• ベストアンサー

飛行機内へのベビーカーの持込

YJKの回答

• ベストアンサー
  • YJK
回答No.9

チェックインカウンターで、ゲートまで使用したい旨申し出て下さい。 クレームタグと、貨物室のドアに近いところに積むことを指示したタグ をつけて返してくれます。ゲートに着いたら搭乗の際に地上係員の指示 する場所に置いて搭乗して下さい。 降機の際はCAから案内があると思いますが、ターミナルビルに入った ところか、バスでの移動の場合はタラップを降りたところに用意してお いてくれるはずです。 機内にはもし可能でも持ち込まない方がいいでしょう。荷物スペースは 限られているためまわりの方に迷惑ですし、自分たちもしまう場所が 見つからず往生します。