• ベストアンサー

ハワイ旅行について

こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島を1日かけて周遊しようと思っています。 宿泊先はワイキキでシェラトンリゾートです。 そこで教えてほしいのですが、お勧めの低価格のレンタカーを 借りれるとこを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

DOLLARもBUDGETも空港の建物内にカウンターを出しているのでHERTZ, AVIS, NATIONAL並みに高いです。安いのは、TRIFITY, ALAMOなどの、空港内に営業カウンターのないレンタカー屋さん。電話をすれば迎えに来てくれます。上記会社の半額以下です。 でも、問題なのは家族6人。フル・サイズのセダンでも5人席。6人となると3列席のSUVかミニ・バンに。そうすると、値段が急に跳ね上がってしまうことです。2台借りた方が安いくらいになります。6人、うーんと唸ってしまいます。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SUVかミニ・バンはどの程度の価格なのかな・・・ ネットで検索してみます。

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

私はアメリカで車を借りるときは現地で直接借りています。 日本から予約するよりも安いものが沢山あるからです。 アメリカの場合は車の車種も在庫も沢山あるのでその場で適当に選べます。 安いのはDallarかBudgetでしょう。 安いからと言って特に問題があるわけではありません。 ホテルから営業所が離れている場合は歩くかバスで行くしかありませんが、安さを狙えば仕方ないことですね。 ハワイでは面白いことに国際免許証ではなく、日本の免許証が求められます。 私はアメリカの免許証も持っているのですが、日本人だとみたら日本の免許証を求められました。 英語は話せた方がいいですが、指さしでも登録はできます。 ワイキキ以外は道路も空いているので運転は楽ですね。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語は話せないので助かります。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行の朝食について

    こんばんは。 今月末にハワイに家族旅行に行きます。 宿泊先はワイキキのヒルトンハワイアンビレッジです。 朝食をどこで食べようか迷っています。 おすすめのところを紹介していただけませんでしょうか。

  • ハワイ旅行で、ウミガメを見たいと考えています

    お世話になっています。 5月中旬、ハワイへの新婚旅行を考えています。 私は亀がとても好きなので、ぜひ、旅行中に見たいと考えていますが、 初めてのハワイのため、どこに行ったら良いか分かりません…。 ガイドブックなども買ってみましたが、 どこに行ったらカメをたくさん見られるのかは詳しく載っておらず… そのため、どの島に行くかなどもまだ決められず、困っています。 (オアフ島だけか、ハワイ島+オアフ島か、それとも他の島かなど) 自分で調べたところ 1.オアフ島、ワイキキの「シェラトン・ワイキキ」のホテルから、下の海を眺めると見える(ということは、ビーチで海水浴すれば遭遇する可能性もありますか?) 2.ハワイ島の、ナアレフ~プナルウの海岸で、甲羅干しをしにくるカメが見られる(こちらは、遠そうですが、レンタカーでないと行けませんか?) 3.スキューバなどで潜ると間近で見られる(もし潜るとすれば、どの島でもやっているのでしょうか?また、訓練や、何かライセンス?などは要りますか?勿論、スキューバなどやったことはありません) …などがあるのかな、と思いましたが、 いまいち自信がありません。 なかなか行けるものではないので、ぜひ、カメに遭遇したいのですが (旅行の目的のひとつといっても過言ではありません)。 数メートル以内に近づいたらいけないといった制限があるのは知っていますが、可能な限り見られればと考えています。 もし、ここに行ってカメを(間近で)見られた!というのがあれば 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイでレンタカーを借りてオアフ島周遊について

    こんばんは。 今月末に家族でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りて1日かけてオアフ島を周遊しようと思っています。 宿泊先のワイキキ近辺のレンタカー店を8時30分頃に出発して 以下のようなスケジュールを考えているのですが、時間的に難しいでしょうか。 レンタカーの返却時間が19時厳守なので、アドバイスお願いいたします。 8時30分ワイキキ出発→カイルアビーチ、ラニカイビーチをちょっと見学→ カイルアタウンでブーツ&キモズで食事とショッピング(3時間程度)→ラニカイビーチ(ウミガメ)→ ハレイワタウンでショッピング(1時間30分程度)→ドールプランテーションで休憩→ この木なんのき見学(30分程度)→19時までにワイキキのレンタカー店に到着 以上ですが、難しいスケジュールですか。

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイでの食事(ディナー)、レストランについて

    2010年2月に、家族旅行も兼ねてハワイで挙式をあげる予定の者です。 参列者は私・妻の家族合わせて13人になるのですが、ワイキキエリアあるいはアラモアナ近辺でこの人数で食事が可能なオススメレストランはありませんでしょうか? 宿泊先はシェラトン・ワイキキです。 皆様方のこれまでの書き込み情報から、初日は、シェラトン・プリンス・カイウラニの「ピカケ・テラス」を考えていますが、2日目(挙式当日の夜)、3日目(オアフ島一周1日ツアーの夜)のディナーの場所が未だきまっていません。人数が多く、年齢層も様々(20歳~60歳)であるため、皆に満足いただけるところを探しています。 ハワイに詳しい方、同じ状況にあった方などどうか情報いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • 3月下旬にハワイ・オアフ島に旅行で行く予定です。

    3月下旬にハワイ・オアフ島に旅行で行く予定です。 ワイキキ近くのホテルに宿泊します。 ディナーでおいしいイタリアンかハワイ料理のお店に行きたいと 思っていますが、お勧めのお店を教えていただけますか?

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイのおすすめのマッサージを教えてください

    ハワイへ今月初めて行きます。 そこで、ハワイでも有名なロミロミなどのマッサージ、またはエステやスパを受けたいと思っております。 ちなみに泊まるのは、 オアフ島(シェラトンワイキキ泊) マウイ島(フェアモントケアラニマウイ泊) です。 この辺りでもたくさんあるようですが、お勧めのスパ、マッサージ、エステをご存知でしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願い致します☆