• 締切済み

mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るには?

DVDの動画ファイルを保存することは出来ましたが、DVDプレーヤーで見ることが出来ません。mpg形式の動画をDVDプレーヤーで見るにはどうすればよいのですか?mpegIIの形式でなければ見れないのでしょうか??

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

DVD-Videoをパソコンにマウントして中身をみて下さい。 AUDIO_TS(こちらは無い場合も有る)とVIDEO_TSの2つのフォルダが有り、VIDEO_TSの方にはVIDEO_TS.BUP(バックアップファイル)、.IFO(インフォメーション)、.VOB(本体)の3種類のファイルが幾つか有るのが解ると思います。 普通のプレーヤーで再生するにはこのようになっていなければなりません。 MPEGには1、2、4とあり、2であればDVDプレーヤーで観られると言う訳ではないのです。 拡張子が.mpeg(mpeg2ファイル)であっても上記のようにするためにオーサリングと言う作業が必要になります。 あなたが保存したDVDの動画ファイルの出所がはっきりしないので(市販のDVD-Videoの可能性も有るので)これ以上は答えられません。 違法になるからです。