• ベストアンサー

キスでも感染するとしたら・・・

syunpapaの回答

  • syunpapa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

no.2さんのご指摘通りですので、心配は要らないです。 ただ、あんまり濃厚な接触はリスクがあるのでディープキスはお互いを良く知ってからにして下さい。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとほっとしました。

関連するQ&A

  • キスでHIVに感染する?

    一般にキスではエイズ(HIV)に感染しないと言われています。 しかし、口腔内に傷があったらどうでしょうか? 例えば、歯石などで歯茎から出血するのはよくあることです。 パターンA: エイズ感染者も口腔内に出血がある。 キスの相手の健常者も口腔内に出血がある。 パターンB: エイズ感染者に口腔内に出血がある。 キスの相手の健常者には口腔内に出血がない。 パターンC: エイズ感染者には口腔内に出血がない。 キスの相手の健常者には口腔内に出血がある。 以上の3パターンでそれぞれ感染の可能性があるかどうか教えて下さい。 ここでいうキスは、軽い口付けではなく、いわゆるディープキス、というか、 お互いの唾液が混ざる程度のキスを想定しています。

  • 口の中に傷がある場合のエイズ感染

    エイズは口の中に傷がある場合はキスでも移るといいます。しかし、傷口→出血→血が相手方の口に入る→エイズ感染であり、相手の唾液が自分の傷口に触れても唾液には非常に薄いHIVしか入っていないので、 、口の中に傷がある人間は傷からの出血により相手にエイズをうつす危険はあっても、口の中に傷がないもう片方からエイズをうつされる危険はないという理解でよろしいでしょうか?

  • キスしたくなるときって・・・?

    恋人ではない人にキスしてしまった・・・ こういう経験がある方、教えてください。 残念ながら(?)、恋人ではなくてもキス以上の関係が若干一般的になってきました。 それをふまえての質問なのですが、、、 恋人ではない人にキスしたくなる時ってどのようなときですか? お酒で酔っているとき? ムード? 相手が可愛い(格好良い)から? 元カノ(元彼)だから? 相手が軽そうだから? 別に深い意味もなく? あと、自分がキスできる最低基準ってありますか?(相手の容姿とか諸々を含めて) 少し失礼な内容かとは思いますが、疑心暗鬼の私のために(最近色々ありまして・・・)よろしくお願いいたします!!

  • エイズがディープキスでうつるか?

    エイズはキスではうつらないが、ディープキスならばうつるとHPにかいてありました。 中でも舌をからませるようなディープキスは 唾液が絡むからうつるという情報 と出血がある場合にうつるだけで、唾液ではうつらないという情報がありました。どちらが正しいのでしょうか?

  • エイズ感染の可能性は?

      一月程前、アメリカ人の方とキス(ディープキス)をしたのですが、私は前日に口内に傷を作ってしまい、そのままキスをしてしまいました。相手の方はどんな生活をされてるかはあまり分かりません。また肉体関係はありません。その後現在に至るのですが、すごく体がだるくて、体の節々に痛みがあり、少し熱っぽいんです。食欲もありません。これってエイズの初期症状なのかな?不安なのでどなたか詳しい方アドバイスお願いします。口の中を怪我していたら、エイズってうつるんですか?

  • キスしてもらえませんでした

    恋人未満の関係・年下の彼と二人きりの時、いいムードになり、彼から「目を閉じて」と言われ期待しましたが、、、なぜか口にキスしてくれませんでした。(ほっぺにされました) 私が彼を好きなことは伝えてます。 彼は「関係を大事にしたい」と言ってくれてます。 でも、男性がそこまで女性に接近して(抱きしめられる形)、何もないのって、彼からしたら私は性的魅力を感じない?のか、かなり不安です。 前に私が「キスやハグに抵抗がある」的なことをちらりと言ったからかもしれません。 そうゆう事覚えていて、しなかったんでしょうか…。 その後は、今まで手も繋いだことなかったのに、腕組みも許してくれて、帰るのが寂しいと言うと「俺の腕持ってっていいよ(笑)」とか。 据え膳食わない男性です。 でもだからこそ信頼しています。 男性心理教えてください。

  • 「キスしてもいい?」

    女性の方に教えて頂きたいです。 どうして、「キスしてもいい?」って聞いちゃダメなんでしょうか? もちろんコンパや飲み会でのおちゃらけムードではなく、 二人きりで「ここだっ!」ってシチュエーションの時です。 (付き合いたてorこれから付き合いましょうという時期に) このカテゴリーのレスで、「聞く男はダメ!」といった意見を よく目にします。 男の私の意見ですが、これってかわいいと思うんですが・・・。 忌憚の無い回答お待ちしています。

  • 肝炎感染について

    一週間ほど前にディープキスをしたのですが、 相手に刺青があり。 相手が肝炎に感染しているかしていないかはわからないのですが、 相手が肝炎に感染していると仮定して、唾液で感染しているというのはあるのでしょうか? また、自分自身にも相手にも、口の中に傷があったかどうか、少しでも血液が口の中にあったかどうかはわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • キスは親しくなってからするものたと思いますか?

    男女間のキスは恋人同士になって親しくなってからするものだと思いますか? 親しい=付き合いの日数が長い だと思いますか? 中には、初めてデート(あくまでも名前通り、男女が会っただけという意味のデートです)して、 その時にキスをし、だんだん相手に好意を抱き恋人同士になった例も聞きます。 その恋人同士は、別に軽薄な感じのカップルではなく (この行為が軽いと感じるか感じないかは別として)、 どちらかというと真面目タイプです。 本気で、お互いのキスに抵抗が無くても、このような関係のキスって違和感ありますか? 2人が納得なら問題無いと思いますか? ※もしかしたら、アンケートの方が良かったかもしれません。  迷ったんで、その辺りは大目に見て下さい。  指摘はご遠慮願います。

  • キス HIV

    沢山調べたのですが色々な記事がありすぎて混乱してしまいました まず、状況は先日、普段はカンチュウハイを3本程度しか飲まないのに飲み会で昼の4時から瓶ビール2本、酎ハイ4本、ワイン200mlくらい飲んでしまい結構よってしまいました。 その勢いで隣にいた方とキスをしてしまいました。 3回くらいです。(同じ方と) 2回は唇が触れる程度だったのですが、3回目は舌を入れてしまいました。舌先3CMを5秒程度お互いに入れあった感じでしょうか... 口の中を舐め回すような激しいことはしていません。 お互いの舌先を軽く舐めあった程度でしょうか その日は僕は、特に口内炎とかは無かったんですが、翌日目が覚めてから、下の裏が少しヒリヒリすることに気が付きました。 でも出血や血の味などはしていません。 ただ相手の方の口の中の状態まで分からないので... 唾液での感染はほぼ無い事は分かったんですが、もし口内炎が相手にあったとしても感染の可能性があるくらい出血してたらキスの時点で血のあじを感じますよね? 自分の軽率な行動を後悔しています。 相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 飲みすぎで舌の裏がヒリヒリすることはありますか? あと、耳たぶの1CM↓位にニキビ?の初期症状みたいなのが出来ています。押すと痛いのですがもしかしたらリンパの腫れかな?って心配です。 初期症状が2~4週間で出るって見たんですが、キスして翌日にリンパが腫れる可能性もあるんですか?ただの飲みすぎと信じたいです