• ベストアンサー

洗顔する順番を教えて下さい!!!

■蒸しタオル ■洗顔 ■化粧水 ■乳液 ■タオルで冷やす これをどのような順番でやったら良いのでしょうか? 他にもやったほうが良い事(ケア)などありますか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12709
noname#12709
回答No.1

はじめましてoooSMAPoooさん  1.■洗顔  2.■蒸しタオル  3.■タオルで冷やす→または冷水で洗顔する  4.■化粧水  5.■乳液  の順番で私はしていますよ。  蒸しタオルで汚れを浮かせるので、洗顔したほうがもっと汚れが浮き出る  ので効果的かと思います。  ただ、洗浄力の強い洗顔料を使えない人は1.を飛ばしている人もみえる  とおもうのですが、化粧をしていないのでしたらこの方法でも有効だと  思いますよ。  また化粧をしていたら1.の前にクレンジングが入るといった手順です。  参考になれば嬉しいです。

oooSMAPooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スキンケアの順番

    こんにちは 私はあまりスキンケアとかを行わなかったんですが、最近に洗顔剤、化粧水、乳液を買いました。しかし使う順番がわかりません。YouTubeでは洗顔→化粧水→乳液と聞いたんですがこれでいいんですかね。あとは他にほとんどマストで買うべきアイテムなどがあれば教えていただきたいです。

  • 洗顔は,洗顔料がやはり必要?

    洗顔は,洗顔料を泡たてて,する必要ありますか? 私は,濡らしたタオルを電子レンジで温めてから,顔に当てるだけで, あとは化粧水・乳液を付けて終了です。 この方法でも,洗顔料の代わりになってると思ってますが,いかがでしょうか?

  • 洗顔後の基礎化粧の順番

    20前半女性です。 洗顔後の乳液や化粧水などの順番がわかりません。 調べてみたもののわかりやすいものを見つける事ができず困っています^^; 基本的に、洗顔の後、どんな順番でつければいいんでしょうか? またつけるコツや時間を置くとかもあればアドバイスお願いします。 また「コスメデコルテ」の ■モイスチュアリポソーム(化粧液)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/107 ■モイスチュアリポソームクリーム(クリーム)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/301270 ■リンクルロジスト(クリーム状美容液)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/2881000 この3つのサンプルがあるので使いたいのですが、 どんな順番にしたらいいでしょうか? あるいは他に必要なものはありますか?よろしくお願いします。

  • 蒸しタオルは洗顔前?洗顔後?

    タイトルのままなんですが、どっちのほうが効果的なのでしょうか? 洗顔前の蒸しタオルは毛穴を開かせて汚れを落とし易くするため。 洗顔後の蒸しタオルは血行を良くして化粧水・乳液の吸収を良くするため、だと思うので、 両方するのが一番なのかなとは思うのですが、そこまでの気力がなくて。 どちらか片方だけするとしたらどちらのほうが効果的なのか、 もしおわかりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 洗顔後の冷却

    奥村チヨさんの美肌ケアの中に 洗顔後の顔を氷水で冷やす、というのが あると聞いて、興味を持ちました。 こちらのカテゴリを見た感じだと 特に決まった方法というのは無さそうなので、 凍った保冷剤を濡らしたハンドタオルに くるんで、2~3分ほどパッティングしています。 それでふと疑問に思ったのですが、 洗顔→冷却→化粧水・乳液でしょうか、 それとも洗顔→化粧水・乳液→冷却でしょうか? 冷却で毛穴を引き締めた後だと 化粧水が浸透しないような気がするし、 かといって化粧水・乳液の後で 濡れタオルでパッティングしたら 成分が全部とれてしまいそうな気がするし… みなさんはどうしていらっしゃいますか?

  • 順番って?!)洗顔、歯磨き、基礎化粧

    私は歯磨きに10分弱かけるのですが、口をゆすぐ時に折角つけた化粧水や乳液が水に溶けるのがなんとなくひけて、 洗顔⇒歯磨き⇒基礎化粧 になっています。しかし洗顔からすぐ基礎化粧をつけたほうがいいとたびたび耳にして、気になりました。 歯磨きを先にやる?と考えましたが、顔洗ってないまま(歯磨きして、)口をゆすぐのってやったことないし…。 他の方はどうしていらっしゃるんでしょう? または、おすすめ手順はありますか? ※20代・女です。 洗顔したあとの基礎化粧は化粧水と乳液などで肌を整えてます。

  • 洗顔後

    洗顔後のケアについてですが 化粧水を塗ったの後に乳液を塗るというのを よく聞きますが、 なぜ、この順番なのですか? また、両方使うのではなく どちらか一方だけではダメなのですか?

  • 夜の洗顔はいつ?

    だめなのはわかっているんですが、ついつい睡魔に負けて、メイクを落とさないまま寝てしまいます……。 もういっそのこと、帰ってすぐにメイクを落としてしまおうかと思ってます。 そこで質問なんですが、 (1)すべて入浴前に済ます。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:何もしない (2)入浴前に済ませ、入浴中にも軽く洗顔する。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液 どちらがいいんでしょうか? それと、入浴前で毛穴が開いてないので、洗顔は蒸しタオルで毛穴を開かせてからにしようと思います。 またこの二つ以外でも構いませんので、どういう順序でクレンジング、洗顔、スキンケアをするのが一番肌に優しいのか教えてくださると助かります。

  • 洗顔後のペタペタを改善するには?

    洗顔後、タオルで拭いてから肌に触ってみると、ペタペタしています。 自然に出る脂とは違う感じで、のりやボンドっぽい、人工的なペタペタ感です。(特に頬。タオルと手のひらはさらさら) すすいでいる最中はつるんとした手触りの肌で、タオルで拭くとペタペタ、それが乾くとサラサラという感じです。 普段メイクはしておらず、洗顔は朝と夜の二回、日によっては夜の一回だけです。 34歳、普通肌で、脂は少ないほうだと思います。 スキンケアは、洗顔後に化粧水と乳液を。 以前はスキンケア用品・洗顔料ともに何を使っても一度の洗顔ですっきり落ちてさらさらだったのですが、半年ほど前から何を使ってもペタペタするようになりました。 試してみたこと ・ネットや雑誌などの正しい洗顔方法を参考に丁寧に洗顔 ・蒸しタオルや半身浴(30分~1時間程度、汗たっぷり)で毛穴を開いてから洗顔 ・洗顔前・後のすすぎはぬるま湯でしっかりと ・手のひらを逆さにしても落ちないくらいの泡をたっぷり作り、肌をこすらないようにして洗顔 ・スキンケア用品をさっぱり系に変えてみる/逆にうるおい重視に変えてみる ・メイク落としも使ってW洗顔をしてみる ・洗顔料を変えてみる(うるおい系、普通、洗浄力の強いものとひととおり試しました) 思いつく限りいろいろ組み合わせて試してみたのですが、どうしてもペタペタが落ちません。 頬がさらっとするまで洗顔してみたところ、ごしごしと強くこすりながら10回洗ってようやく……でした。(こすらずに洗顔では10回洗ってもペタペタでした) 当然化粧水をつけても浸透していないような感じがします。現在は、もう何を使えばいいのか分からず、乳液状のベビーローションをつけていますが、潤い不足を感じてもいます。乳液やクリームをつけずにいるとカサカサしますし…… もしかして、私がのりっぽいと思っているのは自然な脂の手触りなのでしょうか? そろそろ貼って剥がせる付箋のような顔から卒業したいです。 他に改善するためにできることがありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 正しい洗顔のしかた

    ぬるま湯で顔を洗い、 洗顔をして冷水で顔を洗い タオルでふいてから 化粧水、美容液、乳液をするのですか?