• ベストアンサー

証券会社選びで・・・

外国株を主に投資したいんですが、どこの証券会社が良いのでしょうか?色々、証券会社を調べてみると、外国株を扱ってない所や、扱っていても、選べる外国株の種類にもかぎりがあって、なかなか良い所が見つかりません。できたら限りなく沢山の外国株を扱っているところってありませんか?それと不安もあるんですが、外国株購入画面や、その企業に関する情報の内容を提供するとき等の、言葉が英語になったりしませんか?通訳されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.2

外国株と一口に言っても、証券会社によって米国株に強いところ、中国株に強いところ等々ありますので一概に言えませんが、 参考にして下さい。 http://www.hikaku.com/sec/gaikokukabu.htm >言葉が英語になったりしませんか? 日本国内の証券会社のサービスをお使いであればそれはないですね。 ただ、投資の際の情報集めに海外のサイトを見ることになると思うので、 語学力はあった方がいいと思います。 もしくは、翻訳サイトですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこでもいいんですが、楽天などでも今ではネット証券で買えるようになりました。 ただ、外国株は営業マンをつけて行うほうが全ての銘柄を扱えますし、いろいろとやりやすいです。 国内証券を使う以上は、日本語サービスで行われます。 証券情報は、米ヤフーで探して、翻訳ソフトを使いましょう。