• ベストアンサー

拡張子.mpgはDivX形式?

こんにちは 今度ポータブルDVDプレイヤーを買おうとしているのですが ここで質問です。 今PCにある動画をそれで見ようと思ってます。 その動画の拡張子は.mpgで極窓で調べた結果 「DVD-Video Object File「動画」」 となってました。 ポータブルDVDプレイヤーの説明には 「DivX形式の動画に対応したモデル」と記載されているのですが これはその拡張子.mpgの動画を再生できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

mpgとDivXは別物です。 ただ、そのDVDプレイヤーは DivX形式の動画に「も」対応したモデルということだと思います。 だからDVD-Videoの再生はもちろんDivX形式の動画も再生可能ということ だと思います。