• 締切済み

wmp→mpgへ変換してDVDに書き込み

とあるサイトからwmp形式の動画を買いダウンロードしました。それをDVDに書き込みたいのですが上手くできません。 ソフトは「Ulead DVD MovieWrite」を使って書き込もうとしますがWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルで駄目でした。 そこで「極窓」を使ってmpgに拡張子を変えてみましたが駄目みたいで。 さっぱり初心者なものでよろしくお願いします。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.3

拡張子を変えただけでは、ファイルの中身が変わっていないので駄目です。 市販のDVDプレイヤーなどで見ることができるようにするためにMPEGにしたいのなら、変換する必要があります http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 「VSO DivxToDVD 1.99.11」いうフリーソフトです。これを使ってWMVをMP2に変換してください。 使い方は、 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm を参考にしてください。

noname#15285
回答No.2

「CyberLink PowerProducer」でもOKです。 ただし、「DRM」に関しては同様です。

回答No.1

「TMPGEnc DVD Source Creator」ならできるはずです。 ところで「DRM」(著作権保護)ならもともとできないですよ。