• ベストアンサー

ディズニーランド・ガイドツアー当日申込について

10月22日(金)にランドに行く予定なのですが、飛行機→リムジンバス到着時間の関係で開園後の入園になってしまいます。 初めてガイドツアーに参加したいと思っているのですが、やはり開園直後ダッシュの申込みでないと無理でしょうか? 宿泊ホテルも新浦安オリエンタルホテルなので、事前予約ができません(泣) もしガイドツアー参加が無理そうならFP取得(これまた苦戦しそうですが)&スタンバイに直行するつもりなので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

2日(土)に行った時のことですが、ガイドツアーのグループで1家族(3人)だけというのを見ました。 今だと時期的にレット・エンジョイの方が混んでいると思います。 ガイドツアーの方だとひょっとして大丈夫かもしれませんよ、平日でもありますし。 開園後どのくらい後の入園するかは分かりませんが、通り道でもありますので、メインストリートハウスに行って聞いてみては如何でしょうか。

mokomomo
質問者

お礼

土曜日にそんな感じだったのなら・・・とちょっと期待しちゃってます(笑) レットエンジョイは絶対無理だろうな~と思いますが、窓口が一緒のようなので、どちらか申込みが出来る事を祈りつつとりあえず行ってみることにします。小さい子供を連れて行くのが初めてで、その上要領が悪いので何とか混雑の中楽しめる方法がないかと模索していたので助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

ガイドツアーのお申し込み方法 事前予約について 事前予約は、東京ディズニーリゾート総合予約センターにてディズニーホテルの宿泊予約をされた方のみ、 東京ディズニーリゾート総合予約センターにて承ります。ご来園日の6ヶ月前よりご予約いただけます。 (一泊につき、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのガイドツアーのいずれか一つとさせていただきます。) 東京ディズニーリゾート・総合予約センター 045-683-3333(9:00~21:00) 予約受付期間変更についてのお知らせ >> 詳しくはこちら 当日予約について ご来園当日のパークオープン時間より、メインストリートハウス内のガイドツアーカウンターにて先着順で受付しております。定員になり次第終了となりますので、お早めにお越しください。 と記載されておりました。(ご参考までに) 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:東京ディズニーランド・ガイドツアー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html
mokomomo
質問者

お礼

一応公式HPはチェックしていたつもりだったのですが、見落としている部分があって助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのガイドツアー当日予約について

    今度ディズニーランドへ行くのですがガイドツアーの当日の申し込みはツアーに参加する人が全員そろわないと予約できないのでしょうか? 開園と同時に主人がFPを取りに行っている間にわたしはガイドツアーの予約の列に並び主人がいなくても人数分予約できるものなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ガイドツアーとFPについて

    明日ディズニーランドへ行くのですが朝一番で行こうと思っています。 ランドへの問い合わせの時間もすでに終わっており、ここで質問させていただきます。 一人がガイドツアーの申し込み、もう1人が人数分のFPをもち目当てのアトラクションへ直行する。 これって可能なのでしょうか?

  • ディズニーランドのガイドツアー(子連れ)について

    12月の平日(月曜日)に2歳半の子供とディズニーランドに行く予定です。ガイドツアーを申し込むかどうか迷っています。 平日といえどもクリスマスイベントなどでかなり混雑しているし、その方が余裕をもって楽しめそうと思うのですが・・・(2歳半の子供はその時間の自由がきかないのでちょっと参加するのに無理がありますか?) 平日なので下調べをして計画を立てておけば自分たちなりに楽しめるでしょうか?? ガイドツアーの経験がある方のアドバイスをお願いします。

  • ディズニーシーのガイドツアー申込み

    ディズニーシーのガイドツアー(ディズニーシー・アカデミー)に申し込みたいので,教えてください。 (1) 4人のうち1人が先に入場し,4人分の参加を申し込むことは可能でしょうか。(パスポートは自分の1枚しかない。) (プレミアムツアーも分ればお願いします。) (2) 参加が,時間的に12:10, 13:40しか無理なのですが,参加時間は早い者順に申し込むことになるのでしょうか。また,時間指定はできるのでしょうか。 (3) 何人くらい申込枠があって,何分くらいで満員になるのでしょうか。1時間前くらいから並んで入場しても,ディズニーホテルの優先入場者等の申込が多く,参加できないということもあるんでしょうか。 (4) 子供と一緒に参加した方が良いか,親は参加せずビデオを撮った方が良いか,参加された方がいれば感想をお願いします。

  • ディズニーランドのガイドツアー 参加に向いているでしょうか?

    ディズニーランドのガイドツアー 参加に向いているでしょうか? 5月、東京ディズニーランドホテルに前泊し、土曜日にランドで遊ぶ予定です。 もともと宿泊は、モンスターズインクのファストパスをとる、 どうせならクリスタルパレス・レストランで朝食をとる、 ということを目的としています。 いつも日帰りで60代の両親、30代の妹、私、妹の子供(6歳、3歳、1歳半)で遊びに行きますが、 今回は80代後半の祖母も一緒に行くため、いつもと違うことをしてみたいと思っています。 いつものメンバーでは、ショー、パレードが中心で、アトラクションもコースター系は乗りません。 今回ものんびり、でも目一杯たのしむつもりです。 そこで、ガイドツアーが気になっているのですが・・・ (1)「ディズニーの夢と魔法の世界へ」(グループツアー)と「プレミアムツアー」(プライベートツアー)がある、ということでしょうか。 公式サイトを見た限りでは、我が家だけで8人ですし、特典的にプライベートツアーが 良さそうですが、こちらも他のグループと一緒にまわる、というものでしょうか。 (2)乗りたいアトラクションは、モンスターズインクが必須以外は、ハニーハント、 バズ、あたりです。ガイドツアーの開始時間がどのような分け方になっているのか わからなかったのですが、クリスタルパレス・レストランで朝食をとってからの参加、 という時間帯もあるのでしょうか。 また、モンインが必須の場合、ガイドツアーで選択されない可能性も考え、自分でも ファストパスを取っておくべきでしょうか。 (3)祖母は目が不自由なので、車いすを。1歳と3歳はベビーカーを使用する予定ですが、 ガイドツアーに支障はないでしょうか。 「ワンマンズ・ドリーム」「ジュビレーション」「エレクトリカルパレード」と 期間限定のパレードは絶対に見たいので、これらのほとんどの場所を確保いただけるのは いつも1時間前から場所取りする我が家には、メリットに感じています。 私達の今回の要望は、ガイドツアーの参加に向いているでしょうか。 モンスターズインクやパレードの場所確保で、バケーションメーカーも検討していたので 予算的にはガイドツアーのほうが助かります。 「自分達で場所取りなどしたほうがメリットありますよ」というアドバイスでもかまいません。 身近に参加経験者もいませんので、いろいろと情報を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 9月19日にディズニーランドへ行きます。

    9月19日にディズニーランドへ行きます。 混雑時期だということでガイドツアーを申し込もうと思っていますが 10時半か11時開始にしたいと思っています。(前泊にミラコスタなので少しのんびりしていたいです。) 昨年のシルバーウイークのブログなどを検索すると早いうちにFPがなくなっていたようですが 11時開始のガイドツアーが終わった後(またはガイドツアー中)にFPを取ることは 難しいと思っていたほうがいいでしょうか?。 ガイドツアーで乗れなかったもののFPを取りたいです。 (ビッグサンダー・スペースマウンテン・スプラッシュなど) 無理なら入園時間を早めたいとも思います。 ハロウィンの混雑時はどんなものでしょうか。 ガイドツアーはアトラクション重視で行きたいのですが モンスターズインク・バズ・ぷーさん・ホーンテッドマンション 4つも乗ることは可能でしょうか?。

  • ディズニーガイドツアーとバケパについて

    こんにちは。 先月にバケーションパッケージ(以下BP)にて、小学2年生の娘と主人と私の3人でインパしてきました。 1月下旬でしたので普段人気のアトラクも30~40分で乗れるような感じでした。なのでFPが全部残ってしまいました(涙) HPを見ていたら、プレミアムガイドツアーと言うものがあり、ショーの観賞の席の確保、FP利用のアトラクに乗れる と言う、子連れには大変ありがたいモノがあることを知りました。 次回8月29日(火)30日(水)にミラコスタ(ハーバービュー)に娘と2人で宿泊を予定をしています。 そこで質問なのですが、(多いしややこしいしですみません) 29日(火)は別ホテル(リゾート外)のホテルから ↓ 12時頃アンバサダー・シェフミッキーにてランチ(これでキャラグリはOK) ↓ インパ(娘は、スペースマウンテン・ドナルドのボート・モンイン・フィルハーマジックに乗りたいと言っています) ↓ ミラコスタへ夜のショーが始まるまでにチェックイン。部屋からショー観賞。 30日(水)ミラコスタのハッピー15エントリーにてシーのタートルトーク ↓ 何か乗れるものがあれば…あとは買い物など(娘はダッフィー大好きです) ↓ 14時前後には羽田に… と考えています。 ランドもシーも行きたいので、2DAYマジックパスのBPを使うべきか。 使うとしたら「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」か「ショー鑑賞セレクト 2DAYS」(ショーも見れれば…と欲張りな考えです><)か… それともミラコスタ単品で予約して、ガイドツアーで効率よく人気アトラクを乗るか… あと、ガイドツアーのFPルートから案内と言うのは「スタンバイよりも少ない待ち時間で」と言う感覚でしょうか (普段のFPルートも「スタンバイよりも少ない待ち時間で」ですよね?20分くらいは並びますが…) どこかの回答で「朝一でインパしないのであればBPは賢い使い方」と拝見しました。 ですが、ガイドツアーもFPルートで乗れるわけだし… で、悩んでいます。 これを踏まえて、ガイドツアーも取るべきか、BPのみでいいか、アドバイスを下さい。 乱文長文失礼しました。

  • TDLのガイドツアー

    3月19日にインパします。 昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。 そこでお聞きしたいのですが、 清算は15分前までにと聞きましたが 清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね? 予約の時間は10時半ですが、 10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか? アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に 合わせていこうと思っているのですが・・・。 夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、 開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか? 希望はエレクトリカルパレードです。 また、体験できるアトラクションですが、 多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。 希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。 2歳の子と10ヶ月の子がいます。 (2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??) 子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • TDLの20周年イベントで開催されるガイドツアーについてお尋ねします

    東京ディズニーランドの開園20周年にあたり今回特別に開催されているガイドツアー「レッツエンジョイスペシャルイベント」に参加されたことのある方にお聞きします。以下の2つの質問にお答え下さい 1.ショーの観覧席はどのあたりなのですか? 2.食事をするレストランはどこになるのでしょう? よろしくお願いします。