• ベストアンサー

これは絶対に見たほうがいいという映画。

budoul--lの回答

回答No.7

「プリシラ」 3人のドラッグクイーンがシドニーからオーストラリア中部の町まで旅をするというロードムービー。 3人の演技もいいけど、派手な衣装、音楽も面白くっていい。 ストーリーは最初は笑えて、最後はじーーんと感動できて、結構心に残りますよ。 3人共、この映画では完全なドラッグクイーンだったのに、別の映画でみたら、実は立派な俳優さんだったのでびっくりしました。 確か、 ヒューゴ・ウィーヴィングは、マトリックスにもロードオブザリングにも出てましたよ。 よかった観てくださいな。 私が大好きな一本です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPF3C/qid=1124701356/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7777979-2429039
pometo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヒューゴ大好きです!ちょっとした仕草とか目線とか。凄いですよね! プリシラはまだ見たことがなかったのですが、とても面白そうですね! ヒューゴはマトリックスやロードオブザリングのイメージが強いのですが、ミッチ・・・どんなんだろう?想像もつきません。 衣装も映像も音楽もストーリーいい、となったらもう見るしかないですよね! どうもありがとうございます! ぜひ見てみようと思います!

関連するQ&A

  • お勧めドキュメンタリー映画

    先般、遅ればせながら「華氏911」を観ました。 ドキュメンタリー映画としての評価は別として「普通に面白かった」です。 (完全なプロパガンダ映画でしたが・・・) あまり、ドキュメンタリー映画を観ない私に皆さんのお勧めのドキュメンタリー映画を 教えてください。 (よりリアルに感じたいので邦画中心にお勧めいただけるとありがたいです。) 今まで観たドキュメンタリー映画は邦画中心で 「原一男」・「小川紳介」・「河瀬直美」等の有名どころです。 洋画では「マイケル・ムーア」や W・ヴェンダース「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」程度です。

  • 飽きない映画

    何度見ても面白い映画を探しています。 CGバリバリの映画は外してください。(ハリポタやロードオブザリング等) 私のお勧めは「処刑人」「サボテンブラザーズ」です。

  • おじいちゃんや少年が題材の映画

    タイトルの通り、おじいちゃんと少年・兄弟のような少年同士の交流などが題材になっている映画を教えてください。 温かい、じんとくる内容だとなお嬉しいです。 最近見たのは、 「ニューシネマパラダイス」 「コーリャ~愛のプラハ~」 「ぼくの神さま」 「夏休みのレモネード」 「蝶の舌」 など、結構有名なものが目立ちます。 埋もれているおすすめ!映画を教えてください(^^

  • つまらい ”名画(優れた映画)”・・・

    ・・・ などと言ってはいけませんね。。 ”名作と評されるが、自分にとって理解できない” としましょうか。 私にとって、例えば「ベニスに死す」 映画館では開演直後に寝てしまいました。 zzz... 起きたらスクリーンがやたらに眩しく、そこで白塗りのマストロヤンニが 瀕死状態でした。 そして、かのマーラーの交響曲第5番が流れて いました。 なぜか二日酔い(アルコールを飲んでいたわけではあり ません)のような偏頭痛がしてましたが美少年だけは覚えています。(笑) マーラーのアダージェットは今でもちょっと苦手です。 あとは「シェルブールの雨傘」 観る以前から何度も聴いていたテーマ曲が繰り返し流れているのは 覚えているのですが、ストーリーは全く覚えていません。  やはり途中で寝てしまったのかもしれません。。 みなさんにとって、そんな映画はありましたか?

  • 心に深く残る映画を教えてください

    ただ感動できる、考えさせられる、面白い、などだけではなく、見たあとに、本当にこの映画を見れてよかったとか、すごく大きな物を得た気がしたり、自分の中の映画史に刻まれるような作品にたくさん出会いたいなと思います。バッドエンドの映画も大好きですが、できれば何かしらの希望がみえるようなものがいいです。 今まで2000本ちかい作品を見ていて、そこそこ面白い作品はいっぱいありますが、「好き」といえる作品はその中でも300本くらいしかありません。 その中でも、そこまで思えた映画をあげるので、傾向から、ぜひこの作品は見たほうがいいよ!というのがあったら教えてください。 多分見たことがあるものなんかも多いかもしれませんが、そのときはすいません。 ロードオブザリング三部作 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い しあわせの隠れ場所 ルディ 戦火の奇跡 ユダヤを救った男 やさしい嘘と贈り物 フリーダムライターズ ルディ ロレンツオのオイル オーロラの彼方へ 素晴らしき哉、人生! ニューシネマパラダイス グットウィルハンティング 世界最速のインディアン タイタンズを忘れない レインマン 感動とか、名作として名前が知られている有名作品は結構みているかもしれませんので、できればDVDスルー作品とか、ちょっとマイナーな教えてもらわないと知らなかったようなタイトルだとうれしいです。 アジア以外の洋画限定でお願いします。

  • おすすめ名作について

    4年程前から、映画館やDVDで沢山映画を見ています。 その前は話題作以外はあまり見ていませんでした。 そこで、これから沢山過去の名作を見ていきたいと思っているのですが、皆さんのお勧めを教えてください☆ 心に残る映画・好きな映画は CHICAGO フォレストガンプ ダンサーインザダーク 戦場のピアニスト めぐりあう時間たち等です。 苦手な映画は スターウォーズ ロードオブザリング等です。 よろしくお願いいたします☆

  • お勧めのファンタジー本

    お勧めのファンタジー本 ファンタジーにはまっています。今まで読まなかったので、おすすめの名作ばかり読 み、つなぎ目が肥えてしまっています。 「ロードス島戦記・伝説」「ロードオブザリング」「デルフィニア戦記からスカー レットウィザード」「十二国記」「銀河英雄伝説」「いちおうハリポタ」 できればもうしばらくは名作続きといきたいのですが、お勧め本を教えて下さい。 (逆に上記以外の本は読んでいません)

  • ESPANOL の 音楽 映画

    スペイン語に興味があり、少し勉強しています。 で音楽にも興味が出てきたんですが、日本でスペイン語の曲を購入するには、スペイン語の歌手って少ないですよね(特に最近のは) 最近のっと言っても流行ってるスペイン語の曲なんて知らないんですけど。。 スペイン語の歌手で知ってるのは、SHAKIRAとかリッキーマーティン、タリア、グロリアエステファンくらいです。。 日本で最近のスペイン語曲を購入するのはどんなサイトがいいですかぁ?? でもでも歌手の名前とかあまり知らないから検索できません。。。オススメの歌手いるなら教えてください。あっハードロックとか苦手です。。 それとスペイン映画(スペイン語映画)見たいんですけどお勧めなのありますか?? 蝶の舌は微妙でした。。。海を飛ぶ夢ってどうですか?? 音楽、DVDを通しスペイン語聞いてみたいなぁって思ってます^-^

  • 独立系映画(主にアメリカ映画で)のお勧めは?

    映画、特に洋画が大好きで、ジャンル・新旧問わずよく鑑賞するのですが、その中でも気に入る作品はインディペンデント出身の監督による映画(所謂ミニシアター・単館系)が多いです。 勿論壮大なSFや大作にも素晴らしい作品は多々あるのですが、今回はインディーズ映画(もしくはインディーズ出身監督の映画)に的を絞って、お勧めがあればお教え下さい。 ちなみに、お気に入り監督としては、 ウディ・アレン、ジャームッシュ、アルトマン、ウェイン・ワン、スパイク・ジョーンズ、タランティーノ、リンクレイターetc... (↑いまや独立系とは言えない人もいますが。)まだまだ挙げるとキリが無い~。 その他もある程度知名度があったり話題になった作品は観ていますが、詳しい方に「隠れた名作」をお勧めいただけたら、と思っています。作品名の他に、簡単な設定(ストーリー)もしくは監督・出演者等も教えて頂けると、探す時に助かります! ※勿論作品名だけでも結構です。 欲張りで面倒な質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • ココみたいな映画のQ&Aサイト教えてください

    ココみたいな映画のQ&Aサイト教えてください。 できるだけ品があって活発度なところがいいです。 いちおう日本語のところでお願いします。英語でもココは超おすすめというものがあれば、教えてください。 ココが気に入らないという訳じゃありません。(念のため) いろいろ知りたいだけです。