ローマからウィーンへの移動

このQ&Aのポイント
  • 来年2月にイタリア・ウィーン旅行を計画中です。日本からローマへ行って3日ほどすごし、2月14日の夕方にはウィーンにいないといけません。
  • ラウダ航空などという単語にもたどり着いたのですが、HPを見ても上手に検索できず、おとなしく列車で移動しようと思います。
  • 13日の夜からユーロナイトで移動するのが1番簡単でしょうか?ユーロナイトの詳細がわからず、参照しやすいHPを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマからウィーンへの移動

こんにちは! 来年2月にイタリア・ウィーン旅行を計画中です。 日本からローマへ行って3日ほどすごし、2月14日の夕方にはウィーンにいないといけません。 ツアーではなく、自力での移動になりそうです。 ラウダ航空などという単語にもたどり着いたのですが、HPを見ても上手に検索できず、 多分こんな初心者には予約できても搭乗で手間取るのだろうと諦め、 おとなしく列車で移動しようと思います。 13日の夜からユーロナイトで移動するのが1番簡単でしょうか? 実はユーロナイト、というのも言葉しか知らないのです。 「ユーロナイト」 とか 「ローマ」「ウィーン」「ヨーロッパ間の移動」 等で 色々検索していますが、どうもユーロナイトの詳細がわからなくて…… どこか参照しやすいHPをご存知の方おられましたら、 どうぞご教示下さい。 色々アドバイスもいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

利用航空会社をアリタリア航空かオーストリア航空にすれば、 何の問題もなく飛行機だけで移動できますし、すべての予約を 日本国内で済ませることが出来ますよ。  効率的な旅程は、、、  アリタリア航空 ・日本 → ローマ → ウイーン →(イタリアで乗り継ぎ)→ 日本  オーストリア航空 ・日本 →(オーストリアで乗り継ぎ)→ ローマ → ウイーン → 日本  のいずれかになります。いわゆる2都市訪問タイプの航空券になります。 航空券の一例を参考URLに示しておきますね。 > 多分こんな初心者には予約できても搭乗で手間取るのだろうと諦め、 > おとなしく列車で移動しようと思います。  私見ですが、飛行機のほうが簡単ですよ。列車の乗車システムは 国ごとに微妙に異なっていたりするのですが、飛行機は基本的に万 国共通ですので、迷うことはありません。なお、ローマ→ウイーン 間ですと、オーストリア航空便は子会社のチロリアン航空の運行に なります。また、ラウダ航空はローマには就航していないようです。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/eur/eurdos.htm
ginta178
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 日本→ローマ で(1)、 ローマ→ウィーン で(2) ウシーン→日本 で(3)と、三種のチケットを1番安い方法でさがすんだ!というイメージしかなかったもので、 こんな2都市訪問タイプがあるとは知りませんでした。 簡単に言いますと、モノレールにでも乗るように、(1)(2)(3)でチケットがあって、 それをいかに安く入手するか!という感じで考えていたもので(^^;) 教えていただいたサイトも、じっくり見てみたいと思います。 飛行機の方がいいかなぁという気になってきました。 なにより時間が早そうですし…… ただ、ローマ→ウィーンで、便利な都市に着陸しようとしたら 激安!とかは狙えそうにないですね。 本当にありがとうございました。もうちょっと考えてみます。