• ベストアンサー

花言葉を知っている方に・・・

この前、DVDでトゥルー・コーリングを観ていたら、クチナシと言う花は花言葉で胸に秘めた愛と言っていたので・・・ その花言葉に興味が出て調べたところ、私はあまりにも幸せですと書いてありました。 どちらが本当の花言葉なんですか?・・・  教えてv^^vチョ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.1

花言葉っていろいろあって、どれが本当っていうのはないようですよ。参考URL見てください。

参考URL:
http://www.sky-net.or.jp/novemer/bouq/bouq03.html
power-red_1976
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。^^ メチャクチャ良い参考になりました。 本当に有難う御座いました。^^

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  「3/16 クチナシ(花言葉:とてもうれしい,幸福者) 」となっていますね。  あなたが気に入った方に解釈すればいいと思いますよ。私なら勿論そうします(^^ゞ http://www2.famille.ne.jp/~akio1998/l_flower.html

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~akio1998/l_flower.html
power-red_1976
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。^^ 花言葉を憶えるのが楽しくなりました。 本当に有難う御座います。^^