• ベストアンサー

顔のシミ、どうやったら本当に消せるの?

最近、顔にライトをあてて隠れシミ(将来のシミ)を浮かび上がらせる機械が注目されていますね。 私は今のところシミは見当たらないのですが、小中高は部活で太陽の下を駆け回り、社会人になってからは自転車通勤で毎日炎天下を通勤しているので、このライトを当てると、おそらく相当の隠れシミが見つかるだろうと暗い気持ちになっています。 この隠れシミが表に出てくる前になんとか消せないものかと考えているのですが、そもそもシミって本当に消せるのでしょうか。 見えなくするだけ?見えにくくするだけ? シミが表面に出てきたら手遅れ?表面に出てきても間に合う? 消すのに有効なのは皮膚吸収タイプ?サプリタイプ? 質問がたくさんですいません。 どれか一つでも教えていただけたらと思います。 ちなみに、現在の私のスキンケアはビタミンCとアミノコラーゲンのサプリ、どくだみやはとむぎのお茶、VC誘導体+ヒアルロン酸の手製化粧水、漢方薬の手製美容液です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.1です。 薬の名前を・・・とのことだったので。 現在使用しているのが、レーベルホワイト。 以前は、システィナとかいうのでした。 いずれも薬局店で「○○と成分が同じです」とポップで書いてあって、お店の人に聞いたら、「○○が高いのは広告代ですから」と言っていました。 で、安い方を使っています。

lovesens
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。レーベルホワイト使ってみますね。

その他の回答 (4)

回答No.4

隠れしみの機械、見せられたことありますよ。 ブラックライトみたいなものの箱に顔を入れてみるやつです。 あれを見てすごく焦りましたが、あの隠れしみって嘘なんだそうです。 顔に残っている化粧品(だったか?スミマセンうろ覚えです)がライトに反応して見えるだけなんですって。 確かにあれを見せられて何年かたってますがあんな恐ろしいことにはなってません。 隠れしみというの自体本当なのか分かりませんが、出たら出たでレーザーもあるし、 しっかり日焼け止めを使って、ビタミンとって(イオン導入もお勧めです。)いれば、大丈夫だと思います。

lovesens
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれは嘘なんですか(汗)だとしたら良いのですが。

回答No.3

予防としては今後は日に当たらないよう注意することとビタミンCの補給と 美白効果のある化粧品を使うことくらいですよね。 でも本番は出てきてしまってからかなと思います。どこを攻めたらいいか わかりやすいですし。私も学生時代に日焼けしまくってしまったので、 最近になって薄いシミが出てきてあせってます。 レーザーは濃くなってからが効果があるというし、働いてるので何日も かさぶたが残るのも嫌で、フォトフェイシャルを検討中です。とはいえ お金もかかるので、その前にフルーツ酸の洗顔ソープを試してます。まだ 3回くらいしか使ってないですが、全体的にくすみがなくなってきた気が しますよー。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ピーリング系もききそうですね。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.2

シミって表面にでてきても、消すことは出来ると思いますよ。 以前テレビでやっていましたが、「かりんとう」を食べてシミが消えたっていうのをみました。どうも黒砂糖が良いみたいです。 緑茶で洗顔するのもいいということで、実際それを、ためしたことがありますが、これは効果がなかったです、私の場合。 隠れシミのあの機械、ゾッとしますね。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。緑茶はいつかやってみたいと思っていたのですが、個人差があるようですね。いつか隠れシミの機械にもチャレンジしてみたいです。

回答No.1

しみが薄くなるのは、「シミに効く」と唄っているハイチオールCとかです。あれは、サプリですか? 単なるビタミンCではないと思います。 私は、それと同じ成分のもので、料金がかなり安いというのを使っています。一瓶で高価テキメンです。シミは消えて、ほくろが薄くなりました。 料金は安くないと続かないですから、CMで流れているような高いのは、不必要だと思います。 でも、日に当たらないのが一番です。帽子、手袋は必須ですよ。目から入る光が脳に反応して、しみを作るとも。サングラスも必要です。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。よろしければ、その一瓶で高価テキメンのお薬の名前を教えてもらえますか?

関連するQ&A

  • シミ予備軍のケア

    昨日、数年ぶりに行ったエステサロンでブラックライト(?)で顔の隠れたシミが見えるというものを体験しました。そこで見た自分の顔に衝撃をうけました。正常な肌がないと言っていいくらい、シミ!シミ!シミ!「5年後の顔ですよ」って言われて、さらにショックでした。 ちゃんと毎日、日焼け止めを塗って、スキンケアをして、サプリも取っているのに・・・。 そこで、教えてください。今あるシミや隠れているシミはなくすことができるのでしょうか?また、どのようにケアすれば良いのでしょうか? 恥ずかしながら、今は30歳で、未婚。最近4歳下の彼ができました。やはり、頑張っているつもりですが、肌のハリが彼とは違います。さらに拍車をかけて差が開くのかを思えば、本当に恐ろしくなります。みなさん!お願いします! 今の状態・・・毛穴の開きが目立つ、両ほほに茶色のシミが数個、目頭の下にシワ、ハリがない、、、 今のケアは・・・ コスメディカ プレ化粧水クリーム(乾燥対策のため) ↓ 赤い美白 クリアコンディショナー ↓ 資生堂 HAKU2 & アルージェ アイゾーンクリーム ↓ 赤い美白 ミルキーコンディショナー サプリ・・・ハイチオールC、マルチビタミン&ミネラル、コエンザイムQ10、アミノコラーゲン

  • サプリメントって、本当に効果あるんですか?

    しみ・そばかすに効くチョコラ○○とか、溜まった脂肪を落とす何とかとか、寝ている間にアミノ酸ダイエットとか、炭水化物を採らなかった事にする何とかとか、さらにはヒアルロン酸、コエンザイムQ10、コラーゲン・・・・・ 一日に15種類くらいのサプリを何年も飲み続けていますが、肌色は別に白くならないし、脂肪もたいして落ちないし、最近、なんだかサプリにお金を使うのがバカらしくなってきました。 【サプリメントって、本当に効果あるんですか?】

  • ★シミ、くすみ、毛穴の開き

    35歳。 シミ、くすみ、毛穴:頬の毛穴の開きに悩んでいます。 雑誌のコスメ関連の記事の殆どは、雑誌社とコスメライターとの取り決め上「良くない事は書かない」らしく、最近ではこういった記事は深読みしないようにしています。代わりに、皮膚科医が書いた本などで、独学でコスメの知識を増やそうとしていますが、混乱しています。 以下がその一例です。 (1)「コラーゲン」  コスメに配合されているモノは分子が大きく、真皮まで届かない上、自分自身のコラーゲンでなければ拒絶反応を示し肌には定着しない上、サプリなどで補っても肌には定着しない。 (2)「ヒアルロン酸」  真皮まで浸透しないので、加齢により減少したヒアルロン酸をコスメで補う事は出来ない。 (3)「セラミド」  サプリなどで補っても、ターンオーバーを高めない限りセラミドを増やす事はできない。 (4)市販の美白コスメ  その効果を浸透させる為に「合成界面活性剤」が使われており、効果よりデメリットの方が大きい。 現在は、基本的なスキンケアに加え、主に以下の事を行なっています。 ・酵素洗顔:週1~2回 ・「TUNEMAKERS」の原液シリーズ:朝晩   ~ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、人参エキス~ ともかくまずは「シミ」を何とかしたいのですが、へたに表面的な知識を得ると、売られているコスメの謳い文句が嘘っぽく思えてしまい、これまでのように気軽に買えなくなってしまいました。 一応、現在は成分的にも比較的安心な「オルビス」や「アテニア」のモノを使っています。 皆様の考えやアドバイス、お願い致します。

  • サプリと化粧品どっちがいいの?

    乾燥肌、シミそばかす、はり、いろいろ気になることだらけです。 コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸、プラセンタ、 これらはサプリと原液の化粧品両方あるようですが、 どっちがいいのでしょうか? セラミドとヒアルロン酸はどちらも乾燥肌にいいとききますが、どう違うのでしょう? 今サプリでビタミンC、E、Bをとっています。 他にもたくさんありすぎて 何をどうとったらいいのかわかりません。

  • つっぱらない日焼け止め(化粧下地)

    メンソレータム スキンケアUVシリーズ「ミルクタイプ」と「ジェルタイプ」 お肌にうるおいを与えるスキンケア感覚の日やけ止めで ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸)を配合と宣伝していますが 使った方の感想など お願いします 空調の乾燥などで、頬のあたりにつっぱり感がでます。 メイクの下地に、うるおいがあるなら使ってみようかと思いますが 他にこんな良いのがあります。ってありましたら教えて下さいませ 日常使いに、お手頃価格なら嬉しいです(3000円位まで) 日焼け止めの与える乾燥は、皺にもなるんですよね? よろしくお願いします。

  • アラフォーの基礎化粧品について

    アラフォー女です。 ここへ来て基礎化粧品について悩んでいます。 若い時から乾燥肌。色は白いですが、その分シミ(肝斑?)が少し目立つかも。 昔に比べやはり透明感は無くなってきました。 特に目の周りの縮緬ジワは気になります。 今まで様々な基礎化粧品試してきました。 だけど、10,000円ぐらいする化粧水でも、ハトムギ化粧水でも、 大して変わりがない気がするのです。 高価な商品は、最初はすごく良いかんじがするのですが、 しばらく使っていると、効果を感じられなくなります。 そこで、同じような年齢・肌質の方で、 これは!!! と感動して、ずっと何年も使い続けているような商品ありましたら、 教えてください。 また、コラーゲンやヒアルロン酸のサプリは乾燥肌に効果ありますか?

  • 私にあうサプリメントと基礎化粧品

    22歳です。最近、肌のことが気になってきて、サプリメントや基礎化粧品などをきちんとそろえてみようと思ってます。最初は、タルミが気になっていたので、コラーゲンのサプリと、ヒアルロン酸の化粧水を取り入れようと思いました。でも、自分の顔をよく見ているうちに、シミや毛穴の黒ずみ、Tゾーンのテカリ、小じわなど気になる部分が沢山でてきました。全部キレイにするには、どんな化粧品を選べばいいですか?シミに効く化粧水とタルミに効くパックとか一緒に使ってもききめありますか?

  • 毛穴、シミに効く、シワ予防に効くモノ知りませんか?

    サプリ・化粧品で探してます (エステ等に通う余裕はないので) マッサージや化粧品のやり方で違う等などあればその方法も宜しくお願いします 同じような質問があっても日付が古かったので質問させて下さい。 最近カンパンではなく目付近にシミが出てきてしまいました 【少しでも薄くなればと思います、病院行くしかなぃでしょうか?通える範囲によい病院がなく他の方法探してます】 毛穴は主に頬の頬骨の下辺りのみ気になります 【以前ストレスからスゴィニキビに悩まされ(改善済)クレーターのような跡もマジってますが、他の毛穴も目立って少しでも引き締まるモノを探してます】 年齢が20代後半になってきたのでたるみ(シワ)予防も考えてます☆【サプリだとするとコラーゲンがイイでしょうか?コラーゲンなら吹き出物が出る場合もあるとの事で調整のきく錠剤でどの商品がイイか探してます…他のでも効き目あるモノ探してます、化粧品でも情報あればお願いします】 ちなみに今のスキンケアは まだ吹き出物出来たりするのでまた大きな再発しないようニキビ専用の化粧水をタップリ→同じシリーズの敏感肌用の乳液→乾燥してると感じた時はクリーム等塗ったりしている程度です 詳しい方・オススメがわかる方がいたら回答宜しくお願いします 成分とかだけでも嬉しいです 色々教えて下さい 宜しくお願いします

  • スキンケアにもっと懲りたい

    23歳です。 私はメイク落とし→泡立て洗顔→たっぷり化粧水でパッティング10分→乳液 とアミノコラーゲンをヨーグルトに混ぜる。あとサプリをとる。野菜ジュースを飲む。たっぷり寝る などしてます。 現在の肌は小鼻の黒ずみとくすみがきになる感じです。 化粧は大好きだけどスキンケアには疎い方なので、これに+してやるべきことありましたら是非教えてください~週1回のスペシャルケアとかやってみたいです。 今からできるアンチエイジングなどでもいいですし、何かあれば是非教えてください~

  • 肌診断の結果

    32歳、女性です。今まで職業柄もあって(ナース)ノーメーク、そして一ヶ月前くらいまで、スキンケアは全くしていなかったのですが、「そろそろ何かしないと」と色々勉強?し始め、スキンケアをはじめました。妹がちょっとお化粧品に詳しかったので(とはいっても普通に知ってる程度なのですが)コーセーの雪肌精シリーズをここ一ヶ月使ったのと、このサイトで「ハトムギ茶が肌に良い」と言うこと知って飲み始めたのと、シミそばかすに効くサプリメントを飲んで、そんな生活をしていました。あと、私が肌に良いかは分からないのですが、やっていたのは朝起きたら、おしぼりを電子レンジで暖めて(結構熱いくらい)少しずつ当てて、そのあとは氷をおしぼりで包んで、その氷そのものを半分溶けるくらいまでひたひたとしています。それはなんかむくみがとれる気がするのと、気持ちいいからしているのですが。大したことをしてないつもりで昨日デパートのお化粧品コーナーのSK○の肌診断をしてもらったら、なんと19歳並の肌とでました。私自身、何が良かったのか、確実な勝因が分からずにいるところです。特に熱いおしぼりと氷、これは「気持ちいいけど肌には良くなさそう」と思っているけれど、以外にこれが良かったのか・・・など自分なりに考えています。お化粧はした方が・・・と考えながらも、やっぱり「なんだか肌に負担がかかっていそう」と結局ポイントメークのみ。眉毛とリップくらいです。日焼けを考えて、乳液タイプのUVカットはしています。(それも一ヶ月前からやっと)お肌に詳しい方、「これは続けたほうが良い」しかし「これはやめたほうが良い」などご意見がありましたらお聞かせください。32歳でこども2人の普通?の環境です。