• ベストアンサー

ヒートパック成分とヒートケア成分

洗髪後タオルドライしたあとに、トリートメント剤のようなものを使ったほうがいいと言われました。商品によってヒートパック成分やヒートケア成分という説明がありました。この2つの成分って結局は同じものなのでしょうか。あまりべとつかない、さらっとした使い心地のものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.1

ドライヤーやホットカーラーの熱から髪を守るものが「ヒートケア成分」であり、ドライヤーの熱に反応して髪をコーティングし、うるおいを逃さないものが「ヒートパック成分」です。 私が使っているものは美容院で勧められた、「ID・CARE ヒートシルク ローション」と言う、以下に貼ってある参考リンクのものです。 DSやロフトなどのオフラインはもちろん、オンラインでも多くの種類があるので一度見てみるのもいいですよ。 美容師さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/svenson/damage/id_care.html
minamihako
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。どうもありがとうございました。