ハワイでレンタカーを借りてオアフ島周遊について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行で家族とオアフ島をレンタカーで周遊する計画です。
  • 8時30分にワイキキ近辺のレンタカー店を出発し、カイルアビーチやラニカイビーチを見学します。
  • カイルアタウンやハレイワタウンで食事や買い物を楽しみ、アクティビティも楽しめる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでレンタカーを借りてオアフ島周遊について

こんばんは。 今月末に家族でハワイ旅行に行きます。 レンタカーを借りて1日かけてオアフ島を周遊しようと思っています。 宿泊先のワイキキ近辺のレンタカー店を8時30分頃に出発して 以下のようなスケジュールを考えているのですが、時間的に難しいでしょうか。 レンタカーの返却時間が19時厳守なので、アドバイスお願いいたします。 8時30分ワイキキ出発→カイルアビーチ、ラニカイビーチをちょっと見学→ カイルアタウンでブーツ&キモズで食事とショッピング(3時間程度)→ラニカイビーチ(ウミガメ)→ ハレイワタウンでショッピング(1時間30分程度)→ドールプランテーションで休憩→ この木なんのき見学(30分程度)→19時までにワイキキのレンタカー店に到着 以上ですが、難しいスケジュールですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.2

オアフ島在住の者です。大丈夫だと思いますよ。 ブーツ&キモズは店内で食べるのであれば、待ち時間が1時間となる場合も珍しくないので、事前にウェイトリストに名前を書いておいて待ち時間の間にショッピングを済ませておくなどすれば、時間を節約できると思います。 今の時期だと、夕方6時ぐらいから暗くなり始めるので、レンタカーの返却時間ギリギリまで観光するのは難しいと思います。モアナルアガーデン(この木なんの木)は日没の30分前(6時ごろ)にはゲートが閉まってしまいますので、遅くとも5時頃には到着するように、注意して下さい。

shin-cyan
質問者

お礼

こんにちは。 ハワイ在住の方に太鼓判押されたの安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

多少欲張り過ぎにも思えますが、オアフ島は小さな島なので無理というほどではないでしょう。 なお、ラニカイビーチ付近には車を停める所がありませんので、絶対違法駐車をしないよう注意してください。 それと、ウミガメが上陸するのは「ラニアケアビーチ」ですね。 また、この木なんの木の公園はできれば陽の高い時間帯に行った方が良いですね。緑が陽に映える様子が綺麗なので、夕日や薄暗い中では魅力が半減します。 最後に、意識しておられるとは思いますが朝夕のハイウェイの渋滞にも配慮してくださいね。最短時間では到着しないこともありますので、各地の出発は余裕を持ってください。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。