• ベストアンサー

年末ハワイのコンドミニアムについて

こんばんは。 年末4、5泊の予定でオアフ島に旅行する予定なのです。参加構成は、義父母、私たち夫婦(子無し)、義妹と娘(女4歳)の計6名です。 ・ワイキキならばパシフィックモナーク、ワイキキバニヤン、ワイキキサンセットの1ベットルーム×2、1ベットルーム+キチネット又は2ベットルーム×1 ・カイルアのB&Bを考えています。 予算・使い勝手などで悩んでいます。(移動はレンタカーを考えています)カイルアのB&B情報やお勧めの宿泊方法等アドバイス宜しくお願いします。m(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

ホノルルの住人です 年末(12月20日以降)なら早目に航空券の手配をお勧めします 私は日本の親戚達が来ると設備と安全(ビーチから夜間歩いて帰る道が人通りが多い)という面でバニヤンを薦めます、出来たら隣接した二部屋で良いでしょう、妹さんはエキストラベッドを頼んで子供さんはソフアに寝かせてください、台所道具は全部付いています レンタカーは中型で良いでしょう、子供さんは膝に乗せて貰って、ハワイでは後部座席のベルトの着用は随意です カイルアのB&Bは電話帳で探しましたがそれらしきものは載ってません、日本サイドで見つかれば良いですが カイルアはホノルルから15分ですから昼間見物に行かれるぐらいになされば?特に何も無いです その頃は雨が降って寒い日もありますので上から羽織るものを用意されるのが良いですね どうか良い旅を

wangtang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりバニアンですか・・・バニアン中心で検討してみます^^ 航空券の手配については、大手旅行代理店の年末パッケージの発売前の為なのか、個人手配だとチョッと取りにくい状況です。実は義妹はベガス在で、現地合流なので、彼女からアメリア枠でのチケッティングも検討しています。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 年末のハワイの宿泊ですが、 お子様を考慮してもそうなんですが、行き当たりバッタリでの御家族旅行はオススメ出来ませんね。 万が一、予約が取れないなんて事になったら大変ですしね。 日中はビーチでのんびりしたりが中心でしたらカイルアでも問題ナイとは思いますが、 なにぶんワイキキとは離れたエリアですので、 その点に問題がなければ…って感じです。 B&Bの載ってるサイトをお知らせしますので御参照下さいね。 http://www.visit-oahu.jp/accom_bb.html http://aloha-hale.com/ 【Tee's at Kailua】 http://www.mo-hawaii.com/~takuyan/tees/top.html レンタカーにつきましても、 ご希望通りで迅速に借りる為には必ず事前に予約される事をオススメします。 欧米人はかなり長期のホリデイでハワイ入りし既に必ずレンタカーを借りてますし、 日本人も含めてかなりの旅行者がレンタカーを希望の場合、当日では借りられない場合もあるからです。 日にも因りますが、日本から予約を入れていても空港のレンタカーカウンターでは受付に並ばないといけないかもしれません。 お役の立てればイイのですが…。

wangtang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーはミニバンを希望していますが、ネットでハーツ、バジェットだと空港借り出しだと在庫なしの回答で・・・ カイルアの情報ありがとうございます。カイルアはお気に入りで、夏冬関係なく必ず訪れます。

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.1

楽しい海外ですね。 ワイキキバニヤンがいいでしょう。車での移動でしたら、コンドミニアムでなく行った先々で泊まるのもいいものです。

wangtang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バニアンですか^^隣のサンセットとパシフィックモナークには泊まったことがあるのですが・・・ 大人だけなら車で移動しながら、も考えたのですが子供がいるのと滞在日数が短いのでベースを決めて、と考えています。

関連するQ&A

  • ハワイオアフ島 サンセットが見れるレストラン。

    9月末にハワイのオアフ島へ行きます。 オアフ島のワイキキあたり、またはカイルア方面で テラス席からサンセットが眺められるオススメのレストランがあれば教えてください! 宜しくお願いします!

  • ハワイのコンドミニアムに1週間

    夏休みに個人手配で1週間ほど、オアフ島にいきます。 家族4人(夫婦と小学生2名)なので、広ければ1BDルームでもいいかなという感じです。 パシフィックモナークには泊まった経験がありますが、今回はホノルルから離れてゆっくりできるところに滞在したいと思います。もちろんレンタカーは借りる予定です。コンドミニアムにはランドリーとプールがあることが条件です。よいところがありましたら教えてください。 また、ついでにコナに行くかどうかも悩んでいます。 と、いうのもコナは宿泊代や物価が高いと聞いているからです。 良きアドバイスをお願いします。

  • ワイキキのコンドミニアム、ホテル

    ワイキキのコンドミニアムとビーチコマーホテルを検討中です。できればコンドミニアムに泊まりたいのですが、評価は様々で悩んでます。 検討中のコンドミニアムはミラマーアットワイキキ、パシフィックモナーク、またワイキキジョイホテルなどです。今までは、アウトリガーワイキキオンザビーチ、モアナサーフライダーには宿泊したことがあります。今回は義父母も一緒なので、パーシャルでいいので海が見えたらいいのですが・・・

  • ハワイの2ベッドルームのコンドミニアムのおすすめは?

    来年の5月~7月にハワイのオアフ島とマウイ島に行く予定をたてています。 パターン1:(夫婦+1歳の子連れ)×2家族。 パターン2:(夫婦2人)+(夫婦+1歳の子連れ)の2家族。 なのですが、2ベッドルームだとコンドミニアムによってベッドルームがかなり部屋の格差が出てしまい 2家族だと不公平感が出てしまうような気がします。 希望場所はオアフはワイキキ周辺。マウイはハナ地区以外が希望です。マウイはレンタカーを借ります。 お部屋の希望は、2ベッドルーム、2バスルームでフルキッチン。洗濯機はお部屋内に設置。ベッドルームに格差がないところ。 以上が希望です。全部の条件が満たされるのは難しいと思いますが、なるべく近いものでおすすめがあれば教えて下さい。 予算は1部屋350ドル以下が希望です。もちろん割り引き後の価格で。

  • ハワイ(ワイキキ)のお勧めコンドミニアム

    今年の9月上旬に、ハワイに旅行を予定しています。 ハワイは初めてで、夫婦と5歳の娘の3人で、5~6日程度、ワイキキに3~4泊、レンタカーなし、コンドミニアム(1ベッドルーム)に宿泊したいと考えています。 ビーチへの距離、フードパントリーへの距離、価格から、宿泊先は、  アストン・パシフィック・モナーク  アストン・アット・ワイキキ・バニアン の2択で検討しているのですが、どちらにするか悩んでいます。 モナークはフードパントリー、ビーチとも気軽に歩けそう・・。 バニアンはコイン式のBBQ設備、キッズプレイグラウンドの設備が役立つかも・・。 ワイキキを良くご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? バニアンからフードパントリーやビーチに、子供連れ、食材手持ちで気軽に歩けるのか?(バスも考える距離感だと微妙) ホテル外に気軽に利用できるBBQ設備があるのか? 等々。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイオアフ島でおすすめビーチは?

    四度目のオアフ島なのですがラニカイ、カイルア、ワイキキビーチなどは行ったことがあります。 今回の旅行はハナウマ湾と他にいいビーチがあれば行こうと思っていますがおすすめビーチはありますでしょうか? レンタカー移動ですのでマカハビーチとサンセットビーチを考えています。 ビーチの注意点なのもいただけるとうれしいです。 大人2人と小学生五年、二年で行きます。

  • ハワイの アストン系 バニアン モナーク サンセット 迷っています

    急にハワイに行く事が決まり焦っています。 宿泊先をバニアン モナーク サンセットこの3つで迷っています。 今回は母と私達夫婦に子供一人(3才)の計4名です。 サイトで見ると、1ベットルームはバニアンが一番広く、子供が遊ぶスペースもあるのですが、評判はモナークやサンセットの方がいいみたいなんですが、 実際どうでしょうか?

  • ハワイのコンドミニアムで迷ってます

    来年の春頃、ハワイ旅行を計画しています。 今回は夫、私、3歳になる子供三人で行くため コンドミニアムに宿泊する予定です。 ホテルも検討しましたが、今回三回目のハワイで まだコンドに泊ったことがないし、 小さい子供がいるので部屋は広め、 そしてキッチンが付いている方がいいためコンドはほぼ決定です。 現在検討中なのが ◆イリカイホテル(コンドではないですがキッチンが付いている部屋があるため) ◆ワイキキバニアン又はサンセット ◆アウトリガー ◆パシフィックモナーク 以上です。 いずれかに宿泊されたことがある方 また複数利用されている方はどちらが一番快適に過ごせたか教えて下さい! ちなみに我が家の希望としては ◆ある程度眺めのいいお部屋 ◆一日$100~$200 ◆ビーチからある程度近い こんな感じです。 みなさま、ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ハワイ旅行について

    こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島を1日かけて周遊しようと思っています。 宿泊先はワイキキでシェラトンリゾートです。 そこで教えてほしいのですが、お勧めの低価格のレンタカーを 借りれるとこを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの宿探しを教えてください。

    今週金曜日に家族6人でハワイ(オアフ島)へ行きます。最初の3泊はワイキキのホテルを予約してあるのですが、その後の3泊をカイルアあたりのバケーションレンタルで宿泊したいと考えています。H.Pで探していろいろ問い合わせたりしているのですが、もう出発まで時間がないのであせっています。現地ででも紹介してもらえるところを教えてください。カタコトしか英語は話せません。 よろしくお願いします。