• ベストアンサー

タモリさんが口ずさんでる歌

笑っていいともの「このセンスゆるせんす」のコーナーで流れていて、タモリさんがいつも口ずさんでいるクラシックの曲名と作曲者を知りたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ヴェルディ歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」ではないでしょうか? ↓参考URLで視聴できますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=704397
saccoarigatou
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 #1の回答も以前は使用されていたのですが、ここ最近はヘンデルのオラトリオ「メサイア」の中の「ハレルヤ・コーラス」という曲が使用されているようです。 ↓下記URLで視聴できますので確認ください。(37曲目) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20188391 因みにこのCDには#1で回答した、ヴェルディ歌劇「椿姫」より「乾杯の歌」も91曲目に収録されています。 参考になれば幸いです(^^♪