• ベストアンサー

ディズニーランド・ガイドツアー当日申込について

10月22日(金)にランドに行く予定なのですが、飛行機→リムジンバス到着時間の関係で開園後の入園になってしまいます。 初めてガイドツアーに参加したいと思っているのですが、やはり開園直後ダッシュの申込みでないと無理でしょうか? 宿泊ホテルも新浦安オリエンタルホテルなので、事前予約ができません(泣) もしガイドツアー参加が無理そうならFP取得(これまた苦戦しそうですが)&スタンバイに直行するつもりなので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.2

2日(土)に行った時のことですが、ガイドツアーのグループで1家族(3人)だけというのを見ました。 今だと時期的にレット・エンジョイの方が混んでいると思います。 ガイドツアーの方だとひょっとして大丈夫かもしれませんよ、平日でもありますし。 開園後どのくらい後の入園するかは分かりませんが、通り道でもありますので、メインストリートハウスに行って聞いてみては如何でしょうか。

mokomomo
質問者

お礼

土曜日にそんな感じだったのなら・・・とちょっと期待しちゃってます(笑) レットエンジョイは絶対無理だろうな~と思いますが、窓口が一緒のようなので、どちらか申込みが出来る事を祈りつつとりあえず行ってみることにします。小さい子供を連れて行くのが初めてで、その上要領が悪いので何とか混雑の中楽しめる方法がないかと模索していたので助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.1

ガイドツアーのお申し込み方法 事前予約について 事前予約は、東京ディズニーリゾート総合予約センターにてディズニーホテルの宿泊予約をされた方のみ、 東京ディズニーリゾート総合予約センターにて承ります。ご来園日の6ヶ月前よりご予約いただけます。 (一泊につき、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのガイドツアーのいずれか一つとさせていただきます。) 東京ディズニーリゾート・総合予約センター 045-683-3333(9:00~21:00) 予約受付期間変更についてのお知らせ >> 詳しくはこちら 当日予約について ご来園当日のパークオープン時間より、メインストリートハウス内のガイドツアーカウンターにて先着順で受付しております。定員になり次第終了となりますので、お早めにお越しください。 と記載されておりました。(ご参考までに) 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:東京ディズニーランド・ガイドツアー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html
mokomomo
質問者

お礼

一応公式HPはチェックしていたつもりだったのですが、見落としている部分があって助かりました。 ありがとうございました。