• ベストアンサー

タモリさんが口ずさんでる歌

笑っていいともの「このセンスゆるせんす」のコーナーで流れていて、タモリさんがいつも口ずさんでいるクラシックの曲名と作曲者を知りたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ヴェルディ歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」ではないでしょうか? ↓参考URLで視聴できますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=704397
saccoarigatou
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 #1の回答も以前は使用されていたのですが、ここ最近はヘンデルのオラトリオ「メサイア」の中の「ハレルヤ・コーラス」という曲が使用されているようです。 ↓下記URLで視聴できますので確認ください。(37曲目) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20188391 因みにこのCDには#1で回答した、ヴェルディ歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」も91曲目に収録されています。 参考になれば幸いです(^^♪

関連するQ&A

  • 笑っていいともの許センスの曲

    笑っていいともの金曜で以前やっていた許センスのコーナーでタモリさんが苦しそうにハモっていたクラシック?の曲名を教えてください。

  • 笑っていいとものタモリの歌・・。

     今日相当久しぶりにいいともを見たのですが、何とタモリが歌っていませんでした!  いつからタモリは歌わなくなってしまったのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 笑っていいとも! タモリが出てないのはなぜ?

    笑っていいとも! 最近タモリがコーナーに出てきません。 以前まではたいていのコーナーにも出ていたと思います。 テレホンショッキングとエンデングのコーナーには出てるようです。 タモリの体調が良くないとか?

  • タモリ倶楽部の空耳アワー

    いつもお世話になっています。 深夜番組の「タモリ倶楽部」の中で「空耳アワー」というコーナーがあるのですが、毎回3曲の洋楽が紹介された後、エンディングにかかるオールディーズの曲のタイトルがわかりません。 有線放送などで、昔の洋楽のチャンネルで時々かかっているのを聞いたことがあるので恐らく昔の曲だと思うのですが… 曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 笑っていいとも!でタモリが・・・

    タモリが笑っていいとも!でちょうど「瞳をとじて」が流行ってた頃に サビの部分をよく口パクしていたことがあったと思うのですが、 どなたか何のコーナーか覚えていますでしょうか??? 昨日「アウトロどん!で」タモリが「瞳をとじて」を口パクしていたのを 見て、そういえば見たことあるなー…と思って気になったもので。

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • さんまとタモリ

    どちらのお笑いのセンスが好きですか? 二人は対照的で、さんまさんはガンガン行くに見えるし、タモリさんは落ち着いた感じがします。 二人とも頭のいい人だなと思うのですがどちらが好きですか? ちなみに私はお笑いはさんまさんです。 でも一緒に生活するならタモリさんです。

  • タモリ

    お昼の顔と言えば笑っていいともでお馴染みのタモリですが 私は、正直タモリっておもしろいとは思いません。 笑いの才能に関しては紳助やさんまのほうが格段に上だと思います。 みなさんタモリをどのように思いますか?

  • タモリ倶楽部

    たぶん去年のタモリクラブ内空耳アワーのコーナーだったと思いますが 「あ!飲み物減った あ!飲み物減った減った」 の原曲を教えてください(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

  • タモリさんゴルフ辞めたの?

    先日のTVでタモリさんがゴルフを辞めたと言ってました。 かなり熱心にされていたと記憶してますが、なんで辞めたのでしょう?ちょっと気になります。 ご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう