• ベストアンサー

洗顔後の基礎化粧の順番

20前半女性です。 洗顔後の乳液や化粧水などの順番がわかりません。 調べてみたもののわかりやすいものを見つける事ができず困っています^^; 基本的に、洗顔の後、どんな順番でつければいいんでしょうか? またつけるコツや時間を置くとかもあればアドバイスお願いします。 また「コスメデコルテ」の ■モイスチュアリポソーム(化粧液)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/107 ■モイスチュアリポソームクリーム(クリーム)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/301270 ■リンクルロジスト(クリーム状美容液)  http://www.cosme.net/product/product/product_id/2881000 この3つのサンプルがあるので使いたいのですが、 どんな順番にしたらいいでしょうか? あるいは他に必要なものはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.2

こんにちは。 大体の化粧品は、 ※ 美容液(それぞれの効能による・使用順序もいろいろ) 化粧水 (水分補給) 乳液 (油分補給) クリーム (上記化粧品を肌から逃がさない為のパック) の順番です。※はプラスアイテムで、残り3品は基本アイテムです。 化粧水は十分パッティングした後に、手の平でなじませます。その時、心の中で、「染み込め。染み込め」と、強く念じてください。 NO.1さんの回答と同様、製品によって使う順序が違うので、BAさんにその都度聞くのが確実です。 コスメデコルテの場合は、化粧水と乳液の順番が反対です。 また、お手元にあるサンプル化粧品ですが、モイスチュアリポソームは一番最最初です。 リンクルロジストは、一番最後のケアになります。 使用順序としましては、 モイスチュアリポソーム→自前化粧水→自前乳液→リポソームクリーム→リンクルロジストになります。 できれば、乳液も手に入れて欲しいですね。デコルテの乳液は、コットンにたっぷりつけて、顔をやさしくクルクルマッサージするように使います。 ちなみに私ならリポ製品を2種類同時にはもったいなくて使えません。なので、どちらか片方づつご使用になられたら良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#31082
noname#31082
回答No.1

大抵、化粧水で水分補給→乳液やクリーム等で保湿という順番です。 ただ、製品によっては 洗顔後、乳液→化粧水という順序のものもあります。例えば、アルビオンなど。 http://www.albion.co.jp/theory/index.html 使用する際は、肌がひんやり・しっとりするくらいまで、力をいれずに化粧水をなじませ、 肌の表面に水分がなくなったタイミングで、乳液をつけます。 私の場合、化粧水は、コットンでふき取り、軽くパッティングする事が多いです。 美容液をプラスする際は、 化粧水の後に使用するケースが多いですが、乳液の後に使用するタイプもあります。 コスメデコルテの3品は、 モイスチュアリポソーム(化粧液)→リンクルロジスト(クリーム状美容液)→ モイスチュアリポソームクリーム(クリーム)かな? リポソームは以前使っていましたが、この3点で使用した事がないので…。 いずれにしても、それぞれの製品により使用方法が異なる場合があるので、 パッケージやブランドサイトの説明を参考にしたり、カウンターの利用や、直接問い合わせる… などの方法でご確認なさると、確実だと思います。

関連するQ&A

  • モイスチャーリポソーム 他 使用順番 

    コスメデコルテのモイスチャーリポソームを買ったのですが使用順番がいまいち分かりません。違うとこのHPに 洗顔→リポソーム→化粧水→ 乳液 ってあったのですが、これでいいんですか?普通なら化粧水 乳液 保湿 ですよね? あと、またコスメデコルテの化粧水でハイドロテンサーを使っているのですが これは乳液の前に使うと書かれている所をみかけたのですが? 乳液のあとに化粧水ってなんか気持ち悪くないですか?? 私は先に洗顔→リポソーム→ハイドロテンサー→の順番が合っていると思ってそうゆう形でやっていました。同じ商品を使っている方はどうやって塗っていますか?知ってる方は教えてください。 お願します

  • コスメデコルテのリポソーム

    初めまして。 コスメデコルテは乳液→化粧水の手順ですが、化粧液のリポソームを加える場合、どこで塗れば良いでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • コスメデコルテ モイスチャーリポソームについて

    口コミでコスメデコルテのモイスチャーリポソーム化粧液がいいと聞いて、試供品を3日間分もらい試しました。とっても肌になじんで、たった3日間しか使っていないのに毛穴が小さくなった感じで感激しました!ちょうどお肌の曲がり角の私にはぴったり!と思ったのです。 これは是非欲しい!と思ったのですがお値段が結構するんですよね・・・。実は今まで余り高い化粧品を使ったことがなく(化粧水や美容液は手作りで済ませています)高いものを買う勇気がいまいち湧きません・・・。それを押してでも買いたいと思う気持ちもあるのですが。。。金欠なのでなかなかそうもいかず、ずっと迷っています。 そこで質問なのですが、コスメデコルテのモイスチャーリポソームと同じような成分・効果があって、もう少しお手頃な値段の化粧液(美容液)はありませんか?コスパが良くて3000円くらいだと本当に助かります。頑張って5000円くらいだと何とか、という感じです。(貧乏人ですみません;;) それとアメ横で化粧品が安く売っているそうですが、アメ横でもコスメデコルテモイスチャーリポソームは売っていますか?もし売っているのであればお店を教えて頂けると有り難いです。 無理な質問ばかりですが宜しくお願いします!

  • 美白と保湿、スキンケアについて

    以前から気になっていたしみに加えて、目の横と下の細いしわが最近ひどく気になります。エアコンの影響もあるとは思いますが。 美白化粧品は乾燥してしまうということを聞いたこともありますし、効果があまり感じられたことがなく、保湿を重点的にしたほうがお肌には良いのかなとも思うのですがいかがでしょうか。 スキンケアの手順は、クレンジング、洗顔、コスメデコルテのリポソーム(先日より)、化粧水、アイケアクリーム、乳液、ナイトクリームの順番です。朝は、クレンジングとナイトクリームを除いて、乳液の後に日焼け止めクリーム、ファンデーションの順番です。朝の状態はしわも日中よりは目立ちませんが、お化粧をしてお昼過ぎぐらいに鏡を見ると、目の下のしわが目立ちます。 アドバイスを頂けると嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • 洗顔する順番を教えて下さい!!!

    ■蒸しタオル ■洗顔 ■化粧水 ■乳液 ■タオルで冷やす これをどのような順番でやったら良いのでしょうか? 他にもやったほうが良い事(ケア)などありますか? 教えて下さい!

  • 洗顔後のふき取り化粧水

    クレンジングクリームの後使うふき取り化粧水でなく、洗顔後、化粧水の前に使うふき取り化粧水を探しています。ナリス化粧品にはありましたが、他でご存知の方おりましたら教えてください。ノエビアを使っていますが、ナリスを勧められ、ふき取りを使う順番が違ったため最初抵抗がありましたが、サンプルを使ってみたら、とても気持ちよかったのでナリスに変えようか迷っています。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • スキンケアの順番について質問します。

    スキンケアの順番について質問します。 スキンケアの順番は、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でよろしいですか?化粧水、美容液、クリーム、乳液の順番ではなぜいけないのでしょう? 乳液とクリームの違いや役割がいまいちよく分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • スキンケアの順番

    スキンケアの順番 洗顔⇒化粧水⇒美容液パック⇒乳液⇒クリーム。 私はこの順番でしているのですが合っているのでしょうか? 先日友人に「パックの前に化粧水したら、パックの美容液が肌に浸透しなくなるから意味ないよ」と言われました。 パッケージの裏の順番を見ると会社によって、洗顔⇒パック⇒化粧水…だったりする場合もありますが、本当のところ、どの順番が一番肌には効果的なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。