• 締切済み

30歳記念のネックレス、迷っています…。

もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。既婚、子どもあり。 記念に自分でネックレスの購入を考えています。 予算は2~3万を予定しています。 普段は子どもがまだ小さいため、デニムにTシャツ等、カジュアルな格好が多いのですが、休日、皆で出かけるときはワンピを着たり、できるだけ女性らしい可愛い感じの服を着ています。 ネットで色々探していて、気になった物が3つありました。 1つ目は4℃のダイヤ付ハートモチーフのピンクゴールドのネックレス、\23000位。ハートモチーフ部分は1cm位。 2つ目はジュエリーツツミのプラチナ3ストーン、0.3カラットのダイヤ、\25000位。 3つ目は同じくジュエリーツツミのピンクゴールド3ストーン、0.3カラットダイヤ、\20000位。 30代でも違和感なく、普段もお出かけの時にも使えそうな物はこの中でしたら、どれが良いでしょうか? それともどれも微妙でしょうか? 私が最初に気に入ったのはハートモチーフのですが、30過ぎでハートは若すぎるでしょうか…? 個人的には小ぶりなので大丈夫かなと思っているのですが…。 また3ストーンは流行りすたりはあるのでしょうか? その予算じゃ、良いものは買えないよ等の辛口意見はいりません。 皆さんの客観的なご意見、お待ちしております。

みんなの回答

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.3

Frozenです。付け加えておきます。プラチナがもてはやされるのは日本だけです。 そもそもプラチナという金属は色は汚い、硬くてもろくて、貴金属製に欠けます。 元々は工業用の金属です。金より電離度が高く、つまり錆びやすいということです。 私はプラチナを貴金属とは認めていないので、金をお薦めしましたが、 それでもプラチナがとおっしゃれば、それは個人の好みですから否定しませんが、 温かみがあって、肌に映えるのは、やはり金です。 それと天然で黄色(金色)をしている金属は金しか無いんですよ。プラチナのような 汚い銀色の金属は山のようにありますからね。そういう意味でも金は貴重です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私ならですが2番です ピンクゴールドは優しい色あいですし かわいいですよね でも長く使うことを考えるとプラチナのほうがいいと思います

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.1

画像の物は中々良いと思いますね。大きさも適当ですし、ハートが若すぎるなんてことはありませんよ。 おっしゃるようにこれが5センチものハートならちょっと引きますけどね。 あとやはりプラチナよりゴールドが良いですね。3ストーンも確かに流行はあると思いますが、お洒落感は高いですからね。そのあたりをどう捉えるかです。 ということで私は1番目か3番目です。でもお話から1番目がお気に入りのようですから、それで良いと思いますよ。 あと、ツツミは自社で工場を持っていますから、同じグレードのジュエリーが他店の7割くらいの値段で買えますね。私もよく利用しています。

関連するQ&A

  • 予算40万くらいでネックレス

    現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

  • ジュエリーツツミ

    ネットショップなどを見たのですが、実際店舗で見て買いたいと思い、ジュエリーツツミに行って見たのですが、なかなか素敵でした。 シンプルな四つ止めのダイヤネックレスが欲しいのですが、0.2カラットぐらいで地金がプラチナのネックレスは2~3万程度(高くても5万以内で買いたいと思っています)で買えますか? ちょうど見に行った時に別のものに目奪われて、見忘れてしまいました。 ホワイトゴールドでハートの形にダイヤがちょこんとついたネックレスが凄く可愛くて、でもシンプルなものばっかり使うので今回は、シンプルなのを買いたいです。 実際愛用している方、どうでしょうか? 宝石として安くても悪くないでしょうか?? 修理とかクリーニングとかの対応どうなのか教えてください。

  • 30代、ブレスレット選び

    都内在住現在32歳、3歳の子持ちの専業主婦です。 三十路を過ぎて、プチプラアクセサリーを卒業し、きちんとした?ものをあつめはじめたところです。 ブランドはディオールが多く、ピンクが好きでかわいらしい印象の物が好きです。 最近集めた(プチプライスアクセサリーでない)ものは、カルティエのトリニティのダイヤのついたハートネックレス、1カラットの一粒ダイヤネックレス、エタニティリングなどを購入しています。 そこで、手元が寂しく感じ、ブレスレット購入しようと思いました。 ネックレスのカルティエのトリニティをとても愛用しているので、ディアマンレジェが第一候補です。カルティエトリニティはピンクゴールドのチェーンなので、ピンクゴールドのほうがよいのか、スタンダードなイエローゴールドにするか、悩んでいます。二番目によく使うゴールドチェーンの1カラット一粒ダイヤネックレスにもあわせられるし、トリニティのトップは三色のゴールドなので、ゴールドでもいいかな?ゴールドのほうが使い勝手もよいかな?となかなかきまりません。 あと、とりあえず軽くつけられる感じでディアマンレジェ一粒ダイヤで考えていますが、30代、後半になると一粒ダイヤでは寂しくなりますか? 友人がノーブランドで、6石とかのダイヤのブレスレットのほうがよくない?とも言っていて悩みます。 ダイヤのステーションタイプのブレスレット、皆さんはどういう物を選ばれてますか?一粒ダイヤのは飽きて使わなくなりますか?カルティエならゴールドとピンクゴールドどちらがよいとおもいますか?なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • シンプルなネックレス

    ネックレスを購入したいのですが、 なかなかしっくりくるものが見つからないので、 下の条件に近い、おすすめがあれば 教えて頂きたいです。 条件は ○色はゴールド ○普段の服装はカジュアル ○年齢は20代なので 高価すぎないもの (3万以外くらいが希望) ○これから永く使えるシンプルなもの ○ハート形、十字架などの モチーフ物は苦手 (丸型のチャームなどはOK) ○ダイヤ.石などは入ってないもの ○なるべくネット通販 ○主張し過ぎないけどポイントになるようなもの 沢山条件を書いてしまいましたが、 こんなのはどう?と言う感じで良いので教えて下さい。 出来れば4月中に手元にしたいので、どうか よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    彼女の成人祝いにと、ネックレスをプレゼントしようと思い購入しました。 よくある小さなダイヤのついたシンプルなものが良いのか…と悩んだのですが、同年代の友達とよく出かけることが多いみたいなので、普段使えるもの、彼女に合いそうなものをと思い、結局ハート型のネックレスを買いました。 ただ、買ってから成人祝いにハート型はどうなのだろうか…子供っぽくないか…と考えてしまいます。ハート自体はピンクゴールド?ダイヤ?のついている小さめで控えめなものです。 20歳の女性にこのようなネックレスはどうなのでしょうか? 彼女にプレゼントを買うこと自体が初めての経験で何が良いのか全く分かりません…。 ご意見いただけると助かります・・・。

  • 一粒ダイヤのネックレス 20代後半女性

    当方20代後半女性です。 長く使える普段使いの一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています。 予算は5万円前後です。 服装はカジュアルなものが多いです。 今回はネットでの購入を検討していて、 候補が二つあります。 (1)フクリン留め一粒ダイヤネックレス K18ホワイトゴールド  ・0.2ctアップ  ・Fカラー  ・SI2  ・Very Good  ・49800円  ・ソーティングメモなし (2)ハートシェイプダイヤモンド一粒ネックレス Pt850  ・0.3ct  ・Gカラー  ・SI2  ・53000円  ・ソーティングメモつき 皆様ならどちらを購入されますか? これから30代に突入するのでハートは可愛らし過ぎる気もしますが 0.3カラットあることが魅力的です。 そして素材がプラチナであるところも魅力的です。 ただ普段使いに0.3カラットは大きいのでしょうか? 丸い方はティファニーのバイザヤードのようなデザインで 本当にシンプルなので飽きずに使えるかと思います。 ネットでの購入なので実物が見れないので ソーティングメモの有無も重要なのかなぁと思います。 ネットのレビューを見ていると Gカラーと記載されていたのに黄色っぽいダイヤだったなんて 目にするので、ちょっと怖くて^^; どちらも甲乙つけがたいくらいにステキですごく迷っていますので ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • ネックレスやチェーンをお安く・・・

    ゴールドやピンクゴールドなどの、 細めのチェーンのプチネックレスというのでしょうか? 小さくてかわいいトップのネックレスを買いたいのですが、 ブランド物ではなくていいので、本物をお安く買えるところは どこでしょうか?。予算は1万~3万くらいです。 御徒町?など思いましたが、御徒町は、ダイヤなど石がついた10万以上、みたいなものばかりなのでしょうか? おすすめのお店や町を教えていただけますか? 東京近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このネックレス探してます(ピンクゴールド・ハート)

    妹に借りたネックレスがちぎれてしまいました>< こっそり同じものを買って返そうと思うのですがどこの商品かわかりません。 色:ピンクゴールド ハートで真ん中にダイヤ(本物でない) 鎖は短め。 鎖の連結部に「925 SILVER」という刻印が読み取れます。

  • ダイヤモンドのネックレスについて!

    ダイヤの十字架のネックレスを買おうと思っています。 もう35歳なので、きちんとしたものをと思い選んでいますが、 十字架の11石のネックレスでFカラー,VVS2,H&C,EX,TOTAL1カラットとSI,H&C,TOTAL1カラットで悩んでいます。 価格がだいぶ変わるので、思い切って良いものをとも思いますし、 クロスで、ダイヤが小さいし、あまり変わらないなら、安いほうが良いか、とも考えたりしています。 また、普段の服装もジーンズなどなので、SIクラス0.5カラットでも十分かな、と悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いいたします!

専門家に質問してみよう