• ベストアンサー

FMV-DESKPOWER ME4/535のHD交換

HDDが現在C,Dドライブのですが、容量の少ないCを外してDをCドライブとして使用。そして以前のCドライブを外付けとして使おうと思っています。 しかし、カバーを外してみるとどう見てもHDDが1つしかありません。しかし、画面には2つ表示されています。 どうしてなのでしょうか?そういう仕様?わかる方居たら回答ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

それは,1台のHDDを2つに分けて管理しているからです。 HDDというのは見かけのドライブを複数に分けることができます。(パーティーションといいます) メーカー製のPCは,最初から2パーティーションに分けられていることがよくあります。普通は,売られているパソコンにはHDDが1台しか入っていないです。

aida_san
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですか。早い回答ありがとうございます。中古で買ったものなんでてっきり前の人が増設したのかと思ってました。 う~ん、じゃあ、この計画は無理ですね。ありがとうございました。