• ベストアンサー

年末ハワイのコンドミニアムについて

こんばんは。 年末4、5泊の予定でオアフ島に旅行する予定なのです。参加構成は、義父母、私たち夫婦(子無し)、義妹と娘(女4歳)の計6名です。 ・ワイキキならばパシフィックモナーク、ワイキキバニヤン、ワイキキサンセットの1ベットルーム×2、1ベットルーム+キチネット又は2ベットルーム×1 ・カイルアのB&Bを考えています。 予算・使い勝手などで悩んでいます。(移動はレンタカーを考えています)カイルアのB&B情報やお勧めの宿泊方法等アドバイス宜しくお願いします。m(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.3

ホノルルの住人です 年末(12月20日以降)なら早目に航空券の手配をお勧めします 私は日本の親戚達が来ると設備と安全(ビーチから夜間歩いて帰る道が人通りが多い)という面でバニヤンを薦めます、出来たら隣接した二部屋で良いでしょう、妹さんはエキストラベッドを頼んで子供さんはソフアに寝かせてください、台所道具は全部付いています レンタカーは中型で良いでしょう、子供さんは膝に乗せて貰って、ハワイでは後部座席のベルトの着用は随意です カイルアのB&Bは電話帳で探しましたがそれらしきものは載ってません、日本サイドで見つかれば良いですが カイルアはホノルルから15分ですから昼間見物に行かれるぐらいになされば?特に何も無いです その頃は雨が降って寒い日もありますので上から羽織るものを用意されるのが良いですね どうか良い旅を

wangtang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりバニアンですか・・・バニアン中心で検討してみます^^ 航空券の手配については、大手旅行代理店の年末パッケージの発売前の為なのか、個人手配だとチョッと取りにくい状況です。実は義妹はベガス在で、現地合流なので、彼女からアメリア枠でのチケッティングも検討しています。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 年末のハワイの宿泊ですが、 お子様を考慮してもそうなんですが、行き当たりバッタリでの御家族旅行はオススメ出来ませんね。 万が一、予約が取れないなんて事になったら大変ですしね。 日中はビーチでのんびりしたりが中心でしたらカイルアでも問題ナイとは思いますが、 なにぶんワイキキとは離れたエリアですので、 その点に問題がなければ…って感じです。 B&Bの載ってるサイトをお知らせしますので御参照下さいね。 http://www.visit-oahu.jp/accom_bb.html http://aloha-hale.com/ 【Tee's at Kailua】 http://www.mo-hawaii.com/~takuyan/tees/top.html レンタカーにつきましても、 ご希望通りで迅速に借りる為には必ず事前に予約される事をオススメします。 欧米人はかなり長期のホリデイでハワイ入りし既に必ずレンタカーを借りてますし、 日本人も含めてかなりの旅行者がレンタカーを希望の場合、当日では借りられない場合もあるからです。 日にも因りますが、日本から予約を入れていても空港のレンタカーカウンターでは受付に並ばないといけないかもしれません。 お役の立てればイイのですが…。

wangtang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカーはミニバンを希望していますが、ネットでハーツ、バジェットだと空港借り出しだと在庫なしの回答で・・・ カイルアの情報ありがとうございます。カイルアはお気に入りで、夏冬関係なく必ず訪れます。

• munecyan
回答No.1

楽しい海外ですね。 ワイキキバニヤンがいいでしょう。車での移動でしたら、コンドミニアムでなく行った先々で泊まるのもいいものです。

wangtang
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バニアンですか^^隣のサンセットとパシフィックモナークには泊まったことがあるのですが・・・ 大人だけなら車で移動しながら、も考えたのですが子供がいるのと滞在日数が短いのでベースを決めて、と考えています。