ソウルの昌徳宮秘苑ツアーに参加された方に質問です

このQ&Aのポイント
  • ソウルの昌徳宮秘苑ツアーに参加された方に質問です。来月、ソウルに行くことになりました。
  • 日本語ガイド付きの昌徳宮秘苑ツアーに参加しようと考えております。色々と調べてみると、ネットで事前に予約した方が良いと分かり、オフィシャルサイトにアクセスしたところ、英語と韓国語でしか表示されません。
  • ただ英語の辞書を片手に頑張れば何とか予約はできるかなと感じているのですが、不安だし何となく個人情報などは打ち込みたくないような感じもしています。なので、できたら現地の窓口で申し込みたくなっているのですが、希望の時間が取れなくなるのも困ります。実際、自分の好きな時に窓口に直接行っても普通は「空き」が充分あるのでしょうか? それと皆さんはどうやってツアーに参加されましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウルの昌徳宮秘苑ツアーに参加された方に質問です。

来月、ソウルに行くことになりました。 日本語ガイド付きの昌徳宮秘苑ツアーに参加しようと考えております。 色々と調べてみると、ネットで事前に予約した方が良いと分かり、オフィシャルサイトhttp://www.cdg.go.kr/ にアクセスしたところ、英語と韓国語でしか表示されません。 英語は苦手だし、韓国語はさらに。 ただ英語の辞書を片手に頑張れば何とか予約はできるかなと感じているのですが、不安だし何となく個人情報などは打ち込みたくないような感じもしています。なので、できたら現地の窓口で申し込みたくなっているのですが、希望の時間が取れなくなるのも困ります。 実際、自分の好きな時に窓口に直接行っても普通は「空き」が充分あるのでしょうか? それと皆さんはどうやってツアーに参加されましたか?

• m0a7c8
  • お礼率100% (135/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcnj
回答No.1

昌徳宮:地下鉄3号線安国駅3番出口より徒歩5分。 日本語ツアー:夏期(3-10月)9:30,10:30,12:30,14:30,16:30 冬季(11-2月)9:30,10:30,12:30,14:30 早めに予約なしで行って、並んだ方がいいでしょう。 韓国語、英語の次に日本語ツアーになります。 30分おきくらいです。 休日:木曜日 良く休日を知らずに行って見損なうことが有りますので、要注意です。

m0a7c8
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 まず、木曜日が休日だとは知らなかったです。危ないところでした。 また、ツアーの時間も結構多いのですね。 希望の時間に早めに行って並ぶようにしました。 有難うございました。