• 締切済み

EXCELで新しいbookでも計算方法が手動になる

EXCELを使用していて新規作成のbookでも、手動計算になります。 自動計算に設定し、保存したファイルも一度閉じて開くと手動に戻っています。 作業グループの状態でExcel終了時にファイルを保存すると計算方法が手動になる(KB817716 ) 作業グループの状態ではないので、上記の問題とは別だと思います。 毎回設定をしなければいけなくかなり面倒です。 どうか、お助けください。

みんなの回答

回答No.1

インストラクターのネタ帳 http://www.relief.jp/itnote/archives/001258.php ここによりますと、「KB817716」以外でも発生しているかもしれないとのことなので、作業グループの状態ではないとのことですが、一度「KB817716」の対策をとってみてください。 Microsoft「KB817716」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817716

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001258.php