• ベストアンサー

ライバルに勝つ・夢を見る

恋のライバルに勝つおまじないってありますか? それと、好きな人との夢を見られるおまじないも知っていたら教えてください。  夢の中だけでも会いたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢の中だけでも会いたい、といういじらしさに心打たれましたので、後段のみ回答です。 「我妹子に恋ひてすべなみ白栲の袖返ししは夢に見えきや」という和歌を好きな人がいる(住んでいる)方角を向き三度唱えて、寝巻(パジャマ)を裏返しに着てから寝ると、夢の中で好きな人に会えるという言い伝えがあります。(私は試した事がありませんが) で、前段なんですがちょっとだけマジメな話です。 「おまじない」って結局は「呪い」なんです。今の日本の法律では呪いで人を殺す事は「不能犯」として犯罪に入っていません=日本の理性は呪いを否定しています。しかし、人間は理性だけでは生きている訳ではありませんね。呪いはそれを信じる者には有効なのです。物理的には無効でも精神的には効果を発揮する、これが呪いです。(呪いを信じていない人には効かないのですが) さて、質問者さんが仮に特定のライバルに勝つおまじないをここで知ったとしましょう。そしてそのおまじないでめでたく彼氏を得た、その時に素直に喜べるでしょうか?彼氏がアナタを愛しているのはおまじないのおかげ?だとしたら随分悲しくないですか?それに他の女性が(今度はアナタがライバル扱いになるんですよ)おまじないで彼氏を奪ったら?彼氏の意思はどうなるんでしょ??? おまじない=呪いが効く、と思うなら他人の運命をもてあそぶ事になりますよ。同時に自分の運命も不安定なものになってしまいます。だから「人を呪わば穴二つ」って言うんです。悪い事は言いません、おまじないで得た幸いは春の雪の如くスグ消え去る定めです。自分の魅力を高めて積極的にアプローチして、それでダメな時は縁が無かった、って思いましょう。首尾よく両想いになれたら、それはアナタの実力なんですから問題無いですよね。 (じゃぁ、何で夢のおまじないを教えたのか?って聞かれると思うので先に書いておきますけど、夢のまじないは誰も犠牲にしないからです。誰の運命も変えないからです。意味分かりますよね?効く効かないの視点じゃないんです) 長くなりましたけど、参考になれば幸いです。 P.S.恋は女性をキレイにするそうな。たとえ叶わぬ恋でも恋は恋。不倫以外ならドンドン恋しましょ♪

lovelystar
質問者

お礼

ありがとうございます! 今は、ただ夢で会えれば幸せです。 もう少し、自分磨きに精をだしてから、アプローチしようと思います。 つかぬ事をお伺いしますが、和歌の文中の「白栲」の読み仮名はなんでうすか? 馬鹿ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.3

恋のライバルに勝つおまじないってありますが、free will(日本語でなんていうかな)って関係が有るので、しないほうがいいです。 おまじないをしたからと言って、それだけで願いごとがかなうと言うわけではありません。大切なのは努力して、自分の実力をつける事です。 おまじないルール: harm none.( 誰も傷けない事。自分の事も) you can not force someone to love you. you can not break other's free will. がんばって下さいね^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385074
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

補足:白袴(しろばかま=しろいはかま)です。 lovelystarさんはきっと素直で純粋な方なんでしょう。恋が実る事をお祈りしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 器用なライバルに勝つには

    私の身近には恋のライバルがいます。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、恋のライバルは彼氏にすごく積極的です。 いつも甘えた声で話かけたりボディタッチをしたり、彼氏の前に立って前かがみになって お尻をプリプリさせたりします(笑) 彼氏も心を許している感じで楽しそうで、お尻も見ています。 それにライバルはすごく器用なんです。 別の男性にも同じ様なことをしているのですが、彼氏の前ではそれをピタッとやめるんです。 別の男性と話をしていても、彼氏が近くを通ると、話すのをやめて彼氏に話しかけます。 私はこのライバルとは性格が真逆なのでどうしたらいいのかわかりません。 彼氏はライバルのことは何も思ってないと言ってますが… でもこれだけアプローチされたら 普通好きになってしまいますよね? ライバルは私よりもうーんと年上だし、美人ではないですが、自分に相当自信があるみたいです。 うらやましいです。 私もマネした方がいいのでしょうか?

  • ライバル同士が仲良くするのか

    どうして声優や女優など芸能界を目指している人たちはライバル同士と仲良くしようとするのかわかりません。いつかはけ落とさなければならない相手なのになんでそんな人たちと仲良くする必要があるのか私には理解できません。 夢を叶えたもの同士ならわかりますが夢を叶える前の人たちが互いに仲良くするのかわからない それにすでに事務所に所属している人も事務所に所属できたから自分は芸能人とか言って自慢しうかれてる人の心理も理解できません。 こういう人たちはどうして仲良くしたりうかれたりするのでしょうか?

  • 強力なおまじない

    強力な恋のおまじないありますか? ・ライバルを遠ざける ・相手が振り向いてくれる などなど 強力な恋のおまじないなら何でもOKです。 教えてください!

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • ライバル・・・

    好きな人がいます。中3です 小学校の時の友達なのですが、今は僕も相手も別の私立校です 最近、ちょくちょく四人くらいでディズニーに行ったり一緒に遊んでいます。 ただ、一緒に遊ぶ人の中にライバルがいるのです・・・ 好きな人とは、二月にまた遊ぼうとなったのですが、ライバルがいないメンバーで行った方がいいですか? あと、通学駅が一つ被っているので、学校終わったあとに呼んで告りたいと思っているのですが、なんて告ればいいでしょうか? 2つも質問してしまいましたが、宜しくお願いします!

  • ライバルのいる片思いに疲れました

    私は恋愛をするとどうしても心が醜く、そして幼くなってしまいます。それまで友達だった子でも、好きな人がかぶれば平然と接することができなくなります。 ライバルがしてくる牽制、嫉妬し合う女同士の争い。これらに常にイライラしてもう疲れました。 諦めようと思ったこともありますが諦めきれず、そのままじりじりとうわべでお互いニコニコしてても牽制状態です。肝心の好きな人は、両方の気持ちに気づいているようで、私の前ではあの子(ライバル)なんか別に、といった雰囲気を出していて、しかも思わせぶりな態度もあります。しかしライバルの前でも逆に、私は別にそういうんじゃないと言って同じことをしているかもしれません。 要は私もライバルもキープにされているような感じです。 一思いにフラれればすっきりするとも思いましたが、告白する勇気もありません。 恋のライバルにイライラしない方法は何かないでしょうか。 仲良くしたくないわけではないのに、嫉妬し合い牽制し合うこの状態が苦しいです。 ライバルがその人のことを好きなのだと思うだけでもやもやが止まりません。一時ライバルを前に、(彼の態度的に)リードした時期もありましたが、それでももやもやは止まらず、きっと私は彼に振り向いてもらうというよりライバルに勝つことが目的になってきているんだなと自覚して自分にうんざりしました。 もう少し心に余裕を持つにはどうしたらよいでしょうか。

  • 悪い夢

    2日続けて悪い夢をみました。 1日目は4人(夢の中では知人なのですが覚めると知らない人ばかり)ぐらいで海水浴に行く夢で、その中の1人が高いところから落下し腕を折る夢で、2日目はとある校舎のグラウンド横の細い道を通ると呪われるという話を聞いて、でも通らざるを得ないので何回も行き来するうちに呪いが強烈になっていき、本当にこわくて現実で叫びながら目を覚ましました。 彼氏が月曜から一週間海外に出張で、治安面で不安を抱いています。 悪い夢も月曜からなので、彼の身に何か起こらないか心配です。 大丈夫でしょうか?

  • ライバル校について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ライバル校ってありますよね。 自分、ある高校なんですが、世間的にライバル校が あるんです。 うちは赤ジャージなんで、赤猿、むこうはアオジャージなんで 青猿とよぶことがあります。 ライバル校の奴には、卵を投げつける場合も?あります。 まぁ、はっきり言って馬鹿な感じですが、これでも県内トップの 進学校なんです。 こういうのって、言葉遊びみたいなもんなんでしょうか? 卒業してから、ライバル校の人たちにあうことがあるんですが、 言葉遊び風にやって交流を深める、てな感じなんですかね? 何を言いたいかというと、ライバル校の出身の人たちと親交を 深めるために、さらに自校の生徒の団結力を高めるために こういうライバル校があって、そして猿とか呼び合っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • イイ夢 見たい

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) どうしたら イイ夢 見れますか•́ω•̀)? おまじないとか( *˙-˙* )

  • ライバル心に打ち勝つにはどうすればよいのですか?

    私はある芸術系の稽古を子供の頃から続けていて、プロを目指す大学に入っています。そこで、ある後輩とライバル関係になっています。もちろん全体からみると他にもライバルは多くいるのですが、身近な存在であることや、ほとんど歳の変わらない同性で、彼女が私をどこか競争相手として意識していることもあり、私もライバル関係を意識せざるをえなくなってしまいました。 彼女はもともと先生が同じで、大学に入る前から知り合いでした。若い頃は学年の差が大きいもので、彼女は私を慕ってくれて憧れてもくれているようでした。ですが、年齢が上にいくにつれて自信がつき自己主張も出てくるので、いつの頃からか、ライバル意識を強くもたれていることに気づきました。 正直、私は彼女のほうが才能があると思います。いまは互いに努力をしていますが、夢が叶うのも彼女が先ではないかと思います。それに私は競争意識のせいで精神的にきつい思いをするよりは、自分の目標に向かって黙って訓練したり披露したりし、みてくださる方にメッセージを伝えることを第一にしたいと思うタイプです。なので、彼女がどういう経験をしているのか、どういう成功をしているのか調べたりはしないし、もしわかってもそれについて彼女に何かいったりはしません。 ですが、彼女はおそらく私とは正反対のタイプで、私がどういう活動をしうまくいったことがあるのかどうかなど、ひそかに注意しているようです。そして、わざわざ「すごいですね」とか「びっくりしました」とか告げにきたり、自分の活動についてやや自慢げに語ってくることもあります。 ライバル関係にあればどちらかが先に勝ち、どちらかが追う立場になるのは当然ですが、そこだけを過剰に意識して、直接対抗してこられるのが私はすごく苦手です。ライバルの多い世界に生きているので、苦手なんていう時点で負けのようなものですが、何とかそういうことに動揺せずにマイペースを貫けるコツが知りたいです。 私は人からは悪い意味ではなく鈍感といわれるくらいで、自分でも普段は図太いのかもと思います。ですが、やはり自分がもし負けることがあって、それを彼女から優越感たっぷりにつきつけられるとなれば、精神的な安定を保てるものかどうか、自信はありません。何があっても動じないで、余裕の構えでいるにはどうすればよいのか教えてください。