• 締切済み

オックスフォード観光

私は来月友人とイギリス旅行に行きます。 フリーツアーなので、今、細かい計画を立てている最中ですが、丸1日はオックスフォードをウロウロするつもりです。調べていると「ボドリアン・ライブラリー」と「クライストチャーチ」のガイドツアーに参加したいぞ!と思うのですが、詳しい事が分かりません。そこで「近年ツアーに参加した方」又は「この情報は確か」と自信の有る方に質問です。 (1)予約は必要か(事前or当日) (2)何処で予約するのか (3)ツアーの詳細 以上の点を教えては頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一昨年の夏にオックスフォードに行きました。クライストチャーチのツアーは参加しませんでしたが、ボドリアンライブラリーのツアーに参加しました。 予約は全く必要ないと思います。シーズン真っ盛りの8月でも当日チケットを買うので充分でしたから。というか予約できないような気もします。 私が行った時は図書館の中庭を出る門のところでツアーのチケットを売っていました。場合によると売店で売っていることもあるかもしれません。 オーディオを借りて外側だけを見るツアーもありますが、ガイド付きツアーでないと中には入れないので、参加する価値はあると思います。 老紳士が一人一人に話しかけるようにじっくり語ってくれました。少々説明が長すぎるような気もしましたが(英語がわからないので余計に(汗))その分じっくりと見られました。1時間程度だったと思います。 回る部分は少ないような気がするかもしれませんが、参加する価値はあると思います。特にデューク・ハンフリー・ライブリーは一見の価値ありです。 ツアーの時間が1日3回ほどで決まっているので、時間を調べてからツアーの時間に合わせて行動するのがおすすめです。ガイドブックなどに書いてあると思います。

SACHIBON
質問者

お礼

チケットの購入場所は要チェックですね。 ツアーの時間までは調べたんですけど…後は現地でしっかり探したいと思います。私も英語できませんので、目が合ったらどうしましょう(-_-;)きっと、日本の図書館とは違った雰囲気なんでしょうね~。ありがとうございました。