• ベストアンサー

画面が勝手にデスクトップへ・・

インターネットや、色々なソフトを使っているとたまに勝手にデスクトップの画面へ戻ってしまいます。 一度電源を入れると1、2回はなってしまいます。 なにかウイルスなどが入っているのでしょうか? ウイルスバスターを一応入れてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

エクスプローラがハングアップしているのとは違いますよね? タスクバー・デスクトップアイコンが一瞬でも表示されなくなったりしていませんか? ウィルス関連の方ですが、Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを起動して、プロセスタブに怪しいもの起動してないか確認してみてください。どれが怪しい(不要な)ものか分かりにくいかもしれませんが、大体はユーザー名が自分のユーザー名で起動しているソフトの中の、自分で起動した覚えがないものです。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

ウィルスバスターが何かメッセージを出してお知らせしているのではないですか?

morigonn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにウイルスバスターがメッセージを出したときも戻りますが、私の症状はメッセージ等も無く、ただデスクトップに戻ってしまいます。