• 締切済み

30歳記念のネックレス、迷っています…。

もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。既婚、子どもあり。 記念に自分でネックレスの購入を考えています。 予算は2~3万を予定しています。 普段は子どもがまだ小さいため、デニムにTシャツ等、カジュアルな格好が多いのですが、休日、皆で出かけるときはワンピを着たり、できるだけ女性らしい可愛い感じの服を着ています。 ネットで色々探していて、気になった物が3つありました。 1つ目は4℃のダイヤ付ハートモチーフのピンクゴールドのネックレス、\23000位。ハートモチーフ部分は1cm位。 2つ目はジュエリーツツミのプラチナ3ストーン、0.3カラットのダイヤ、\25000位。 3つ目は同じくジュエリーツツミのピンクゴールド3ストーン、0.3カラットダイヤ、\20000位。 30代でも違和感なく、普段もお出かけの時にも使えそうな物はこの中でしたら、どれが良いでしょうか? それともどれも微妙でしょうか? 私が最初に気に入ったのはハートモチーフのですが、30過ぎでハートは若すぎるでしょうか…? 個人的には小ぶりなので大丈夫かなと思っているのですが…。 また3ストーンは流行りすたりはあるのでしょうか? その予算じゃ、良いものは買えないよ等の辛口意見はいりません。 皆さんの客観的なご意見、お待ちしております。

みんなの回答

• Frozen_
回答No.3

Frozenです。付け加えておきます。プラチナがもてはやされるのは日本だけです。 そもそもプラチナという金属は色は汚い、硬くてもろくて、貴金属製に欠けます。 元々は工業用の金属です。金より電離度が高く、つまり錆びやすいということです。 私はプラチナを貴金属とは認めていないので、金をお薦めしましたが、 それでもプラチナがとおっしゃれば、それは個人の好みですから否定しませんが、 温かみがあって、肌に映えるのは、やはり金です。 それと天然で黄色(金色)をしている金属は金しか無いんですよ。プラチナのような 汚い銀色の金属は山のようにありますからね。そういう意味でも金は貴重です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私ならですが2番です ピンクゴールドは優しい色あいですし かわいいですよね でも長く使うことを考えるとプラチナのほうがいいと思います

• Frozen_
回答No.1

画像の物は中々良いと思いますね。大きさも適当ですし、ハートが若すぎるなんてことはありませんよ。 おっしゃるようにこれが5センチものハートならちょっと引きますけどね。 あとやはりプラチナよりゴールドが良いですね。3ストーンも確かに流行はあると思いますが、お洒落感は高いですからね。そのあたりをどう捉えるかです。 ということで私は1番目か3番目です。でもお話から1番目がお気に入りのようですから、それで良いと思いますよ。 あと、ツツミは自社で工場を持っていますから、同じグレードのジュエリーが他店の7割くらいの値段で買えますね。私もよく利用しています。