• 締切済み

騙されたのでしょうか?

度々 すみません。USEDのヴィトンの プチノエ、をオークションで 購入しましたが、製造番号が 何処に刻んでいるのか 解りません。散々見ているのですが、、それと ビス? (紐が通っている穴の開いた)と、ショルダー紐の 止め具にも刻印が入っていません。プチノエは こんな物なのでしょうか? 別の オークションで見た画像には 刻印が入っていた様に思うのですが、入っていない物もありますか? 詳しくないので 詳しい方 教えて下さい。不安で仕方ありません。

みんなの回答

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 本物と出品説明に明記されていたのでしたら出品者さんにご質問してみてもいいのではないでしょうか? 良い出品者さんなら親切に教えてくださると思いますよ!

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがととうございます。先日メールを送りまして、今 返事待ちの状態です。いずれにしても、私が無知の為こんな風に不安になるんですよね^^;思い切って一度 質店で見て貰おうかとも思っています。色々ありがとうございます。

• xiao_yu
回答No.1

落札した商品(プチノエ)の説明文には、 「本物」といったことが明記されていましたでしょうか? 本物とニセモノの比較には、 店舗に出向いて、本物を見てくるのが1番だと思います。 そして、製造番号や刻印などの位置などを確認するワケですね。 店舗が近くにないようでしたら、 インターネットなどで検索し、チェックしてみてはいかがでしょう? メーカーのHPがあればベストなのですが、 私はプチノエに関して、全くの無知なので、 この辺りに関しては、アドバイスできません。 ごめんなさいね。 不幸にもニセモノだったときのことを考え、 配達されてきたときの箱や袋と、 相手の住所などが書かれた伝票なども保存しておきましょう。 余談ですが、オークションでは、 その商品に対する知識がない場合、 先に調査して知識を得る、もしくは、 トラブル回避のために落札しない、 という具合にするのがいいかも知れませんね。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。やはり直営店で購入するのが一番安心ですね。色々 自分でも見たつもりですが、、先方の評価も 凄く良かったので安心していました。先程購入先にメールで 回答を求めました。今となっては 本物だと 安心だし、偽者でも仕方ないと思っています。ありがとうございました。