• ベストアンサー

海で遭難して何年か後に彼女に会いにいったら、結婚して幸せ

そうに家族と暮らしていたのを窓越しに見て、主人公は何も言わず「俺はここで出て行かない方がいいな。彼女が幸せならそれでいい。」と思い、消え去るのみと言ったような感じの洋画だったと思います。記憶に自信がないので、小説かもしれないし、刑務所だったかも、彼女かも、妻かも、分かりません。しかし、何かで長い間、会えなくて、会いにいったところ、幸せそうだったので、自分は身を引くと言った感じのストーリーです。DVDになっていれば嬉しいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

話の筋が「キャストアウェイ」に似ている。。。 窓越しに見て・・・消え去る、では無くて、遭難中に結婚して家庭を持っていたから、未練を残しながらも泣く泣くさよならする、といったストーリーでした。 キャストアウェイはDVDで出てますよ。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。監督は原作になるようなものを 見ていると思うのですが?

その他の回答 (1)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

ストーリー的にトム・ハンクス主演のキャストアウェイのような気がします。 比較的新しい映画ですのでレンタルででもご覧になってみてはいかがでしょうか?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。原作があったような気がしますが?

関連するQ&A

  • 35~40年位前のドラマ「しあわせさがし」(子供向け?)

    35~40年位前の「しあわせさがし」というドラマをご存知の方いますか? タイトルは漢字表記だったかもしれません。 歌のサビは「××(英語?) 人生はー ×× 人生はー しあわせー しあわせー しあわーせーさがしー」でした。 記憶にほとんど自信がないですが、女の子が母親を探すものだったような。 悪い人に騙されて、川に流されるか何かの場面があったような気がします。 もしかすると、子供向けのドラマだったかもしれません。 あれはどんなストーリーだったのでしょうか。 原作とかはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません(刑務所?)

    昔に見た映画のタイトルが分かりません 洋画です たしか、主人公が体験的に刑務所に入るのですが すぐに出れるはずが、誰かにハメられて出てこれなくなります その間に、妻が同僚(弁護士だったかな?)に取られて・・ などというストーリーだったと思います 子供のころに見た映画で、かなりあいまいですが 主人公が、刑務所に入るときは(期限付きの体験なので)笑って入ってたのに 出れなくなってからどん底に落ちていく、という印象が残ってます だいぶ前から気になっており、自分の検索力ではたどり着けないとさとりました・・ どうぞお力をお貸しください・・・

  • 刹那的な幸せ(恋)に甘んじて殺される筋書き

    神話、民話、小説、ミステリー、映画、絵本など何でも良いのですが、相手が自分を殺すと知りながら、刹那的な幸せ(恋)(または人生への絶望)から甘んじてそれに身をさらして殺されるみたいな筋書きのストーリーを知っていたら題名を教えてください。あやしくても大体こんな感じでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!

  • 映画のタイトル(ある日刑務所に入れられる洋画)

    記憶がぼんやりしていて申し訳ありません。 2004年以前の洋画で主人公(男)が夜にトラックか何かで襲われ、 そのあとなぜか無実の罪で刑務所に入ってしまうような感じで始まる映画のタイトルを どなたか教えてもらえないでしょうか。 2004年に徳島にいた時にTVで録画したのですが その後ビデオを上書きしてしまい、その後の展開も分かりません。 今度DVDを借りて続きを見たいと思って質問させていただきます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 80年代頃のSF小説のタイトルを探しています。

    中学生の頃(だったと思います)に読んだ小説が 無性に懐かしくて読み返してみたいのですが、どうしても 作者やタイトルが思い出せません。 以下のようなストーリーでした。 ・超能力がテーマになっていた。 ・主人公が属する組織のメンバーは大型バイク(ナナハン)に乗っていた。 ・わりとダークな感じの物語だったと思います。 ・1980年代に読んだ小説だったと思います。 ・シリーズ物で数冊リリースされていたように思います。 超能力といっても、念力とかテレポーテーションなどの 派手なものではなかったように記憶しています。 お分かりになる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 昔読んだ、作者も作品名も忘れてしまった小説をもう一度読みたいのですが

    昔、一度読んだ小説で、もう一度読んでみたいものがあるのですが、タイトルが思い出せずに困っています。 記憶違いなのかもしれないのですが、多分、作者はスティーブン・キングのであったと思うのですが、タイトルとかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは、主人公が、周囲の人間から精神に異常をきたしているという事で、精神病院に無理やり入院させられそうになるのですが、どう考えても、狂っているのは主人公ではなく、その周り全ての人間という、非常に怖い話です。 ストーリーがいかにもスティーブン・キングっぽいので、そう思い込んでいるだけで、正直彼の作品かどうかも自信がありません。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 「平凡な毎日が幸せ」と思わせてくれる映画

    特別大きな事件や派手なストーリーではなく、「ささやかな日常の繰り返しだけれど平凡な毎日が幸せ」と思わせてくれるような洋画が見たいです。どぎつさやインパクトの強さでなく、観た後に何か残るような作品でおススメがあれば教えてください。 また「つつましく素朴な生活をひたむきに続けていく主人公」を描いた作品もご存知でしたら、ご紹介くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 *少し前に上映された「かもめ食堂」(←邦画ですが)はとても癒され、かつ静かなパワーをもらえた気がしてとても好きでした。抽象的な説明になってしまったので、イメージの一つとしてはそのような感じです。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?