すると「50万」の初値がつく 【例外】 ・ヒット作品にならないとランクアップの対象にならない ・一度上がった出演料は下がらない 【その他】 ・事務所サイドから「出演料を下げても使ってくれ」という場合もある ・事務所サイドから「ギャラはお任せする」場合は、結果的に仕事が増えるので  ギャラアップにつながりやすい ・地味でも、数字がとれる女優と認識されれば、ギャラアップにつながる ランク 女優 1時間当たりのギャラ 特 吉永小百合 300万以上 SA 松嶋菜々子 300万 AAAAA 山口智子、小泉今日子、中山美穂 200~250万 AAAA 柴咲コウ、竹内結子、仲間由紀恵 200万 AAA 菅野美穂、常盤貴子、鶴田真由、りょう、小雪、松たか子、矢田亜希子 180万 AA 黒木瞳、松本明子、杉田かおる、石田ゆり子、菊川怜、京野ことみ、国仲涼子、伊東美咲、広末涼子、深田恭子、藤原紀香、櫻井淳子、藤田朋子、小林聡美、ミムラ 100~150万 A 上戸彩、長谷川京子、松浦亜弥、優香、 酒井若菜、乙葉、石原さとみ、山口紗弥加 80~100万 B 小池栄子、白石美帆、原田夏希、MEGUMI、佐藤江梨子、山田優、長澤まさみ、星野真里、三浦理恵子、中島知子(オセロ) 50~100万 BB 青木さやか、ベッキー、坂下千里子、山口もえ ~50万

その他の回答 (1)

• cornet
回答No.1

ピンキリじゃないでしょうか。 イチローや高倉健クラスになると、1本で1億のギャラが必要という話を聞いたことがあります。実際はそのほかのスタッフや技術が必要なので、それ以上になるのではないでしょうか。 でも実際は年間にウン万本のコマーシャルが制作されているので、本当にピンきりだと思います。