• ベストアンサー

ハワイ旅行について

こんばんは。 今月末に家族6人でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りてオアフ島を1日かけて周遊しようと思っています。 宿泊先はワイキキでシェラトンリゾートです。 そこで教えてほしいのですが、お勧めの低価格のレンタカーを 借りれるとこを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

DOLLARもBUDGETも空港の建物内にカウンターを出しているのでHERTZ, AVIS, NATIONAL並みに高いです。安いのは、TRIFITY, ALAMOなどの、空港内に営業カウンターのないレンタカー屋さん。電話をすれば迎えに来てくれます。上記会社の半額以下です。 でも、問題なのは家族6人。フル・サイズのセダンでも5人席。6人となると3列席のSUVかミニ・バンに。そうすると、値段が急に跳ね上がってしまうことです。2台借りた方が安いくらいになります。6人、うーんと唸ってしまいます。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SUVかミニ・バンはどの程度の価格なのかな・・・ ネットで検索してみます。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.1

私はアメリカで車を借りるときは現地で直接借りています。 日本から予約するよりも安いものが沢山あるからです。 アメリカの場合は車の車種も在庫も沢山あるのでその場で適当に選べます。 安いのはDallarかBudgetでしょう。 安いからと言って特に問題があるわけではありません。 ホテルから営業所が離れている場合は歩くかバスで行くしかありませんが、安さを狙えば仕方ないことですね。 ハワイでは面白いことに国際免許証ではなく、日本の免許証が求められます。 私はアメリカの免許証も持っているのですが、日本人だとみたら日本の免許証を求められました。 英語は話せた方がいいですが、指さしでも登録はできます。 ワイキキ以外は道路も空いているので運転は楽ですね。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語は話せないので助かります。