• ベストアンサー

2人で聞けるイヤホン

MDやCDのウォークマンに接続して、二人で聞けるイヤホン(2人で聞くためのケーブル??)を見たことがあるのですが、それは今でも購入することが出来るのでしょうか? 商品名・販売元など、何か分かることがある方、カキコお願いします(*u_u)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

リンク先を指定してください。 ケーブルタイプもありますので大きめの電気屋へ(ヨドバシとか)

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Adaptor2&Rank=P5&Visual1=MiniSt2-MiniSt
mai0122
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速電気屋さんに行ってみます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんにちは。 デイトナ社 ライドコムシリーズ  TYPE9-B オーディオ接続ケーブルセット    定価 12,600円    楽天 12,000円 http://item.rakuten.co.jp/seed/040528602/ こんなのは如何でしょうか?

mai0122
質問者

お礼

いろんな種類があるんですねぇ。 検討してみます☆ ありがとうございました!

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.2

変換アダプターならビクターから出てますよ。 私もこないだ家電量販店で買いました。 http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Adaptor2&Rank=P5&Visual1=MiniSt2-MiniSt

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Adaptor2&Rank=P5&Visual1=MiniSt2-MiniSt
mai0122
質問者

お礼

ありがとうございます! 家電量販店にある、という事なら簡単に手に入るものなんですね♪早速探しに行ってみます。

関連するQ&A

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • 音量調整機能付きのイアホンについて

    ネットで音量調整付きのイアホンを購入したのですが、iPodに接続すると正常に音量の上げ下げができますが、ウォークマンだと全く反応しません。一概に音量調整機能付きといっても、使える機種に限定があるのでしょうか。 すべての機種に対応している音量調整機能付きのイアホンというのはあるのでしょうか。またウォークマンでそういうイアホンを使用したい場合、何を選べばいいのか商品名を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのイヤホンについて質問があるのですが、私自身がうまく説明できなそうなので(~~;) もし何言いたいのか分からないって感じでしたらすみません。今私が使っているのはvictorのかなり古いタイプのMDウォークマンです。もう店頭では売っていないです。で、リモコンより先の部分のイヤホンの線がどうやら切れてしまったようで、片耳しか聞こえてきません。これは嫌だなと思って安いイヤホンを買おうと思っていたのですが、耳掛けイヤホンがいいかな?と思っているのですが、耳掛けオープンエアー式(丸いイヤホン?)と耳掛けインナーイヤー式(耳の奥まで入ってくる?やつ)とではどちらが音がいいですか?MD自体の本体が古いのでイヤホンだけ変えても特に音は変わりませんか?説明分かりにくくてすみません。

  • イヤホンのコードがぐちゃぐちゃになる

    CDウォークマンを購入したのですが、イヤホンのコードが長くて、聴き終わった後、カバンにしまうときにぐちゃぐちゃになってしまって、次回使用するときに、イヤホンをひっぱり出すのに、一苦労してしまいます。 みなさん、なにか良い対策ありませんか?

  • 高性能な、MDウォークマンとCDウォークマンをご紹介ください。

    iPod全盛の昨今で、MDウォークマンやCDウォークマンは消滅しつつありますが、それらにはそれらの良さがあります。 そこで、消滅する前に、高性能なMDウォークマンとCDウォークマンを購入しておきたいと思っています。 現在販売中のもので最高峰、ないしは過去販売していたもの(生産完了品)で最高峰のMDウォークマンとCDウォークマンをご紹介ください。 両方でなくても、MDウォークマンだけでも、CDウォークマンだけでも助かりますので、ご存知の方、よろしくお願い致します。 また、MDウォークマンには、再録用と再生専用がありますが、出来れば、各々ご紹介頂けたら嬉しいです。

  • 音源の雑音をなくしたい

    古いMDに入っている音源を、コンポからウォークマンの録音機能で(イヤホンジャックのような接続コードを使って)録音したのですが、元音源の音量がとても小さいのでボリュームMAXで録音するとサーという音が入ってしまいました。 この雑音を取り除く、もしくは入らないように録音する何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにAV機器関係にはとても暗いアナログ人間です。 本当はそのMDをCDに落としたいのですが、MDとCDを直接繋ぐものが無く(コンポにCDの録音機能はないため)、ウォークマンで中継しようと考えました。 そもそもも間違ってるのかもしれませんが…

  • イヤフォンの付かないMDプレーヤってありますか?

    古いポータブル(つまりウォークマン)MDプレーヤを使っています.乾電池外付けのため持ち運びに難儀をしています(落としてたびたび外れ、ややガタが来ました).そこで新しいものを購入しようと考えています.FMをMDレコーダで録音しているので,再生専用、しかも最近良いイヤフォンを買ったばかりだし、それが付かないものを求めます.私が探した範囲では写真にみな付いているみたいです.乾電池(が、望ましい)を内に付けるタイプ.そんな都合のいいMDプレーヤってありますか?

  • ipod nanoを使ってる方に質問です。

    これはipod(nano以外でも可)ユーザーの方に聞きたいのです。 MDウォークマンから、そろそろipod nanoに買い換えようと思ってます。 ipodは付属のイヤホンを使っていらっしゃる方をよく見ますが、自分はイヤホンにとてもこだわってます。 ipodに、いままでMDで使っていたイヤホンを普通につなげることは可能なのでしょうか?特別なのが要りますか?それか、ipod用のインナー型のイヤホンで良いのを紹介して欲しいです。 使ってるパソコンが古いため、(CDも書き込めない)USBでしかつなげないのですが、ipod nanoはUSBとケーブルでつなぐのでしょうか?

  • ウォークマンNW-S738Fを使っているのですが、イヤホンが壊れてしま

    ウォークマンNW-S738Fを使っているのですが、イヤホンが壊れてしまいました。購入した家電量販店に行ったら保証は付かないと言われました。 今まで使っていたイヤホンはコードの一部がプラスチックでそこの部分が破損したので違うイヤホンを買おうと思っています。 そこで ・音質がそこそこ良い ・音漏れしにくい ・ノイズキャンセリングが付いている(ウォークマンがノイズキャンセリングに対応してるため) ・コードが全てゴム のようなイヤホンがあれば教えて下さい。 予算は5000円ですが多少ズレても構いません。 回答よろしくお願い致します。 あと携帯から質問を投稿しているのでパソコンのURLの載せて頂いても見れないので商品名、メーカーを載せて頂くと助かります。

  • どういうオーディオを買うか迷っています

    CDラジカセがイヤホンジャックの接続の悪さからステレオまで壊れてしまい、新しく買い換えたいと思っているのですが、現在はMDが主流であまりないのです。 重低音がよくて、予算が1~3万程度のいいものがあれば、おしえてください。また、CDウォークマンと、アンプ、スピーカーの組み合わせも考えています。CDウォークマンて壊れやすい、といわれるのでまよっています。どちらかといえばイヤホンで聴くことの方が多いので、ラジカセを買ってもまたこしょうをはやめちゃうかも・・・。純粋にCDプレーヤーを買った方がいいのかも・・・。なるべく安く、よい音質のものが思いつけば、提案してくださいおねがいします。

専門家に質問してみよう