• ベストアンサー

今日の「電車男」...............

今晩は    今日の電車男の中で、ダンボール箱を川に投げ込んでいた時、その附近で鳴いていた虫の音は「ひぐらし」 ですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ビデオを撮っていたので確認しまして、 私もひぐらしの鳴き声のように聞こえました。 でもいい具合に鳴き声が聞こえてきたようにも思えるので、 もしかしたら本物鳴き声ではなく効果音なのかも・・・。 本当のところは、ドラマ関係者でないと分かりませんよね^^;

zozzzz
質問者

お礼

おはようございます。 やっぱり、「ひぐらし」の様な鳴き声でしたね。 真夏の夜にしか、聴けない彼らの夜の大合唱に <夏だなぁ~>と実感させられました。 ビデオで確認してくれたのですね。 優しいな~(^^♪ ありがとうございました。 05-08-19 9:25

関連するQ&A

  • 電車男!

    今日映画、電車男を都内で観るには何処の劇場が空いていますか?

  • 電車男の住人達

    今日、フジの電車男見てました。そしたら、ネットの住人の中でパジャマで三ッ編の人が出てました。なんか凄く気になりましたが、一体、誰なんでしょうか?

  • 今日の電車男の屋上

    今日放送されたドラマ版電車男で、主人公が2回ほど上ったビルの屋上がありましたよね。一回目は冒頭で、2回目はショートケーキを食べて、自殺しようとした場面。あのビルはなんというビルですか?また、一般人も立ち入ることができるのでしょうか? 高いところ好きなので行ってみたいなあと思ったもので…。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 電車男を見て

    先日「電車男」を見ました。 その中に「電車でよっぱらいにからまれている女性を助けに行く」というシーンがあるのですが、私は「私にはそんなことできない」と思います。 もし皆さんがそういう境遇だったら、助けることはできますか?

  • 電車男

    電車男の中に『t(ry』と言う言葉がよくでてくるんですが、なんて読むのですか??他の用語は、読めるんですが、これだけ読めなくて・・・教えてください!!

  • 電車男の撮影

    TVの電車男ですが、第8話で電車男が、雨の中、エルメスを待つシーンがありますが、あれはどこのオブジェでしょう? 知ってる方、お教えください。

  • 電車男で

    デートの時に電車男が持っていた、あの機械は何なんでしょうか?また、どのような機能が付いているんでしょうか?教えてください。

  • 電車男

    映画・ドラマ・舞台と電車男が発表されましたが、 ・山田孝之 ・伊藤淳史 ・武田真治 この3人の中の誰の電車男が一番似合っていましたか? また、 ・中谷美紀 ・伊東美咲 の2人のうちどちらのエルメス合っていたと思いますか? ちなみに私は、ドラマしか見ていないので、ドラマのお2人の印象がすごく強いです。

  • 「電車男」に関して

    こんにちは。 前回、「容疑者Xの献身」に関するの質問を親切に教えてくださった皆様、ありがとうございました。今回、「電車男」に挑戦してみます。 今、手に入っているものは「Mission 1 緊急指令 めしどこか たのむ」っていうエピソードから始まるんですが、読んでみたら、これって途中からとられたものじゃないかという気がします。 まだ、数ページ読みましたが、やっぱりインターネットの掲示板の言葉がいっぱいあって、読みながら、インターネットなどでいろいろと調べなくちゃ。。。でも、きっと勉強になると思います (^-^) 長くなってしまい、申し訳ございませんが、次は今回の質問です! 次の文章の意味をもうちょっと詳しく説明してくださる方、いらっしゃいませんか。Mission1の最初の文章です。 「後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか? 」 「住人」って2チャンネルのメンバーのことですね?!?この文章は電車男が言った文章ですか。違いますか?インターネットで調べたら、電車男が電車で出会った女の子を食事に誘おうと思っていたが、いい店が分からないので、2チャンネルのメンバーに聞く場面っていうことが分かりました。しかし、それでもこの文章の意味がよく理解できなくて。。。どなたか説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 片付けられるイイ男になりたい?

    私は子供のころから片付けられない男です。 足の踏みばが無くなり茶碗が腐りゴミだらけでどうしようもなくなってからかたします。 一旦かたしスイッチが入ると結構細かくかたしますがその時だけで継続できません。 ダンボールに入れて適当に積み押すのでどこに何があるかわからず、 いつも探しものばかりしていて見つからないことが多々あります。 頭の中もいつもぼんやり霧の中のようで気が滅入ってやる気が出ず眠いです。 今日は4月1日なので今年度からは片付けられるちょっとイイ男になりたいです。 そうなる方法きっかけでも結構ですので教えてください。