-PR-
解決済み

パームとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15977
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1551)

パソコンショップでパームとかゆう手のひらサイズの電子手帳のようなものがありました。カタログを見てもよくわかりません。どんなことに使うのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Palmのとをいろいろ書かれていますが、PCと同じ
ものだと考えられると、ちょっときついので、
書かせていただきます。

Palmというのは、asuca様が書かれているように
PDAと呼ばれる電子手帳の1種類で、国内で開発
されたZaurusのようなものです。ただし、海外で
開発されたので日本語にはまだあまり強くなく、
日本語入力(手書き)を仕様と思うと、ATOK
Pocket for Palmを導入する必要があります。
#SONYのものには始めから入っています。

また、画質については、まだGAMEBOY Color程度
なので、あまり期待しない方がいいでしょう。
#それでもだいぶ綺麗なものが出てきました。

どうしてもモバイルをしたいというのであれば、
NECから発売されたLavie MXシリーズのような
Crusoe搭載端末でもいいかと思います。稼働時間は
11時間と他のPCよりも長く、処理もそこそこ。
#ただし、起動してすぐに使いたい場合は、
#PalmやWindows CE搭載機の方がいいですね。

とりあえず、どのような用途に使いたいのかを
ハッキリさせないとどれをお薦めというのは言う
ことはできませんよ。

一応Palmのできることは、共通して「メモ」「ToDo」
「スケジュール」「メール」が必ず付いていて
そのほか「ブラウザ」「音楽」などを聞くことが
出来るものがあります。

ではでは☆
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 13:11:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パームはPDAと呼ばれる物の一種でいわゆる電子手帳です。IBMやソニーなどからある規格にそったものが発売されています。スケジュール管理やアドレス管理、ゲーム それにメールを読んだりする機能が付いています。「Palm」で検索すれば色々な情報が出てくると思います。最近ではカラーの物が出てきたりしています。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

モバイル機といえばいいでしょうか? つまり手のひらサイズのパソコン(インターネット端末)と思えばいいでしょう。電子手帳機能やスケジュール管理もでき、パソコンにつないでデータを送ったりその他いろいろな事のできる優れものです。PALMは手のひらという意味です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

パーム(palm=手のひら)と言う名前が表す通り、
手のひらサイズの端末ってとこですね。
リブレットなどの様な『ハンドヘルドPC』(手持ちパソコン)なんてのもありますが、
『パームトップ機』は、もうちょっと電子手帳に近い感じがしますね。
キーボードなどもありませんし。
パームは、着せ替えボディで色が変えられる物もあるみたいですよ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1551)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 13:10:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ