• ベストアンサー

正しい洗顔のしかた

ぬるま湯で顔を洗い、 洗顔をして冷水で顔を洗い タオルでふいてから 化粧水、美容液、乳液をするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 -nahomi-さん。 洗顔フォームが抜けていますよ。 あとは合っていま~す。

-nahomi-
質問者

お礼

juntsuboiさん、こんにちは。 お久しぶりです。 回答ありがとうございます。 洗顔フォームが抜けていましたね、 すみませんでした。 あとはあっているみたいでよかったです。 ですが冷水のあとにしたら 毛穴が引き締まり浸透しないのでは? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#207308
noname#207308
回答No.2

顔を洗ったら冷水で冷やす前に化粧水をつけた方がいいと 思います! 肌は冷たくなると水分や栄養分などを吸収しにくくなる!と聞いたことがあります! なので、 洗顔→化粧水→美容液→乳液 がいいと思います^^ もし冷やしたいのであれば化粧水をした後アイスノンノンなどを薄いタオルに包んで ぺたぺた するといいと思います。 ↑私はいつもそうしています^^

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷水で冷やす前に、とは どういう意味なのでしょうか? ぬるま湯はいつ使いますか? ありがとうございます。