• ベストアンサー

エクセルで「ブックの計算」が「自動」になりません

エクセル2007を使っています。 「エクセルのオプション」→「数式」→「計算方法の設定(ブックの計算)」のところで、 何度も「自動」を選択するのですが、一旦、OKを押して、もう一度、「エクセルのオプション」を開けると、「手動」に戻っています。 どうすればよろしいでしょうか。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

通常では考えられないことなので確認ですが、計算方法を「自動」にした直後でも(開き直した場合なら別の原因が考えられます)、そのブックで自動計算ができないのでしょうか? また、そのブック以外のファイルでそのような現象が発生するのでしょうか? そのブックだけ発生するなら、マクロが登録されていないでしょうか?

pkweb
質問者

お礼

一日おいて、再度トライしたらできました。 ありがとうございました。