どこかのブランドです。心当たりありますか?(ネックレス)

このQ&Aのポイント
  • ネックレスのブランドを知りたいです。ハート型でハートの右半分にはダイヤのような物がびっしり付いていて、ハートも下の方は少しクロスしています。ハートの真ん中に、黄緑色のキラキラした石がぶらさがっています。ハートの上の部分のくぼんだ部分には、またさらに小さなハートのような形の物があり、これはチェーンの留め金の役割も果たしています。見た感じは、りんご?をイメージしているみたいな感じです。小さなハートは葉っぱ?
  • 実物を見ての特徴だけしか分からないので、上手く表現できませんが、ネックレスのブランドを知りたいです。ハート型でハートの右半分にはダイヤのような物がびっしり付いていて、ハートも下の方は少しクロスしています。ハートの真ん中に、黄緑色のキラキラした石がぶらさがっています。ハートの上の部分のくぼんだ部分には、またさらに小さなハートのような形の物があり、これはチェーンの留め金の役割も果たしています。見た感じは、りんご?をイメージしているみたいな感じです。小さなハートは葉っぱ?
  • ネックレスのブランドを知りたいです。ハート型でハートの右半分にはダイヤのような物がびっしり付いていて、ハートも下の方は少しクロスしています。ハートの真ん中に、黄緑色のキラキラした石がぶらさがっています。ハートの上の部分のくぼんだ部分には、またさらに小さなハートのような形の物があり、これはチェーンの留め金の役割も果たしています。見た感じは、りんご?をイメージしているみたいな感じです。小さなハートは葉っぱ?
回答を見る
  • ベストアンサー

どこかのブランドです。心当たりありますか?(ネックレス)

ネックレスのブランドを知りたいです。 実物を見ての特徴だけしか分からないので、 上手く表現できませんが・・・ ハート型でハートの右半分にはダイヤのような物が びっしり付いてる。 ハートも下の方は少しクロスしています。 ハートの真ん中に、黄緑色のキラキラした石が ぶらさがっている。 ハートの上の部分のくぼんだ部分には、またさらに 小さなハートのような形の物が。 これはチェーンの留め金の役割も果たしています。 見た感じは、りんご?をイメージしてるみたいな感じです。 小さなハートは葉っぱ? ティファニーかなとも思うのですが、オークション等で 見ても同じものは出品されていませんでした。 どなたか心当たりありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15046
noname#15046
回答No.1

私も、その説明を読んでティファニーかなと思いました。 ティファニーの定番のデザインですよね。 留め具のところに小さなタブみたいなもの(ネックレスと同じ素材)はついていませんか? ついていたら、小さく「TIFFANY」と書いてあると思います。 でも、ついてないからわからないのですよね、多分(^^; お近くにティファニーのお店があれば、 「もらった物なのでわからないのですが、これはティファニーのものですか?」 と聞いてしまうのはどうでしょう。 あと、もしティファニーのものなら、お店で無料でクリーニングしてもらえますよ♪ そのためにも、一度お店に行っても良さそうです。

sousousou
質問者

お礼

ありがとうございます。 定番の、オープンハートなら知ってるのですが ダイヤも付いてるし、真ん中にぶらさがってる物も あるし違うんですよね。 何も刻印はないので・・・「??」という感じです。 お店行きたいですが、地方の為そういったお店が 近くになくて(^-^;) うーん何のブランドが知りたいですっ。

関連するQ&A

  • 予算40万くらいでネックレス

    現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • シンプルなネックレス

    ネックレスを購入したいのですが、 なかなかしっくりくるものが見つからないので、 下の条件に近い、おすすめがあれば 教えて頂きたいです。 条件は ○色はゴールド ○普段の服装はカジュアル ○年齢は20代なので 高価すぎないもの (3万以外くらいが希望) ○これから永く使えるシンプルなもの ○ハート形、十字架などの モチーフ物は苦手 (丸型のチャームなどはOK) ○ダイヤ.石などは入ってないもの ○なるべくネット通販 ○主張し過ぎないけどポイントになるようなもの 沢山条件を書いてしまいましたが、 こんなのはどう?と言う感じで良いので教えて下さい。 出来れば4月中に手元にしたいので、どうか よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 30歳記念のネックレス、迷っています…。

    もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。既婚、子どもあり。 記念に自分でネックレスの購入を考えています。 予算は2~3万を予定しています。 普段は子どもがまだ小さいため、デニムにTシャツ等、カジュアルな格好が多いのですが、休日、皆で出かけるときはワンピを着たり、できるだけ女性らしい可愛い感じの服を着ています。 ネットで色々探していて、気になった物が3つありました。 1つ目は4℃のダイヤ付ハートモチーフのピンクゴールドのネックレス、\23000位。ハートモチーフ部分は1cm位。 2つ目はジュエリーツツミのプラチナ3ストーン、0.3カラットのダイヤ、\25000位。 3つ目は同じくジュエリーツツミのピンクゴールド3ストーン、0.3カラットダイヤ、\20000位。 30代でも違和感なく、普段もお出かけの時にも使えそうな物はこの中でしたら、どれが良いでしょうか? それともどれも微妙でしょうか? 私が最初に気に入ったのはハートモチーフのですが、30過ぎでハートは若すぎるでしょうか…? 個人的には小ぶりなので大丈夫かなと思っているのですが…。 また3ストーンは流行りすたりはあるのでしょうか? その予算じゃ、良いものは買えないよ等の辛口意見はいりません。 皆さんの客観的なご意見、お待ちしております。

  • ネックレスの留め金

    ネックレスをすると、留め金の部分がどうしても前に来てしまいますよね。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 どのくらいの頻度で留め金の部分が前にきていないか確かめていますか? 確かめるタイミングとか、だいたい気付いたら何分に一回確かめているとか、 又は、留め金の部分が前に来ても全く気にしていない等々、 皆さんはどういう感じなのか気になったので、 色々聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • こんなネックレスを探しています;

    いつもつけていられるネックレスを探しています。 理想としては、素材はゴールドで特に目立って可愛いチャームの部分等は要らないので、 つけている事を忘れるような華奢なネックレスが良いのですが…。 でも本当につけている事を忘れると困るので出来れば とっても小さなダイヤなど、たまにキラッと光る石もついていて欲しいです。 スタージュエリーやオークション等でも探してみたのですが、 あまりビビッとくるような商品は見つかりませんでした; オススメのお品等ございましたら、是非教えて下さいませm(__)m 宜しくお願い致します。

  • ネックレスを自分で作りたい!

    ネックレスを自分で作りたいのですが、ネットでパーツを買いたくても名称がわかりません。たとえば、こんなネックレスというかペンダントをつくりたいのですが、これを作るにはパールビーズ、ウッドビーズ以外に何を買えばいいのでしょうか?真ん中のリンゴの枠や留め金部分、ビーズを通す専用のヒモ、あとペンチのようなものなど専用の工具は必要でしょうか?わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレス 20代後半女性

    当方20代後半女性です。 長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。 予算は5万円前後です。 服装はカジュアルなものが多いです。 今回はネットでの購入を検討していて、 候補が二つあります。 (1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド  ・0.2ctアップ  ・Fカラー  ・SI2  ・Very Good  ・49800円  ・ソーティングメモなし (2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850  ・0.3ct  ・Gカラー  ・SI2  ・53000円  ・ソーティングメモつき 皆様ならどちらを購入されますか? これから30代に突入するのでハートは可愛らし過ぎる気もしますが 0.3カラットあることが魅力的です。 そして素材がプラチナであるところも魅力的です。 ただ普段使いに0.3カラットは大きいのでしょうか? 丸い方はティファニーのバイザヤードのようなデザインで 本当にシンプルなので飽きずに使えるかと思います。 ネットでの購入なので実物が見れないので ソーティングメモの有無も重要なのかなぁと思います。 ネットのレビューを見ていると Gカラーと記載されていたのに黄色っぽいダイヤだったなんて 目にするので、ちょっと怖くて^^; どちらも甲乙つけがたいくらいにステキですごく迷っていますので ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう