-PR-
締切済み

マックから共有させてるWinのハードディスクを見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16040
  • 閲覧数101
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (9/227)

マックから共有させてるWinのハードディスクを見るにはどうしたらいいでしょうか?
Win98を持っているのですがWinだったらデスクトップのネットワークを開いたらネットワークに接続されているパソコンが全て表示されます

マックでそういう画面を出すにはどこを見たらいいのでしょうか?教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

Mac-Mac、Win-Win間なら簡単に出来るのですが Mac-Win間ではWinMounterやDAVEという市販ソフトが必要です。 DAVEはPostScriptプリンタの共有ができるのですが共有だけならWinMounterの方がいいと思います。 #オンラインソフトであればいいんですけどね・・・。
Mac-Mac、Win-Win間なら簡単に出来るのですが
Mac-Win間ではWinMounterやDAVEという市販ソフトが必要です。
DAVEはPostScriptプリンタの共有ができるのですが共有だけならWinMounterの方がいいと思います。

#オンラインソフトであればいいんですけどね・・・。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

MacからWinを覗いたりその逆のことをしたい場合は、Windows側にPC MAC LANというソフトをインストールすることが必要です。 そのソフトをインストールした上で、Windows上でPC MAC LANを起動し、Macでは画面上部のメニューバーの一番左のリンゴマークの所から「セレクタ」を開きます。 そして開いたウインドウの中からAppleShareというアイコンを選択すると、その右側のウイン ...続きを読む
MacからWinを覗いたりその逆のことをしたい場合は、Windows側にPC MAC LANというソフトをインストールすることが必要です。
そのソフトをインストールした上で、Windows上でPC MAC LANを起動し、Macでは画面上部のメニューバーの一番左のリンゴマークの所から「セレクタ」を開きます。
そして開いたウインドウの中からAppleShareというアイコンを選択すると、その右側のウインドウにWindowsのPC名が表示され、それをダブルクリックすることによってWindowsのPCがMacのデスクトップ上にマウントされます。

というわけで、お金がかかってしまうんですよね。
(^^;
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

回答をアップしてみたら約20秒の差でnezさんがお答えになっていてビックリしました(笑) WinMounterって、私は知りませんでした。 早速関係サイトを探して見てみたのですが、こちらの方が、私がご紹介したPC MAC LANより簡単だし安くていいですね。 ただし、PC MAC LANはWindowsのPCを普通のLANで繋がったMacと同様に扱う(前述の「セレクタ」で繋ぎます)のに対し、Wi ...続きを読む
回答をアップしてみたら約20秒の差でnezさんがお答えになっていてビックリしました(笑)
WinMounterって、私は知りませんでした。
早速関係サイトを探して見てみたのですが、こちらの方が、私がご紹介したPC MAC LANより簡単だし安くていいですね。

ただし、PC MAC LANはWindowsのPCを普通のLANで繋がったMacと同様に扱う(前述の「セレクタ」で繋ぎます)のに対し、WinMounterはそのアプリケーション上からWindows側に入るという相違はありますね。

というわけで、WinMounterのサイトもお知らせしておきます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ