• 締切済み

東大後期向けの模試

こんにちは。僕のいとこが東京大学を受験する のですが、以前は東大後期型の模試があった ようなのですが現在はやっていないそうです。 僕も彼と同じ受験生です(東大志望ではないです) やはり適当な記述型の模試で対応するしか ないのでは、とアドバイスしておきました。 どこがで東大後期向けの模試がやっているのを ご存知のかた教えてください。 またそれに近いものがありましたら教えてください。お願いします。

noname#12385

みんなの回答

回答No.2

学部にもよりますが、京大の後期なら東大と違って論文ナシで普通の試験をしてくれるところもあるので、そこを受けてみては?実際前期東大落ちの後期京大受かりもいますし。ただし、京大の後期は18年度が最後の年となって以降実施されないので、現在高2なら、また別の手を考えてください。

質問者

お礼

彼はどうしても東大に入りたいそうです。 回答有り難うございました。

回答No.1

後期の模試があるかどうかはわかりませんが今のところは前期の対策だけをしておけばいいのではないでしょうか? 後期で入ったという人も前期が終わってから後期対策をはじめたという人が多く、あらかじめ後期に絞って対策をしている人はあまりいませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は今、全力で前期対策をしております もちろん僕もしてます(笑)