• ベストアンサー
  • 困ってます

全プログラムが、「EXEファイルなし・・・」にて起動できません。

友人のPCなのですが、数日前から突然全てのプログラム起動ができなくなってしまいました。(OSはWindowsXPです) ただ、IEは起動でき、インターネットにも接続できます。 何かのウィルスにやられたかと思い、NortonのAntivirusにて対応しようと思いましたが、そのプログラムも同様に起動できません。 どなたか、原因・対処をご教示下さい。宜しくお願い致します。 (本サイトの利用は初めてで、FAQにて類似事例を検索してみましたが、慣れないせいもあるのか全く同一と思われる事例を探し出すことができませんでしたので質問させて頂きました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • skypapy

セーフモードでも起動できませんか?起動できたら http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/others/winsec11.htm すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元を試しましょう。 それが無理なら、クリーンインストールでしょう。 気になるページ貼っときます。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1109163922

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。(トライしてみます) 友人所有PCなので対処に少し時間がかかりますが、結果はまたご報告させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Dooon

突然起動できなくなる前に、そのPC上で何かしたことはありませんか? 例えば、何かしらのソフトを入れたとかファイルを削除したなど。

質問者からの補足

友人のPCなので確認してみましたが、はっきりとした操作記憶がないようです。(すみません)